【21年版】溝の口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

溝の口でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

溝の口でおすすめの小児歯科13選

溝の口でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位アルファ歯科3.6点39件
2位よつば歯科4.4点13件
3位かわべ歯科4.3点9件
4位溝の口おくだ歯科クリニック5点8件
5位レオ歯科クリニック4.5点7件
6位作間歯科-点4件
7位中田歯科医院-点3件
8位宮田歯科-点2件
9位佐和歯科・矯正歯科・口腔外科クリニック-点2件
10位三須歯科医院-点1件
11位佐和歯科クリニックファミリー-点0件
12位ひぐち歯科医院-点0件
13位みぞのくち二丁目歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】アルファ歯科

アルファ歯科は溝の口(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:アルファ歯科

歯科医院アルファ歯科
EPARKアルファ歯科
休診日祝日
電話番号044-866-4182
アクセス東急田園都市線溝の口駅 南口徒歩1分
住所神奈川県川崎市高津区久本1-4-10 TKBビル3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】よつば歯科

よつば歯科は溝の口(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:よつば歯科

土曜日は17時まで診療
平日に通院する時間がない方でも、土曜日に都合の良い時間を見つけて治療を受けやすい環境です。
キッズスペースを設置
これまでお子さまを預けることができず、お口のお悩みを我慢してきた方でも通院しやすい歯科医院です。
女性の歯科医師が在籍
男性の歯科医師には相談しにくいお口のお悩みについても話しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

治療方法(選択肢、手順、スケジュール)、痛みの有無、治療を依頼したところ以外の歯の状態、等ひとつひとつの説明が丁寧で患者の疑問をなくすように配慮していただけるので、非常に安心感がある。

引用:EPARK歯科

歯科医院よつば歯科
EPARKよつば歯科
休診日日曜・祝日
電話番号044-948-8647
アクセス東急田園都市線溝の口駅 南口徒歩4分
南武線武蔵溝ノ口駅 南口徒歩4分
東急田園都市線梶が谷駅 出口徒歩12分
東急田園都市線高津駅 (神奈川県)出口車7分
東急田園都市線二子玉川駅 出口車12分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県川崎市高津区下作延2-7-24

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】かわべ歯科

かわべ歯科は溝の口(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:かわべ歯科

川崎市高津区にあるかわべ歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期検診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。永くご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
3階建てなのでエレベーターが完備されているので妊娠中も通っていました。受付の方も先生も丁寧な対応なので安心して治療ができます。歯科検診時には全体のクリーニングもしてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院かわべ歯科
EPARKかわべ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号044-870-0037
アクセス東急田園都市線溝の口駅 南口徒歩2分
南武線武蔵溝ノ口駅 南口徒歩2分

駐車場
隣接している有料駐車場ををご利用下さい。

住所神奈川県川崎市高津区久本1-5-16

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】溝の口おくだ歯科クリニック

溝の口おくだ歯科クリニックは溝の口(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:溝の口おくだ歯科クリニック

東急田園都市線「溝の口駅」から徒歩5分!
路線沿いにお住まいの方も、気軽にお悩みを相談しやすい歯科医院です。
待合室にキッズスペースあり!
お子さまの預け先が見つからず、お口のトラブルを我慢している方も通院しやすい環境です。
徹底した衛生管理!
クラスB滅菌器や口腔外バキュームなど、院内感染防止のための設備が充実しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
知覚過敏/保険診療/歯科検診

口内炎と歯が染みるのを治していただくのと、歯をチェックしていただくのに、初めて訪れました。
内装は白で明るく、先生をはじめ、衛生士の方も受付の方も優しくて、安心して治療を受けられました。
レントゲンの結果も、目の前のモニターで、先生と一緒に確認でき、説明もわかりやすくて、歯の磨き方も教わって帰宅しました。次回はクリーニングをしていただきます。
初めての医院で紹介がなく訪れたので、予約する時は不安でしたが、結果、とても良い歯科で嬉しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院溝の口おくだ歯科クリニック
EPARK溝の口おくだ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号044-740-9944
アクセス東急田園都市線溝の口駅 南口徒歩5分
南武線武蔵溝ノ口駅 南口徒歩3分
東急田園都市線宮崎台駅 出口車13分
南武線武蔵新城駅 出口バス7分
南武線久地駅 出口車13分
住所神奈川県川崎市高津区久本1-7-12

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】レオ歯科クリニック

レオ歯科クリニックは溝の口(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:レオ歯科クリニック

川崎市高津区溝口の「レオ歯科クリニック」は、東急田園都市線・東急大井町線「溝の口駅」から徒歩5分の場所にあります。当院では、お子さまへ歯に透明の矯正器具を装着するマウスピース矯正をご提供しています。また、被せ物・詰め物などの美容診療にも取り組んでいます。患者さまに技工物をお作りする、歯科技工士が当院の近くにいることで、不具合など不測の事態にも速やかに対応しています。
さまざまな治療方法をご用意しておりますので、お口の中にお悩みがありましたら、当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
男性医師、衛生士さんは対応はわるくないけど愛想がいいということはありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院レオ歯科クリニック
EPARKレオ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-299-8112
アクセス東急田園都市線溝の口駅 北口徒歩5分
東急大井町線溝の口駅 北口徒歩5分
南武線武蔵溝ノ口駅 北口徒歩5分

駐車場
近隣にコインパーキングがございます。そちらをご利用下さい。

住所神奈川県川崎市高津区溝口1-18-6 第7三信ビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】作間歯科

作間歯科は溝の口(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
他の歯科に比べて治療費が安い。治療効果が高い。予約が取りにくい

引用:EPARK歯科

歯科医院作間歯科
EPARK作間歯科
休診日日曜・祝日
電話番号044-811-8151
アクセス東急大井町線溝の口駅 徒歩2分
南武線武蔵溝ノ口駅 徒歩2分
住所神奈川県川崎市高津区溝口1-11-2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】中田歯科医院

中田歯科医院は溝の口(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の頬が腫れていたので伺ったところ虫歯だったので治療して頂きました。数回通院しましたが苦にならずに通うことが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中田歯科医院
EPARK中田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号044-811-4618
アクセス東急大井町線溝の口駅 徒歩5分
住所神奈川県川崎市高津区溝口1-6-1クレール溝口102 クレール溝口102

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】宮田歯科

宮田歯科は溝の口(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:宮田歯科

川崎市高津区久本の「宮田歯科」は、東急田園都市線・溝の口駅から徒歩2分の場所に位置しています。土曜も19時まで診療しているので、平日はお仕事などで忙しい方でもお休みを利用した通院が可能です。
当院は虫歯や歯周病の治療だけでなく、お口の健康を保つ予防歯科にも力を入れています。だからといって無理に予防方法を押しつけるのではなく、どこまでも患者さまの自発性を尊重した提案をしています。予防は誰かに言われてやることではなく、ご自身で生活の中に根付かせるものだと考えているからです。
とことんお口の健康作りに取り組みたいという方には、予防に関する有益な情報を多く提供して、お口のクリーニングも入念に行っています。お口の健康を守る主人公は患者さまご自身です。当院がそんな患者さまの良きパートナーとなれれば幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
設備が整っており、色々な治療の相談を行える歯医者さんです。今回は虫歯の治療で訪れましたが、様々な機器で痛みも少なく治療をしてもらえ、とても助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮田歯科
EPARK宮田歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-852-3150
アクセス東急田園都市線溝の口駅 南口徒歩2分
南武線武蔵溝ノ口駅 出口徒歩3分

駐車場
近隣にコインパーキングがございます。

住所神奈川県川崎市高津区久本1-2-5 関口第1ビル2F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】佐和歯科・矯正歯科・口腔外科クリニック

佐和歯科・矯正歯科・口腔外科クリニックは溝の口(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:佐和歯科・矯正歯科・口腔外科クリニック

親知らずの抜歯など、外科処置にも対応
虫歯治療からインプラント治療まで、様々な治療方法をご用意しているので、色々なお口のお悩みを改善することが可能です。
女性歯科医師が在籍
男性歯科医師に相談しにくいお悩みがある方にもおすすめの歯科医院です。
英語と中国語、韓国語にも対応可能
日本語でのコミュニケーションに不安がある留学生にも、お悩みが相談しやすい診療体制です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

先生がとても優しいく、丁寧です。館内も清潔感があり、通いやすいです。受付の方がもう少し愛想良ければ尚いいという感じです。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐和歯科・矯正歯科・口腔外科クリニック
EPARK佐和歯科・矯正歯科・口腔外科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-850-5517
アクセス東急田園都市線溝の口駅 出口徒歩5分
東急大井町線溝の口駅 出口徒歩5分
南武線武蔵溝ノ口駅 出口徒歩5分
住所神奈川県川崎市高津区溝口1-21-16 1F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】三須歯科医院

三須歯科医院は溝の口(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親子3代で通っている歯医者さんです。先生がとても優しくて丁寧です。
説明もゆっくりと進めてくれるので、年配者も助かります。
子どもにも優しくて、「歯医者さんがこわい」というイメージがまったくありません。
急に痛くなっても直接伺えばすぐに診てもらえます。

引用:EPARK歯科

歯科医院三須歯科医院
EPARK三須歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-811-3373
アクセス東急大井町線溝の口駅 徒歩5分
関屋
住所神奈川県川崎市高津区溝口2-16-6 島崎ビル3階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】佐和歯科クリニックファミリー

佐和歯科クリニックファミリーは溝の口(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院佐和歯科クリニックファミリー
EPARK佐和歯科クリニックファミリー
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0120-038-0030
アクセス東急田園都市線溝の口駅 徒歩5分
南武線武蔵溝ノ口駅 徒歩5分
住所神奈川県川崎市高津区溝口1-21-16 若松屋ビル1F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】ひぐち歯科医院

ひぐち歯科医院は溝の口(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院ひぐち歯科医院
EPARKひぐち歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-977-0095
アクセス東急田園都市線溝の口駅 バス
住所神奈川県川崎市宮前区菅生ケ丘22-15

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】みぞのくち二丁目歯科

みぞのくち二丁目歯科は溝の口(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:みぞのくち二丁目歯科

高津区溝口にあるみぞのくち二丁目歯科は、東急田園都市線溝の口駅から徒歩1分の場所にあります。土曜日と日曜日の両方とも診療しており、平日がお忙しい方にも通院しやすい歯科医院です。
虫歯や歯周病の治療以外にデュアルホワイトニングや入れ歯、被せ物・詰め物とさまざまな治療を行っています。どの治療においても患者さんと一緒に治療方法を考え、納得していただいてから治療に入ることを心がけています。
また、地元の歯医者としていつでも気軽に相談してもらえるよう、気さくな雰囲気を大切に、世間話も楽しめる医師やスタッフが揃っています。ちょっと立ち寄ってみる感覚で、お気軽にお越しください。

歯科医院みぞのくち二丁目歯科
EPARKみぞのくち二丁目歯科
休診日木曜・祝日
電話番号044-281-0506
アクセス東急田園都市線溝の口駅 西口徒歩1分
東急大井町線溝の口駅 西口徒歩1分
南武線武蔵溝ノ口駅 南口徒歩3分
住所神奈川県川崎市高津区溝口2-7-24 SAKUMAビル1F

引用:EPARK歯科

溝の口の小児歯科口コミランキング

以上、溝の口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました