【21年版】フラワータウンでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

フラワータウンでおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

フラワータウン周辺のエリア情報について

フラワータウンでおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、フラワータウン周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
フラワータウン駅(神戸電鉄公園都市線)三田市弥生が丘1-115,937人(兵庫県:第144位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

フラワータウンでおすすめの小児歯科5選

フラワータウンでおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位吉原歯科医院-点7件
2位きしもと歯科-点5件
3位高瀬歯科医院-点4件
4位田中歯科クリニック-点4件
5位喜多歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】吉原歯科医院

吉原歯科医院はフラワータウン(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
電車で通うことのできる場所にある歯医者さんで、診察は子連れでも抵抗なく行くことができました。診てもらったのは私だったのですが、先生はフランクに接してくれるので私も気軽に話ができてよかったです。私だけでなく娘のことも気にしてくれてありがたかったです。私は虫歯だったので削ってもらいましたがすぐに終わったので、娘が退屈することなく助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉原歯科医院
EPARK吉原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-562-8471
アクセス公園都市線フラワータウン駅 徒歩1分
住所兵庫県三田市弥生が丘1丁目11 フラワータウン駅ビル705号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】きしもと歯科

きしもと歯科はフラワータウン(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
平日は毎日夜まで診察しているので、仕事帰りに予約を入れて通っている歯医者さんです。予約した時間どおりに始まるので、待ったことはありません。診察室は診察台ごとにパーテーションで仕切られています。先生の治療は丁寧で手際が良いので早く終わりますし、治療を受けていてほとんど疲れません。

引用:EPARK歯科

歯科医院きしもと歯科
EPARKきしもと歯科
休診日日曜・祝日
電話番号079-559-8211
アクセス公園都市線フラワータウン駅 車2分
住所兵庫県三田市弥生が丘5丁目14番地の3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】高瀬歯科医院

高瀬歯科医院はフラワータウン(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯並びが気になり大きく口を開けて笑うのができなくなったので受診しました。私に合う矯正方法を提案してくれ、治療のメリットについて丁寧に説明してもらえました。舌側の矯正を選択しましたが笑っても矯正器具が見えないので治療に前向きに取り組めています。

引用:EPARK歯科

歯科医院高瀬歯科医院
EPARK高瀬歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0794-72-2223
アクセス公園都市線フラワータウン駅 出口車17分
吉川庁舎前停留所徒歩1分
住所兵庫県三木市吉川町稲田13-1 ミムラビル2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】田中歯科クリニック

田中歯科クリニックはフラワータウン(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ずっと歯石が気になっていて、先週家からも近いこの歯医者さんで相談をしてみました。土曜日でも診療を行っているところがとても助かっています。先生も気さくな方なのでとても話しやすく、質問もしやすいです。定期的に歯石を除去してもらいに行きたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科クリニック
EPARK田中歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0795-59-4811
アクセス公園都市線フラワータウン駅 徒歩10分
住所兵庫県三田市弥生が丘2丁目19

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】喜多歯科医院

喜多歯科医院はフラワータウン(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院喜多歯科医院
EPARK喜多歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-559-4118
アクセス公園都市線フラワータウン駅
住所兵庫県三田市弥生が丘1丁目1-2 サンフラワー1F106

引用:EPARK歯科

フラワータウンの小児歯科口コミランキング

以上、フラワータウンでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました