【21年版】伊豆仁田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

伊豆仁田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

伊豆仁田でおすすめの小児歯科6選

伊豆仁田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位芹澤歯科医院-点7件
2位中條歯科医院-点4件
3位きのうち歯科医院4.7点3件
4位ながさわ原町歯科医院-点0件
5位すんとう歯科クリニック-点0件
6位みやはら歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】芹澤歯科医院

芹澤歯科医院は伊豆仁田(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
朝早くから予約診療されているので、助かります。子供が歯を折ってしまった時も、丁寧に説明を受けて治療出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院芹澤歯科医院
EPARK芹澤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0559-78-3154
アクセス伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆仁田駅 徒歩1分
住所静岡県田方郡函南町塚本970

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】中條歯科医院

中條歯科医院は伊豆仁田(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯の親不知が最近痛みだしてきたのでこちらで診察を受けました。親不知はやはり虫歯になっていました。親不知ということもあり抜く以外に選択肢がないかなと思っていましたが、先生はできる限り抜きたくないとのことで今回は抜かずに治療することになりました。すぐに抜かないところがとても信頼できる歯医者さんでした。スタッフの方たちもみんな優しくて安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中條歯科医院
EPARK中條歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号055-978-8803
アクセス伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆仁田駅 徒歩11分
新町徒歩3分
住所静岡県田方郡函南町間宮685-1番地

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】きのうち歯科医院

きのうち歯科医院は伊豆仁田(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
片頬が腫れ上がるほどになり、きのうち歯科さんで予約を入れました。予約の方の合間をぬって診察してくださり、親身になって応急処置をしてくださいました。私はこれまで歯医者嫌いで耐えきるところまで耐える状況でしたが、こちらの医院は自宅に遊びに来たような雰囲気で、緊張感もなく、落ち着いた気分で診察が受けられました。自分の歯を撮った大きなレントゲン画像を見て待機する時間がありましたが、改めて歯を大切にしなかった自業自得加減を思い知らせました。

引用:EPARK歯科

歯科医院きのうち歯科医院
EPARKきのうち歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号055-944-6256
アクセス伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆仁田駅 徒歩3分
東海道本線函南駅 車10分
伊豆箱根鉄道駿豆線大場駅 車5分
伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆長岡駅 車13分
伊豆箱根鉄道駿豆線韮山駅 車10分
住所静岡県田方郡函南町塚本980-8

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ながさわ原町歯科医院

ながさわ原町歯科医院は伊豆仁田(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院ながさわ原町歯科医院
EPARKながさわ原町歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号055-969-2212
アクセス伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆仁田駅 車6分
住所静岡県沼津市原1764-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】すんとう歯科クリニック

すんとう歯科クリニックは伊豆仁田(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院すんとう歯科クリニック
EPARKすんとう歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号055-933-3418
アクセス伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆仁田駅 車11分
住所静岡県沼津市大平138-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】みやはら歯科

みやはら歯科は伊豆仁田(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:みやはら歯科

田方郡函南町の「みやはら歯科」は、伊豆箱根鉄道駿豆線・伊豆仁田駅から徒歩5分ほどの場所にある歯科医院です。お車でお越しになる方のために10台分の駐車スペースをご用意しています。
当院は、患者さまが「いつまでも好きな物を美味しく食べること」「楽しい時に思い切り笑顔になれること」そんな当たり前の幸せをお守りすることを大切にしています。そのために幅広い診療科目に対応し、患者さまとコミュニケーションを取りやすい環境作りをしています。
例えば、周りが気になってご自分のご希望やお悩みが話せない、ということがないよう、完全個室のカウンセリングルームでお話を伺い、治療について説明をします。また、当院には男性と女性の歯科医師が常勤していますので、患者さまからご希望があれば女性歯科医師が治療を担当いたします。
予防歯科では、患者さまのお口の状態やブラッシングのくせに合わせた歯磨き方法やフロスの使い方などをご案内し、虫歯になりにくいお口するためのサポートをしています。患者さまの大切な歯と笑顔を守るため精いっぱいのお手伝いをしますので、ぜひ気軽にご来院ください。

歯科医院みやはら歯科
EPARKみやはら歯科
休診日日曜・祝日
電話番号055-957-0058
アクセス伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆仁田駅 出口徒歩5分
伊豆箱根鉄道駿豆線大場駅 出口車9分
伊豆箱根鉄道駿豆線原木駅 出口車4分
東海道本線函南駅 出口車15分
東海道本線三島駅 出口車18分

10台分の駐車スペースがあります。

住所静岡県田方郡函南町間宮607-3

引用:EPARK歯科

伊豆仁田の小児歯科口コミランキング

以上、伊豆仁田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました