【21年版】今治でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

今治でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

今治周辺のエリア情報について

今治でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、今治周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
今治駅(JR予讃本線)今治市北宝来町1丁目9,357人(愛媛県:第24位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

今治でおすすめの小児歯科20選

今治でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位井出歯科4.6点22件
2位おんまや歯科クリニック4.1点19件
3位ときわ歯科医院-点18件
4位越智歯科医院4.4点14件
5位たくぼ小児歯科・歯科-点8件
6位くにのぶ歯科クリニック4.9点7件
7位久米歯科医院-点6件
8位小泉歯科医院-点6件
9位丹歯科医院-点5件
10位たちばな歯科-点5件
11位宮崎歯科-点5件
12位あさひ歯科-点5件
13位医療法人渡邊歯科医院-点5件
14位別府歯科医院-点4件
15位河北歯科医院-点2件
16位林歯科医院-点2件
17位村瀬歯科医院-点2件
18位博愛歯科小児・矯正歯科医院-点2件
19位山田歯科医院-点1件
20位医療法人社団重松歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】井出歯科

井出歯科は今治(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:井出歯科

今治市旭町にある井出歯科は、今治駅から徒歩11分の場所にあります。この地で開業し3代にわたって診察を行っているということもあって、患者様ご本人はもちろん、そのお子様、そしてまたそのお子様というように、ご家族全員の診察を任せて頂いています。治療に関しましては、いくつかの選択肢があり、その治療法にはそれぞれメリット・デメリットがあります。また、歯科治療は悪い部分を治療すれば、それで終わりというわけではなく、口腔内を健康に保つには治療後も定期的なメンテナンスをする必要があります。そこで治療を行うにあたっては、患者様の年齢や体質など様々な要素を考慮したうえで良好な治療法をご提案するようにしています。そのために大切にしているのが、患者様とのコミュニケーションです。当医院では患者様のお話をしっかりとお聞きし、口腔内に関することはもちろん食生活やライフスタイルなどについても理解したうえで治療の参考にしています。歯科医院というと「痛い」「怖い」といったイメージをお持ちの方も少なくないかと思いますが、当医院では院長はじめスタッフ全員が笑顔でお迎えし、患者様の緊張をほぐしつつ丁寧な問診や診療を行っています。バリアフリー設備も整っておりますので、車いすの方やお体の調子が悪い方も気兼ねなくご来院ください。地元の皆様との信頼関係を大切にしつつ、歯科治療を通じて地域貢献おこなっていく歯科医院でありたいと思っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

歯が痛くて受診しました。検査をして被せ物をした歯の下に炎症が起こっていることによる痛みだと説明を受けて、被せ物をとり応急処置、今後の治療経過についても、納得のいく説明をしていただき安心してしました。今後も通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院井出歯科
EPARK井出歯科
休診日祝日
電話番号0898-22-1034
アクセス予讃線今治駅 出口徒歩11分

駐車場
医院前と裏にあります。

住所愛媛県今治市旭町1丁目5-7

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】おんまや歯科クリニック

おんまや歯科クリニックは今治(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:おんまや歯科クリニック

今治市美須賀町にある、おんまや歯科クリニックです。診療項目は、一般的な歯科診療、小児歯科、定期検診、歯科口腔外科、美容診療、訪問歯科診療、ホワイトニングなどですが、主に一般的な歯科診療や小児歯科を中心に行っています。お子様やそのお母様をはじめ幅広い年代の患者様に来ていただいており、虫歯の治療をはじめ、虫歯に対するケアや予防、歯周病予防などを中心に診療をしています。歯科医院というと皆様「怖い」とか「嫌だ」と嫌われることが多いですが、当院はそのような恐怖感を感じさせないように、患者様とのコミュニケーションを大切に考え、お口に対する悩みや疑問などを気兼ねなく相談していただけるように、アットホームな雰囲気作りにも力を入れています。そして、患者様が気軽に通っていただける歯科医院を目指しており、そのためには信頼関係を築くことを大切にしています。院内の特徴としても、ガラスが多く外からの光がたくさん入り、開放感ある高い天井の作りで明るい雰囲気です。待合室にお子様向けの本を用意したり、キッズルームもご用意していますので、お子様連れのお母様にも気兼ねなく治療していただけます。また、車椅子の患者様や体の不自由な患者様にもご不便のないように、フルフラットなバリアフリー設計になっていますので心置きなく来院していただけます。当院は、今治市で育った院長が、地域密着型の身近な歯科医院として、地域の皆様のお口と体の健康のために力になりたいと考えていますので、どんな小さな不安や疑問などでもお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
予防歯科

いつも歯ブラシを好きなデザイン選ばせて貰って、帰りには貰えるので子供も喜んで帰れます。先生もスタッフさんも皆優しくて通いやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院おんまや歯科クリニック
EPARKおんまや歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0898-33-3883
アクセス予讃線今治駅 出口車7分

駐車場
8台分の駐車が可能です。

住所愛媛県今治市美須賀町4-1-16

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ときわ歯科医院

ときわ歯科医院は今治(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ときわ歯科医院

当院では、明るく開放的な快適空間で、感染予防対策に配慮し、みなさまに気楽にお越しいただけるような環境を整えております。
また、明るく親しみやすいスタッフが、みなさまのご希望やお気持ちをしっかりお伺いし、ご要望に寄り添った丁寧でより良い歯科医療をご提供できるよう心がけています。
その中でも、お口全体のことを考えた「かみ合わせ治療」に注力しており、健康生活の一助となるような治療を目指し、みなさまのQOLの向上に貢献したいと考えています。
細かな診察や検査を行い、治療計画を立て、それらに基づいた治療内容をご説明し納得のうえで、治療を進めるようにしています。
患者さまの歯科治療への不安を和らげるための配慮や個室を設けてプライバシーへの配慮も行っております。
小さなお子様からお年寄りの方まで笑顔で帰って頂ける様、日々より良くを心がけ、地域医療に貢献したいと考えています。
お口のことでお困りやお悩みのことがございましたら、当院までお気軽にご連絡ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の色が気になったので、この歯医者へ通院しました。ホワイトニングを希望したら、まずは歯のクリーニングを勧められてお願いすると、歯が一段白くなって驚きました。ホワイトニングも行ったら、気になっていた歯の色が、まったく気にならなくなりました。やってよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ときわ歯科医院
EPARKときわ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0898-32-8848
アクセス予讃線今治駅 出口徒歩12分
住所愛媛県今治市常盤町6丁目5-28

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】越智歯科医院

越智歯科医院は今治(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:越智歯科医院

痛みの少ない治療に注力
細い麻酔針や温かい麻酔液を使用して、痛みを抑えた治療を行っている歯科医院です。
分かりやすい説明を重視
お口の現状や治療内容を理解しやすいように、模型やお口の写真を使用した「目で見て分かる」説明を行っています。
駐車場を設置
遠方にお住まいの方やご家族でお越しの方は、お車で通院することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
入れ歯・義歯

治療方針の説明が、安心感がありとても、よかった。待ち時間も、あまりなく配慮されている。言葉づかいも丁寧で気持ち良い印象であった。

引用:EPARK歯科

歯科医院越智歯科医院
EPARK越智歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0898-22-5265
アクセス予讃線今治駅 東口徒歩8分
住所愛媛県今治市南大門町1-6-23

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】たくぼ小児歯科・歯科

たくぼ小児歯科・歯科は今治(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/歯科検診

我が家は長男が生まれてから家族全員でお世話になっています。小児歯科でも大人も診て頂けることをご存知ない方が多いのですが、先生はとても丁寧で、いつも治療の前にわかりやすく説明をしてくださるので、そこがとても安心してお任せできる大事な点です。
そして、治療方法もいくつかの選択肢を与え、それぞれのメリットとデメリットを教えて下さいます。決して無理な治療はされないし、小さな子どもには怖がらないようにやさしく話してから治療を始められます。
子どもは勿論、大人にもオススメの歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院たくぼ小児歯科・歯科
EPARKたくぼ小児歯科・歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0898-22-3457
アクセス予讃線今治駅 徒歩13分
住所愛媛県今治市南宝来町三丁目2番地6

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】くにのぶ歯科クリニック

くにのぶ歯科クリニックは今治(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:くにのぶ歯科クリニック

「くにのぶ歯科クリニック」は今治市大正町にある歯科医院です。
当院は1985年11月に「国延歯科医院」として開業し35年にわたり診療を行ってまいりましたが、2020年4月「くにのぶ歯科クリニック」として新たに開院いたしました。医院をリニューアルし、外の緑を眺めながら診療を受けていただける明るく落ち着いた雰囲気の診察室やこだわりの機器、キッズスペースやバリアフリー環境を整え、小さなお子さまからご年配の方までさまざまな年代の方にご来院いただいております。患者さまお一人おひとりとのコミュニケーションを大切にしており、個人差、症状、ライフスタイルなどを考慮した上で、可能な限りご希望に沿った治療をご提案いたします。また、治療が終わったらそれまでではなく、それからも予防のためにもご家族で通い続けていただけるような、長いお付き合いができる歯科医院を目指しております。
当院は「できるだけ痛みを抑えた治療」を治療方針としており、必要以上に歯を削らない・抜かないことで今ある歯を残すことを重視しています。また、基本的なことですが患者さまの目線に立ってしっかりと説明を行い、同意を得てから治療を開始することを心がけております。
治療に対する不安やお悩みなどございましたらお気軽にご相談ください。スタッフ一同が親身になってお話を伺い、医師と患者さまのコミュニケーションを通じて治療を進めてまいります。
自由診療にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

とにかくストレスフリーな歯科医院です。
歯医者さんでこんなにも辛い事が何も無かったのは初めてでした。
私は口が小さい為、今迄お世話になった歯科医院では、必ず、「もっと大きく口を開けて」と言われましたが、こちらの先生は、「そんなに開けなくても大丈夫ですよ。力を抜いて、ほっぺたをだる〜んとしていてくださいね。」と優しくおっしゃってくださいました。
その他、全てにおいて親切丁寧でお優しいです。
ずっとこちらでお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院くにのぶ歯科クリニック
EPARKくにのぶ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0898-32-5440
アクセス予讃線今治駅 徒歩8分

駐車場3台有り

住所愛媛県今治市大正町2丁目1-8

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】久米歯科医院

久米歯科医院は今治(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ネットで検索したら評判が良かったのでここに決めました。噂通りのいい先生で無知な私でもわかりやすいような説明と、腕がいいんでしょう、痛みもあまりなく、自分一人に結構長い時間を使っていただいた印象です。いい先生に巡り合えて本当に良かったと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院久米歯科医院
EPARK久米歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0898-33-5588
アクセス予讃線今治駅 徒歩1分
住所愛媛県今治市北宝来町二丁目3ー1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】小泉歯科医院

小泉歯科医院は今治(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事終わりの時間でも予約できるので重宝しています。また近所なので何かあればすぐに行けるところが良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院小泉歯科医院
EPARK小泉歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0898-22-8148
アクセス予讃線今治駅 車7分
住所愛媛県今治市小泉4丁目5-10

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】丹歯科医院

丹歯科医院は今治(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を削ったところにかぶせものをすることになりました。目立つところだったのでどんな感じになるかが不安でしたが、付けてもらったかぶせものは周りと比べても違和感がないものだったので安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院丹歯科医院
EPARK丹歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0898-23-0648
アクセス予讃線今治駅 車6分
住所愛媛県今治市黄金町三丁目4-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】たちばな歯科

たちばな歯科は今治(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもが少し前より通っております。予約制だからかあまり待たされることもなく子どもも飽きずに待っていてくれるので好感が持てます。治療自体も素早くそこもポイントですね。子どものお口の負担も軽く腕がいいので選んでよかったですね。そう思える歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院たちばな歯科
EPARKたちばな歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0898-33-4180
アクセス予讃線今治駅 車8分
住所愛媛県今治市北鳥生町三丁目4番22号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】宮崎歯科

宮崎歯科は今治(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の詰め物が取れてしまったので診てもらいに行ってきました。先生やスタッフの方たちの対応がとても丁寧で、気分よく通院することができました。勤務先すぐのところにあるので、通いやすかったところも良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮崎歯科
EPARK宮崎歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0898-23-2020
アクセス予讃線今治駅 徒歩3分
住所愛媛県今治市中日吉町一丁目2番12号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】あさひ歯科

あさひ歯科は今治(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近口の臭いが変に感じはじめたので、歯医者へ行って相談をすることにした。先生は歯周病について分かりやすく説明をしてくれて、すごくタメになった。どんなことをすれば改善されるのかなど教えてもらい助かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院あさひ歯科
EPARKあさひ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0898-25-6825
アクセス予讃線今治駅 徒歩12分
住所愛媛県今治市北日吉町二丁目5番42号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】医療法人渡邊歯科医院

医療法人渡邊歯科医院は今治(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
久しぶりに虫歯ができてしまったので、予約して通院しています。お恥ずかしい話なのですが以前の私は歯医者が正直怖かったです。それを先生が察してくれてか、治療中も私を気遣って頂き、ちょっとでも表情がこわばると一旦手を止め、少し休憩を挟んでくれました。おかげさまでリラックスして治療を受けることができました。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人渡邊歯科医院
EPARK医療法人渡邊歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0898-33-0033
アクセス予讃線今治駅 徒歩8分
住所愛媛県今治市南宝来町一丁目8番地1

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】別府歯科医院

別府歯科医院は今治(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の説明がとてもわかりやすく、安心、納得して治療することができました。治療の前に先生がどうしたいのかを聞いてくれて、患者の思っていることをすべて来てくれました。分からないことがあればすぐに聞いてくださいと言われ、質問すると、とてもわかりやすい回答が返ってきてとても安心しながら治療することができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院別府歯科医院
EPARK別府歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0898-31-0355
アクセス予讃線今治駅 車7分
住所愛媛県今治市別名199-6

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】河北歯科医院

河北歯科医院は今治(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科がとにかく怖くて苦手でしたが、このクリニックに行ってイメージが変わりました。まず、先生をはじめ、スタッフ全員どの方もいつも笑顔で物腰、口調も柔らかくとてもやさしいです。必要な治療、不必要な治療の見極めをしっかりして頂けるので、無駄に治療期間が長引くことがなく、良い歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院河北歯科医院
EPARK河北歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0898-24-1313
アクセス予讃線今治駅 車8分
住所愛媛県今治市阿方甲196番地7

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】林歯科医院

林歯科医院は今治(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
手早く治療してもらえるので小さな息子も大人しくしています。先生の接し方が子ども目線で親心として安心感が強いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院林歯科医院
EPARK林歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0898-32-1131
アクセス予讃線今治駅 徒歩14分
住所愛媛県今治市旭町三丁目1番地20

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】村瀬歯科医院

村瀬歯科医院は今治(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔銀歯にしたところから膿んだような痛みが出てきたので、当日に予約して診察してもらいました。膿んでしまった原因から丁寧に説明してくれて非常に心強かったです。どうやら虫歯になってから大分期間が経過していたようで、複数回通ったのですが、痛み自体は当日中に取ることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院村瀬歯科医院
EPARK村瀬歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0898-23-5001
アクセス予讃線今治駅 車8分
住所愛媛県今治市郷本町三丁目2番10号

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】博愛歯科小児・矯正歯科医院

博愛歯科小児・矯正歯科医院は今治(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:博愛歯科小児・矯正歯科医院

当院は今治市旭町に位置し、今治郵便局の斜め前にございます。当院では患者さまの歯を少しでも長く健康に保つために、予防の管理と指導を総合的に行い、健康づくりに貢献したいと考えております。歯科医院での検診も大切ですが、まずはご自身でしっかりと口の中の管理をするという意識付けも必要と考えております。歯を上手に磨くポイントはご自分の歯並びや歯の形をよく知り、一本一本意識しながらていねいに磨くことです。当院では、患者さまのどのようなお悩みにも対応できるよう、虫歯治療・歯周病治療はもちろん、小児歯科、矯正歯科、予防歯科、入れ歯の調整、インプラント治療と幅広く対応しております。お口周りでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

子供の矯正をしていただき二年で終わりました、途中壊したり合わなくなりましたが、調整で金額が増えることも無く診て頂いてありがとうございます。これからもふ
っ素塗布に定期受診します。

引用:EPARK歯科

歯科医院博愛歯科小児・矯正歯科医院
EPARK博愛歯科小児・矯正歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0898-22-1124
アクセス予讃線今治駅 徒歩11分

(お車の場合)同ビルに専用駐車場が7台分あります。

住所愛媛県今治市旭町1丁目5-18

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】山田歯科医院

山田歯科医院は今治(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病の治療の為に通っています。会社の同期に口臭を指摘されたことがきっかけです。歯周病になり掛けているとのことで治療を受けました。ブラッシングにも不備があったようで磨き方も一からきちんと教わって毎日実践しています。同期からも気にならなくなったとの言葉をもらいひとまず安心しました。先生ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山田歯科医院
EPARK山田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0898-23-8680
アクセス予讃線今治駅 徒歩10分
住所愛媛県今治市蔵敷町1丁目7-2

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】医療法人社団重松歯科医院

医療法人社団重松歯科医院は今治(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

歯科医院医療法人社団重松歯科医院
EPARK医療法人社団重松歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0898-22-1773
アクセス予讃線今治駅 徒歩12分
住所愛媛県今治市黄金町1丁目4番地10

引用:EPARK歯科

今治の小児歯科口コミランキング

以上、今治でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました