【21年版】阿波座でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

阿波座でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

阿波座周辺のエリア情報について

阿波座でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、阿波座周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
阿波座駅(大阪市営地下鉄中央線)大阪市西区西本町3-1-2331,466人(大阪府:第42位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

阿波座でおすすめの小児歯科4選

阿波座でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あわざ歯科クリニック4.5点32件
2位トラスト歯科4.5点7件
3位阿波座スマイル歯科4.7点4件
4位福西歯科口腔外科-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あわざ歯科クリニック

あわざ歯科クリニックは阿波座(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あわざ歯科クリニック

阿波座駅徒歩1分の好立地!
地下鉄中央線阿波座駅の5番出口を出てすぐのところに位置する歯医者さんのため、初めて足を運ぶ方も迷わず通院できます。
日曜日診療をおこなっている歯医者さん
平日のほか、土曜日・日曜日も朝10時から夕方17時まで診療を行っているので、休日にゆっくりと通うことができます。
女性歯科医師も在籍!お子さまでも大丈夫!
子供が歯医者さん嫌いにならないよう、初めての診療の際には女性歯科医師や歯科衛生士が担当するといった工夫を取り入れています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

助手の方が全く笑顔もなくあまり子供が好きでないのかなと感じます。先生はとても優しく丁寧で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あわざ歯科クリニック
EPARKあわざ歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号06-6543-4182
アクセス中央線阿波座駅 5番出口徒歩1分
住所大阪府大阪市西区立売堀5-1-11 プライムハイツ阿波座101

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】トラスト歯科

トラスト歯科は阿波座(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:トラスト歯科

歯科医院トラスト歯科
EPARKトラスト歯科
休診日
電話番号0120-500-123
アクセス中央線阿波座駅 2号出口徒歩1分中央線本町駅 23号出口徒歩10分
住所大阪府大阪市西区立売堀3-1-1 大阪トヨペットビル5F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】阿波座スマイル歯科

阿波座スマイル歯科は阿波座(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:阿波座スマイル歯科

アクセスに便利な歯科医院!
大阪メトロ中央線・千日前線「阿波座駅」1番出口の目の前にあるため、お仕事帰りでも気軽に通える歯科医院です。
土曜日・日曜日の診療が可能!
10時から17時まで診療しているため、平日は仕事でお忙しい方でも、しっかり予定を立てながら通院することができます。
キッズスペースあり!
おむつ交換台、授乳室もご用意されているため、小さなお子さまをお連れの方でも、治療に専念できる環境が整っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病

治療に関しては丁寧に説明もしてくれて良いと思いますが予約が取りにくいのが非常に残念です。
平日は忙しいので土日に通っていますが週1ぐらいを希望していきましたが2週間とか3週間空くこともあります
早く終わらせたくて家の近くで探したのに意味がなかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院阿波座スマイル歯科
EPARK阿波座スマイル歯科
休診日水曜・祝日
電話番号06-6532-2333
アクセス中央線阿波座駅 1番出口徒歩1分
住所大阪府大阪市西区西本町3-1-7

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】福西歯科口腔外科

福西歯科口腔外科は阿波座(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:福西歯科口腔外科

大阪市西区江之子島の「福西歯科口腔外科」は、大阪メトロ中央線・千日前線の阿波座駅から歩いて4分の場所にある歯科医院です。
当院は、患者さまに真摯に向き合った診療を心がけています。しっかりと信頼関係を構築するために、ていねいなカウンセリングを大切にし、症状やトラブルなどのお悩みを伺ってから一緒に治療のゴールを設定していきます。
いつまでもご自身の歯でお食事を楽しんでもらいたいと考え、歯周病の治療に注力し、クリーニングはもちろん、ブラッシング指導も欠かしません。その他、インプラント治療も得意分野で、歯科用CTで事前にお口の中をすみずみまでチェックし、シミュレーションをしてから精密な処置をしています。
さらに歯並びを整え、見た目も機能性も改善する矯正治療も取り扱っています。歯のことでお悩みを抱えている方は当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
将来のことを考えて、歯周病対策をしてもらっています。クリーニングで歯垢を綺麗に取ってもらったり、正しいブラッシングのやりかたなんかを聞いています。時間もそんなにかからないで終わるので、忙しい人でも大丈夫です。

引用:EPARK歯科

歯科医院福西歯科口腔外科
EPARK福西歯科口腔外科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6443-7380
アクセス中央線阿波座駅 10番出口徒歩4分
住所大阪府大阪市西区江之子島1-1-9 115

引用:EPARK歯科

阿波座の小児歯科口コミランキング

以上、阿波座でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました