【21年版】センター北でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

センター北でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

センター北周辺のエリア情報について

センター北でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、センター北周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
センター北駅(横浜市営地下鉄1・3号線)横浜市都筑区中川中央1-1-17,350人(神奈川県:第159位)
センター北駅(横浜市営地下鉄グリーンライン)横浜市都筑区中川中央1-1-17,412人(神奈川県:第156位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

センター北でおすすめの小児歯科14選

センター北でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位アクアポート歯科4.4点69件
2位センター北駅前歯科4点46件
3位あいたい歯科クリニック4.3点36件
4位中村歯科クリニック4.4点24件
5位かみくら歯科4.6点23件
6位Y’sデンタルクリニック4点13件
7位Smile10デンタルクリニック4.5点10件
8位ホワイトデンタルクリニック4.5点7件
9位佐々木歯科クリニック-点4件
10位堀元歯科医院-点3件
11位つづき歯科クリニック-点3件
12位すが歯科医院-点2件
13位浜崎歯科医院-点0件
14位ひまわりにこにこ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】アクアポート歯科

アクアポート歯科はセンター北(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:アクアポート歯科

年中無休で皆さまをお待ちしております!
年中無休で10時から20時まで診療しています。休みが不定期な人や、忙しくて通院を諦めていた方におすすめです。
センター北駅から徒歩3分という通いやすさ!
大型ショッピングモール内の5階にある歯医者さんなので、お買い物のついでにも立ち寄れます。
かわいいクジラのキッズスペースあり!
緊張しがちな歯医者さんですが、大きくてかわいらしいクジラのキッズスペースが、お子さまの気分を和ませてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

会計を担当された方が前回と同じ方で、私を覚えていてくださったのか、次回案内のハガキが不要であることをわかっていました。笑顔での対応でした。嬉しかったです。
クリーニングを担当された歯科衛生士の方も、毎回同じ方ですが、とても丁寧です。歯並びが悪いので、毎回お手数をかけていると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院アクアポート歯科
EPARKアクアポート歯科
休診日
電話番号045-910-3418
アクセスブルーラインセンター北駅 2番出口徒歩1分

駐車場
ショッピングモールの駐車場をご利用ください。2時間無料サービス券がございます。

住所神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール5F505-2-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】センター北駅前歯科

センター北駅前歯科はセンター北(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:センター北駅前歯科

平日19時まで診療している
休診日の火曜日を除き、平日は19時まで診療しているため、仕事で帰りが遅くなる方も気兼ねなく通院できます。
提携駐車場あり
近隣のコインパーキングと提携しており、1時間無料で利用できます。買い物帰りに立ち寄るのもおすすめです。
キッズスペースあり
キッズスペースにはテレビやおもちゃなどが用意されているので、待ち時間も快適に過ごすことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/親知らず

院内は移転後間もないこともあってとてもきれいです。先生は気さくでこども好きです。親知らずがひどい虫歯でしたが、しっかり説明をしてくれ、痛みもほぼなく腕がいいと思います。受付や歯科衛生士の方たちもとても感じがよく、みんなあたたかい雰囲気で話しやすいです。キッズスペースもありますが、0歳の子どもがいつも大泣きでキッズスペースにはいてくれませんが、嫌な顔ひとつせずみんなあやしてくれたり私に配慮の言葉をかけてくださったりして、本当に感謝しかありません。もう何回も通ってますが、先日は先生が2歳の娘と一緒に歌をうたってくれていて驚きましたが嬉しかったです。本当に珍しいくらい気さくであたたかい歯医者さんだと思います。ママ友にすすめられて行きましたが、こんな歯医者に出会えてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院センター北駅前歯科
EPARKセンター北駅前歯科
休診日火曜・祝日
電話番号045-530-0111
アクセスブルーラインセンター北駅 出口徒歩3分
ブルーラインセンター南駅 徒歩15分

駐車場
当院の横にコインパーキングあり(チケットあります。)

住所神奈川県横浜市都筑区中川中央1-27-6 イストアールセンター北1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あいたい歯科クリニック

あいたい歯科クリニックはセンター北(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:あいたい歯科クリニック

横浜市都筑区中川中央のあいたい歯科クリニックの治療は、一口腔一単位を大事にしています。歯周治療学の観点に立脚し、歯1本あるいは症状を個別にみるのではなく、全体のバランスを大事にしているということです。歯は連なるように並んでいて、上と下の噛み合わせがあり、それがずれると、どんなにきちんとつめものをしても外れてしまいます。そのためまず応急措置として痛みをとるなどをしますが、噛み合わせを調整してから、最終的なつめものやかぶせものをさせていただきます。全体のバランスがうまくいっていれば、ずっとつめものや歯の状態は健全に維持することができるのです。ただし全体のバランスのとり方は患者様に応じて異なります。歯の本数や癖などが違えば当然バランスのとり方が違うのです。そのためお口の中を見せていただいたり、お話をうかがって、患者様の口腔内環境を多角的にとらえ、患者様おひとりおひとりに合せたアドバイスや指導をさせていただきます。そして患者様にこのような歯のとらえ方と、患者様ご自身に行われている治療のゴールをいつもみすえていただくようにしています。治療が完了した後は、より良い状態を維持するため、噛み合わせだけでなく、身体全体の健康状態まで視野に入れて、末永いお付き合いをさせていただきたいと考えています。歯の治療に重要な口腔内は、身体の内科的疾患を伝えるシグナルも発します。口腔内が不調であれば虫歯をはじめ、歯の治療も普段通りにはできませんので、身体全体の不調も見落とすことはできないのです。当院は、アクセスも大事にしています。横浜市営地下鉄線センター北駅に接続するショッピングタウンにあり、電車で来られる方も車で来る方も駅まで来てしまえば、ドアツードアで、雨に濡れる心配がありません。また、急患はいつでも受け付けており、土日も朝10時から夜20時まで通常時間で患者様をお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

院長の治療は素早く、時間通りに行ってもらえるので助かっています。
ただ、他のスタッフの私語や態度や気になるところが多々あります。それが気にならない心の広い方にはいいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院あいたい歯科クリニック
EPARKあいたい歯科クリニック
休診日祝日
電話番号045-911-0990
アクセスブルーラインセンター北駅 出口徒歩0分
ブルーラインセンター南駅 出口徒歩14分
グリーンライン北山田駅 (神奈川県)出口車8分
ブルーライン仲町台駅 出口車10分
ブルーライン中川駅 (神奈川県)出口車6分
住所神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3 ショッピングタウンタウンあいたい5F・502

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】中村歯科クリニック

中村歯科クリニックはセンター北(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:中村歯科クリニック

女性歯科医師在籍!
院長先生をはじめ、すべてのスタッフが女性で、女性特有のお悩みに特化した診療を行っているのが特徴的です。
駐車場4台分併設!
駐車スペースは4台分あり、無料で車を停めることができます。お出掛けや買い物帰りにも通院することもできます。
幅広い治療に対応が可能
患者さま主体と考えている歯医者さんで、一般診療のほかにも、訪問歯科診療や美容診療、顎関節症など幅広い治療に対応してくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の人柄がとてもいい。相談しやすい雰囲気で、高額診療の押し付けをしたら絶対にしない感じ。

引用:EPARK歯科

歯科医院中村歯科クリニック
EPARK中村歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-591-8211
アクセスブルーラインセンター北駅 バス10分
東急田園都市線たまプラーザ駅 バス22分
グリーンライン東山田駅 車4分
ブルーラインセンター南駅 車8分
グリーンライン北山田駅 (神奈川県)出口徒歩16分
住所神奈川県横浜市都筑区南山田2-11-16

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】かみくら歯科

かみくら歯科はセンター北(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:かみくら歯科

横浜市都筑区中川中央にある「かみくら歯科」は、横浜市営地下鉄「センター北駅」から徒歩5分、横浜市営地下鉄「センター南駅」から徒歩5分、ショッピングモール1階の場所にあります。車でお越しの方は、ショッピングモールの駐車場をご利用ください。第3京浜「都筑IC」より10分、東名高速「横浜青葉IC」より15分の場所にあります。平日20時まで、日曜・祝日も19時まで診療をおこなっています。平日はお仕事でお忙しい方も、休みの日に早起きして歯医者に行かなければいけない、ということもありません。
当院は、虫歯や歯周病などの一般的な治療はもちろん、予防歯科、見た目の美しさを追求する矯正歯科、ホワイトニングも行っています。大学病院の歯科口腔外科でインプラントや親知らずの抜歯、顎の痛みなどの治療をしてきました。女性歯科医師も在籍しており優しく治療をしますので、歯医者が苦手なお子さまをお持ちの親御さまもぜひ、ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

こわがりな息子に丁寧な説明と優しい声かけをしていただいています。
息子も年々嫌がることがなくなりとても感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院かみくら歯科
EPARKかみくら歯科
休診日木曜
電話番号045-534-8418
アクセスブルーラインセンター北駅 出口徒歩5分
ブルーラインセンター南駅 出口徒歩5分

駐車場
ルララこうほくのパーキング622台利用できます。時間は3時間無料です。

住所神奈川県横浜市都筑区中川中央2-2-1 ルララこうほく104-4

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】Y’sデンタルクリニック

Y’sデンタルクリニックはセンター北(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:Y’sデンタルクリニック

土日も治療が受けられる!
お仕事などの都合で、これまで平日に通院することが困難だった方でも通いやすい歯科医院です。
23時まで診療!
ご自身の生活スタイルに合わせて、治療や歯のメンテナンスを受けやすい環境です。
大学病院や医科と連携した治療!
必要であれば、内科や眼科などの医療機関を紹介してくれるなど、手厚いサポート体制が整っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ホワイトニング

いつも適切、的確。余計な事はなくシンプルに必要なことだけをしてくれています。
その手際の良さ、配慮に感服です。

引用:EPARK歯科

歯科医院Y’sデンタルクリニック
EPARKY’sデンタルクリニック
休診日祝日
電話番号045-910-5555
アクセスブルーラインセンター北駅 出口徒歩5分
東急田園都市線鷺沼駅 出口車12分
ブルーラインセンター南駅 出口車4分
住所神奈川県横浜市都筑区中川中央1-37-22 2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】Smile10デンタルクリニック

Smile10デンタルクリニックはセンター北(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:Smile10デンタルクリニック

マイクロスコープを導入
肉眼では確認しづらいわずかな虫歯も除去し、できるだけ負担を抑えた治療を受けることができます。
お子さんの矯正に注力
小学1年生からできるマウスピース矯正に対応されています。無理なく綺麗な歯並びを目指したい方におすすめです。
口腔ケア・予防プランが充実
歯科衛生士が多数在籍しているため、定期的に通院できる子供&大人向けの予防プランを多くご用意されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
分かりづらい場所ですが駅近で便利です。新しい歯科医院なので設備も最新で、施設も清潔です。若いスタッフの方が多いですが皆さん感じも良い方ばかりです。暫く通おうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院Smile10デンタルクリニック
EPARKSmile10デンタルクリニック
休診日金曜
電話番号045-530-0824
アクセスブルーラインセンター北駅 出口徒歩1分
ブルーライン仲町台駅 出口車10分
グリーンライン都筑ふれあいの丘駅 出口車10分
東急田園都市線鷺沼駅 出口車15分
東急東横線日吉駅 (神奈川県)出口車22分

駐車場
センター北駅 前地下駐車場に駐車スペースをご用意しております。自費診療の患者様:1回の診療につき60分間の無料チケットを進呈いたします。自由診療の患者様:1回の診療に要した時間分の無料チケットを進呈いたします。

住所神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-5 ヨツバコ6F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ホワイトデンタルクリニック

ホワイトデンタルクリニックはセンター北(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:ホワイトデンタルクリニック

「ホワイトデンタルクリニック」は痛みの少ない治療、できる限り健康な歯を残すための予防をしている歯科医院です。
痛みを伴わない治療をすることで、多くのお子さまに来院していただいています。
また、定期的に来院していただき、患者さま1人ひとりに合った予防を提供することで、歯周病や口臭を防ぎ、多くの歯を残すことにつながります。ほかにも、ホワイトニングやセラミックの治療を行うことでより美しい歯を提供し、患者さまの生活の質をより上げるサポートをしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親切にしていただいて嬉しかったです。これからはきちんと定期的に通院しようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ホワイトデンタルクリニック
EPARKホワイトデンタルクリニック
休診日月曜
電話番号045-911-8148
アクセスグリーンラインセンター北駅 出口徒歩1分
ブルーラインセンター南駅 出口徒歩17分
ブルーライン中川駅 (神奈川県)出口徒歩18分
グリーンライン北山田駅 (神奈川県)出口徒歩20分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県横浜市都筑区中川中央1-29-24 アビテノール3階F号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】佐々木歯科クリニック

佐々木歯科クリニックはセンター北(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子の歯は普通の歯よりも弱く、虫歯になりやすいと言われ、何度か歯医者へ行って虫歯予防のための治療を受けています。虫歯を予防するための方法なども聞いて、なるべく虫歯にならないように気をつけています。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐々木歯科クリニック
EPARK佐々木歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-915-8585
アクセスブルーラインセンター北駅 徒歩7分
ブルーラインセンター北駅
住所神奈川県横浜市都筑区牛久保西1-24-41

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】堀元歯科医院

堀元歯科医院はセンター北(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔感がある医院で、幼い頃から行ってるため安心して通える。

引用:EPARK歯科

歯科医院堀元歯科医院
EPARK堀元歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号045-910-1881
アクセスブルーラインセンター北駅 徒歩2分
ブルーラインセンター北駅 徒歩2分
住所神奈川県横浜市都筑区中川中央1-29-2グランドメゾンセンター北101 グランドメゾンセンター北101

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】つづき歯科クリニック

つづき歯科クリニックはセンター北(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歳を重ねるうちになんだか歯の健康も気になりだして、歯医者へ行って歯周病についての相談をしました。歯周病にならないようにどうしたらいいか、先生が事細かに話してくださったおかげで、歯周病にならずに済んでいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院つづき歯科クリニック
EPARKつづき歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-913-7040
アクセスブルーラインセンター北駅 徒歩7分
ブルーラインセンター北駅
住所神奈川県横浜市都筑区牛久保西1-24-45

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】すが歯科医院

すが歯科医院はセンター北(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事で色々と忙しい時に治療を頼んだのですが、先生がそれらの事情も考慮した治療で対応してくれたおかげで、仕事に支障なく虫歯の症状を改善出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院すが歯科医院
EPARKすが歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-913-8856
アクセスブルーラインセンター北駅 徒歩7分
ブルーラインセンター北駅
住所神奈川県横浜市都筑区中川中央1-39-7マイキャッスルセンター北�U マイキャッスルセンター北�U

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】浜崎歯科医院

浜崎歯科医院はセンター北(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:浜崎歯科医院

土曜日も17時半まで診療!
土曜日は9時から17時半まで診療されているので、平日はお仕事などで忙しい方も休日を利用して通えます。
お車での通院も可能!
医院前に15台分の駐車スペースを用意されています。遠方から通いたい方、お車で通える歯科医院をお探しの方におすすめです。
キッズスペースあり!
絵本やぬいぐるみが備わるキッズスペースがあり、お子さまも退屈せずに待つことができます。

歯科医院浜崎歯科医院
EPARK浜崎歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-949-6400
アクセスブルーラインセンター北駅 出口車5分
ブルーラインセンター南駅 出口車5分
ブルーライン仲町台駅 出口車4分

駐車場
医院前に15台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県横浜市都筑区勝田町1298-2

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】ひまわりにこにこ歯科

ひまわりにこにこ歯科はセンター北(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:ひまわりにこにこ歯科

日曜日・祝日も19時まで診療!
平日は仕事が忙しくて中々通えないという方も、治療を継続して受けやすい環境です。
お車での通院が可能!
商業施設の中にあるため、施設の駐車場を利用できます。ご家族一緒に、お買い物ついでに通院しやすい歯科医院です。
お子さま連れの方も大歓迎!
キッズスペースや、しっかりと区切られた半個室の診療室があるので、お子さま連れの方におすすめです。

歯科医院ひまわりにこにこ歯科
EPARKひまわりにこにこ歯科
休診日火曜
電話番号045-590-5552
アクセスグリーンラインセンター北駅 出口徒歩7分
ブルーラインセンター北駅 出口徒歩7分
ブルーラインセンター南駅 出口徒歩6分
グリーンラインセンター南駅 出口徒歩6分

ショッピングセンターの駐車場をご利用いただけます。

住所神奈川県横浜市都筑区中川中央2-7-1 港北みなも1F

引用:EPARK歯科

センター北の小児歯科口コミランキング

以上、センター北でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました