【21年版】いづろ通でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

いづろ通

いづろ通でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

いづろ通でおすすめの小児歯科8選

いづろ通でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位きたぞの歯科矯正-点1件
2位山内歯科矯正-点1件
3位仲町歯科クリニック-点1件
4位浜崎デンタルクリニック-点1件
5位オーラルケアステーション 永田歯科-点1件
6位安田歯科医院-点0件
7位中村歯科医院-点0件
8位いぢち歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】きたぞの歯科矯正

きたぞの歯科矯正はいづろ通(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯を三本セラミックインレーにしてもらいました。金属的に光っていた歯が、とても自然な歯の色になったので仕上がりにとても満足しています。いづろ通駅の近くの歯医者さんで、クリニック横と少し離れたところに専用駐車場があるので車で通院しやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院きたぞの歯科矯正
EPARKきたぞの歯科矯正
休診日日曜・祝日
電話番号099-226-0071
アクセス鹿児島市電1系統いづろ通駅 徒歩7分
住所鹿児島県鹿児島市南林寺町25番1号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】山内歯科矯正

山内歯科矯正はいづろ通(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯列矯正をお願いしたのですが、カウンセリング段階で治療にかかる費用の細かい内訳まで説明してくれるので安心して矯正を開始できました。いづろ通駅から近くの歯医者さんで、専用駐車場に加えて、提携コインパーキングも用意されているので自家用車でもアクセスすることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山内歯科矯正
EPARK山内歯科矯正
休診日日曜・祝日
電話番号099-222-5666
アクセス鹿児島市電1系統いづろ通駅 徒歩1分
住所鹿児島県鹿児島市大黒町1番9号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】仲町歯科クリニック

仲町歯科クリニックはいづろ通(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯ぐきからの出血があり、歯周病の治療をすることになりました。レーザー治療で歯周ポケットをきれいにしていただき、歯ぐきが引き締まってきたら口の中のベタベタした感じもなくなりました。こちらの歯医者さんはいづろ通駅に近く銀行や買い物に行ったついでに寄れるので助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院仲町歯科クリニック
EPARK仲町歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号099-226-6888
アクセス鹿児島市電1系統いづろ通駅 徒歩3分
住所鹿児島県鹿児島市中町3番地12の1 日専連ビル2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】浜崎デンタルクリニック

浜崎デンタルクリニックはいづろ通(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いづろ通駅から徒歩1分、なや通りにある歯医者さんで朝8時30分から診療していてとても便利です。歯茎の腫れが気になり受診しましたが、抗生物質とプラークコントロールだけで徐々に腫れがなくなり安心しました。また、定期検診をしてもらっていますが、忘れがちになりやすい検診も時期がくるとハガキを出してもらえるのでありがたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院浜崎デンタルクリニック
EPARK浜崎デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号099-222-6834
アクセス鹿児島市電1系統いづろ通駅 徒歩1分
住所鹿児島県鹿児島市金生町1-10

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】オーラルケアステーション 永田歯科

オーラルケアステーション 永田歯科はいづろ通(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:オーラルケアステーション 永田歯科

「オーラルケアステーション永田歯科」は、天文館のすぐ近くにあります。鹿児島市電「いづろ通駅」から徒歩1分、バス停も「金生町」から約20mと、公共交通機関でのアクセスが非常に良好です。近隣に商業施設もあり、お買い物の前後、お仕事の行き帰りに通院していただくにも大変便利な環境です。
当医院では、虫歯や歯周病の治療はもちろん、入れ歯の製作や調整、予防歯科、矯正歯科、お口の中のクリーニングなど幅広い歯科医療を提供しています。また、レーザーを使用した治療の経験を生かし、歯周病などによる歯ぐきの炎症を抑えたり、虫歯や歯周病の原因となる細菌を除去したりしています。レーザーを用いた治療は痛みもなるべく抑えることが可能で、患者さまにも好評をいただいています。それに加えて、表面麻酔などを用いた痛みの少ない治療も心がけています。
患者さま本位であることを医院のモットーとしており、そのためにコミュニケーションを重要視しています。患者さまがご来院になった目的を良く聞き、状況を理解し、丁寧に治療内容の説明を行います。選択肢がある場合はすべてについて説明し、できる限り患者さまご自身に選択していただきます。患者さまに応じて歯科医療をお届けするために、新しい知識を得ること、技術の向上を図ることにもポジティブに取り組んでいます。
私たちは、どなたでも気軽に来られる歯科医院を目指しています。美容院に来るような、軽い気持ちでお越しいただければ幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いづろ通駅から歩いて2分にある歯医者さんなので通院しやすいです。急な歯痛で困っているとき急患で診てもらったのがきっかけで治療をお願いしました。細菌感染で歯髄炎になっていたので、麻酔をしてから治療を行いましたが、不安が出ないように事前説明をしっかりとしてくれました。5回の通院でしたが、土曜日に治療してもらうことも出来たので通いやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院オーラルケアステーション 永田歯科
EPARKオーラルケアステーション 永田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号099-225-5500
アクセス鹿児島市電1系統いづろ通駅 徒歩1分
住所鹿児島県鹿児島市金生町7-8 1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】安田歯科医院

安田歯科医院はいづろ通(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院安田歯科医院
EPARK安田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号099-226-9616
アクセス鹿児島市電1系統いづろ通駅 徒歩4分
住所鹿児島県鹿児島市呉服町5番14号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】中村歯科医院

中村歯科医院はいづろ通(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院中村歯科医院
EPARK中村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号099-222-3539
アクセス鹿児島市電1系統いづろ通駅 徒歩6分
住所鹿児島県鹿児島市堀江町8番23号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】いぢち歯科クリニック

いぢち歯科クリニックはいづろ通(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院いぢち歯科クリニック
EPARKいぢち歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号099-225-1165
アクセス鹿児島市電1系統いづろ通駅 徒歩8分
住所鹿児島県鹿児島市松原町6番2号 203

引用:EPARK歯科

いづろ通の小児歯科口コミランキング

以上、いづろ通でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました