【21年版】かしわ台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

かしわ台

かしわ台でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

かしわ台周辺のエリア情報について

かしわ台でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、かしわ台周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
かしわ台駅(相模鉄道本線)海老名市柏ケ谷10265,117人(神奈川県:第239位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

かしわ台でおすすめの小児歯科8選

かしわ台でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位前谷歯科医院-点7件
2位さくら歯科-点6件
3位とばやま歯科クリニック3.8点6件
4位ひまわり歯科-点5件
5位はすみ歯科-点5件
6位もりた歯科医院-点4件
7位近藤歯科医院-点3件
8位くすもと歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】前谷歯科医院

前谷歯科医院はかしわ台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とてもよく説明して下さいます。優しく丁寧な治療で子供と一緒に受診していますが、怖がらずにできるよう配慮して下さいます。ストレスや疲労で歯も体も調子が悪い時には、歯の事だけではなく、他の診療科ではどのような見立てや診断だったのかなども問診して下さり、適切に治療を進めてくださっていて安心して治療を受けられます。丁寧に診療して下さるので、予約が混んでいて、時に次の予約まで2〜3週間開いてしまう事があります。

引用:EPARK歯科

歯科医院前谷歯科医院
EPARK前谷歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0462-34-3030
アクセス相鉄本線かしわ台駅 徒歩5分
住所神奈川県海老名市柏ケ谷713-3ビコラかしわ台2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】さくら歯科

さくら歯科はかしわ台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

予約が取りにくいです。
予約しないでの緊急の治療でいきたいときでも1時間以上待たされます

店内はかなり狭いですが、子供の遊び場?が用意されています。
清潔感はあります
駐車場はローソンと兼用で4車両分くらいです
電話対応は普通です。

治療についてですが、治療の途中途中で先生が5-8分ほどいなくなってしまったり不安な点が何点かありました。
何より、全く同じところに3回も虫歯ができてしまったので、少し不安感が残ります。

歯医者さんは他のところが市内や近所に沢山あるので、他のところに変えようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科
EPARKさくら歯科
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号046-240-9152
アクセス相鉄本線かしわ台駅 徒歩7分
住所神奈川県海老名市柏ケ谷706-3 ラ・リヴィエールかしわ台102

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】とばやま歯科クリニック

とばやま歯科クリニックはかしわ台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:とばやま歯科クリニック

土曜日17時、日曜日12時半まで診療
平日はお仕事でお忙しい方でも、ご都合に合わせて通うことができます。
相鉄バス・早川城山5丁目より徒歩2分!駐車場もあり!
バス停から近く駐車場5台と第2駐車場も設けているため、足を運びやすくなっています。
バリアフリー・キッズスペース
土足で入ることができるため靴を脱ぐ煩わしさがなく、また、車イスやベビーカーでも入ることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

予約したにもかかわらず毎回待たされる。
30分以上待たされることが多い。
やっと呼ばれたと思っても先生の手はあかないようで
衛生士?助手?がきてクリーニングや治療以外のことを
進めて時間稼ぎをしているように感じます。
結局治療が終わって帰るのは1時間後とかはザラでした

オレンジ色の服を着た年配の衛生士?
が担当してくれましたが、歯茎の検査?は痛いし
ミスをすると笑ってごまかすし、忙しいのかバタバタ小走りであまりいい印象はありません。
その他のスタッフの人は待たせたことに関して気を使ってくれたので、全員がひどいわけじゃありませんが今回は嫌な思いをしたので書かせてもらいました

引用:EPARK歯科

歯科医院とばやま歯科クリニック
EPARKとばやま歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号0467-53-8217
アクセス相鉄本線かしわ台駅 出口車11分
相鉄バス早川城山5丁目徒歩2分
JR東海バス東名綾瀬停留所徒歩9分
神奈川中央交通観音入口停留所徒歩13分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県綾瀬市深谷上2-3-16

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ひまわり歯科

ひまわり歯科はかしわ台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯がズキズキ痛むので診てもらいました。自分では見えない側面に虫歯ができていて、麻酔をして削って治してもらいました。全部で3回ほど通いました。痛みや腫れなどもなく、ほとんど削らす、歯をきちんと残してもらえたのでよかったです。口調が優しい歯医者で、とても通いやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひまわり歯科
EPARKひまわり歯科
休診日水曜・祝日
電話番号0462-33-1050
アクセス相鉄本線かしわ台駅 徒歩2分
住所神奈川県海老名市柏ケ谷640-2タートルプラザ202

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】はすみ歯科

はすみ歯科はかしわ台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:はすみ歯科

「はすみ歯科」は神奈川県綾瀬市にある歯科医院です。小田急線、相鉄線「海老名」駅よりバスで7分、相鉄線「かしわ台」駅よりバスで8分、徒歩20分の場所に位置しています。土曜日は午前、午後で診療を行い、不定期ではありますが日曜日も診療を行っていますので、平日は忙しくて時間がとれない方にとっても治療を受けていただきやすい環境になっています。
当院では歯が悪い状態になってしまった原因を追及し、患者さまにも理解していただくことで、歯科医院と患者さまが一体となって予防をしていきます。そのため、二度と再発しないことを目標としています。治療をする際も、当院で無理やり治療を行うのではなく、患者さまにいくつか選択肢を提供し、そこから選んでいただくことにこだわっています。そのため、患者さまはご自身の希望や都合にあった治療を選ぶことができます。
治療のまえには、患者さまとカウンセリングを行わせていただきます。当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にし、なんでも相談していただけるような歯科医院になっていますので、悩みや不安がありましたらぜひお話していただければと思っています。そのような患者さまの主訴を改善するために治療計画を立てていますので、患者さまにとって通いやすい環境ができていると自負しています。
当院は、患者さまと相談しながら、なるべくよい状態を保っていけるように模索し、とり組みます。ぜひ、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/歯周病

中々、歯医者に恵まれない私ですが、こちらの歯科はとても良かったです。
とは言ってもまだ一回目ではありますが、ただ、今後も通いたいと思った時点で
OKかと。
院内もコロナ対策もしっかり取っており、不安はありませんでした。
診療も、詳しく説明を頂きながらでとても安心で来ました。
当初、取れてしまった差し歯を直してもらうだけのつもりでしたが、
このタイミングで他も一気に直してしまおうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院はすみ歯科
EPARKはすみ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0467-79-1889
アクセス相鉄本線かしわ台駅 出口車8分
住所神奈川県綾瀬市寺尾西3-10-21 1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】もりた歯科医院

もりた歯科医院はかしわ台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
会社帰りに通院できる場所にあったので、この歯医者さんで治療していただきました。虫歯になっている部分を削り取って、詰め物を入れてもらいました。麻酔注射がとても上手で、痛みをまったく感じませんでした。歯垢や歯石も取り除いてもらえたので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院もりた歯科医院
EPARKもりた歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0462-35-1153
アクセス相鉄本線かしわ台駅 徒歩3分
住所神奈川県海老名市柏ケ谷1052-2クリスタルプラザ3F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】近藤歯科医院

近藤歯科医院はかしわ台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自宅から一番近い歯医者さんだったので、通いやすさから息子の虫歯治療をお願いしました。先生はとても面白い方で、息子もリラックスして治療を受けていました。治療内容などは私に直接先生から話してもらえたので不安などもありません。とても満足度の高い歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院近藤歯科医院
EPARK近藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0467-77-0300
アクセス相鉄本線かしわ台駅 徒歩17分
寺尾峰徒歩1分
住所神奈川県綾瀬市寺尾中4-13-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】くすもと歯科医院

くすもと歯科医院はかしわ台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
だいぶ前からお世話になっている歯医者さんです。虫歯の治療を中心に診てもらっていますが、短時間で治療を終えてくれるのですっきりします。歯の治療も上手ですが、先生の人柄の良さも良いと思います。病院の堅苦しい雰囲気はなく、アットホームな感じの歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院くすもと歯科医院
EPARKくすもと歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0467-76-3888
アクセス相鉄本線かしわ台駅 徒歩19分
子の神徒歩1分
住所神奈川県綾瀬市寺尾中4-9-38 キツカワハイツ1F

引用:EPARK歯科

かしわ台の小児歯科口コミランキング

以上、かしわ台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました