【21年版】井高野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

井高野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

井高野でおすすめの小児歯科7選

井高野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位井高野歯科医院4.5点66件
2位みことデンタルクリニック4.4点8件
3位ひかり歯科クリニック 摂津院-点6件
4位まえぼう歯科-点4件
5位あおぞら歯科(東淀川区 井高野)5点3件
6位永目歯科医院-点2件
7位多田歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】井高野歯科医院

井高野歯科医院は井高野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:井高野歯科医院

土日も17時まで診療
土曜日、日曜日も17時まで診療を行うほか、平日は20時まで診療を行っているので、スケジュールに合わせた通院が可能です。
キッズルーム設置!
絵本やおもちゃなどがあるキッズルームがございますので、小さなお子さま連れでも落ち着いてゆっくりと治療を受けられます。
駐車場隣接(駐車券を出せます)
4台分の駐車スペースがあるうえ、隣接する駐車場の駐車チケットも利用できるので、お車でも気兼ねなく通院できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
予防歯科

歯科医院には長年お世話になっておりますが、虫歯の治療、歯周病について、レントゲンの見方等わかりやすく丁寧な説明をして下さる医院に初めて出会いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院井高野歯科医院
EPARK井高野歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号06-6476-9622
アクセス今里筋線井高野駅 出口徒歩7分
阪急京都本線相川駅 出口徒歩10分

駐車場
4台分あります。無料チケットを渡しています。

住所大阪府大阪市東淀川区北江口1-7-5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】みことデンタルクリニック

みことデンタルクリニックは井高野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:みことデンタルクリニック

平日20時、土日は17時まで診療!
水曜日以外の平日は夜まで、土日は夕方まで対応されています。そのため、お忙しい方でも通院計画が立てやすい歯科医院です。
大阪メトロ今里筋線「井高野駅」徒歩7分!
駅から徒歩で通える所にあるので、電車でお越しの方もアクセスしやすいです。
バリアフリー対応!駐車スペースあり!
車椅子やベビーカーをご利用の方も気兼ねなく通えるような環境です。また、お車の方は7台分の駐車スペースをご利用になれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
明るく綺麗でスタッフさん、ドクターも感じが良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院みことデンタルクリニック
EPARKみことデンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号06-4862-8181
アクセス今里筋線井高野駅 出口徒歩7分

駐車場
医院の敷地内に専用の駐車場がございます。7台お停めできますので、ご自由にお使いください。

住所大阪府大阪市東淀川区井高野3-3-57

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ひかり歯科クリニック 摂津院

ひかり歯科クリニック 摂津院は井高野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ひかり歯科クリニック 摂津院

摂津市別府の「ひかり歯科クリニック 摂津院」は、今里筋線・井高野駅から徒歩5分の場所にある歯科医院です。お車でお越しの方は併設スーパーの広い駐車スペースもご利用いただけます。祝日を除く、平日・土日は20時まで診療しているので、お仕事や学校、家事のご都合に合わせた通院が可能です。
どの治療をする際も、より長い将来を見据えた処置を大切にしています。症状の再発と治療をくり返していると、生まれ持った歯を失いかねないからです。だからこそ、やり直しの必要がない状態を目指して治療を進めていきます。
住宅が密集していて、スーパーから近いこともあり、地域の方が多く来院されます。これからも、この地域の健康を守る歯科医院として治療を続けていきます。お口のお悩みはそのままにせず、お気軽に当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずを抜く際にお世話になった歯医者です。落ち着いた雰囲気の先生が優しく声を掛けてくれるので、あまり緊張せずに治療に挑めました。待合室だけでなく、治療スペースも明るく綺麗なので、リラックスして治療を受けることができました。初めての親知らず抜歯は不安で一杯でしたが、先生が優しく声をかけながら治療を受けることができたので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひかり歯科クリニック 摂津院
EPARKひかり歯科クリニック 摂津院
休診日祝日
電話番号06-7860-6480
アクセス今里筋線井高野駅 2番出口徒歩5分

駐車場
スーパーコノミヤと共用駐車場をご用意しております。

住所大阪府摂津市別府3-16-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】まえぼう歯科

まえぼう歯科は井高野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:まえぼう歯科

大阪市東淀川区北江口の「まえぼう歯科」は、大阪メトロ今里筋線の井高野駅から徒歩5分の場所にあります。1995年の開院以来、「地域密着」をモットーに小さなお子さまからご年配の方まで、診療を担当させてもらっています。
平日は19時半、土曜日は12時まで診療しており、急患の方にも対応可能です。突然の歯の痛みやアクシデントの際は、ぜひ気軽にご相談ください。
当院が大切にしているのは「患者さまの負担軽減」です。例えば悪化してしまった虫歯を治療する際も、できる限り痛みの軽減に努め、治療時間も極力患者さまのご要望を反映しています。また歯の欠損部分はつめ物・かぶせ物や、入れ歯などを作製して、対応させていただきます。
お口の病気に早期に対処すれば、治療の規模を抑えることにつながります。「痛い」「しみる」「欠けた」といった場合は、ぜひ早めにお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
直接伺いましたが、いやな顔せず対応してくれました。受付の方も明るく丁寧な対応で急なことで気が動転していたにも関わらずスピーディに対応いただけました。診療もスムーズで、細かな説明を加えて行っていただけました。

引用:EPARK歯科

歯科医院まえぼう歯科
EPARKまえぼう歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6349-9996
アクセス今里筋線井高野駅 出口徒歩5分
住所大阪府大阪市東淀川区北江口4-3-27 インペリアル江口A棟2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】あおぞら歯科(東淀川区 井高野)

あおぞら歯科(東淀川区 井高野)は井高野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:あおぞら歯科(東淀川区 井高野)

土日も17時まで診療!
平日20時、土日は17時まで診療が行われており、お忙しい方でも学校やお仕事帰り、休日を利用して通院することができます。
駐車場利用可能!
近くにあるコインパーキングが利用できるため、お車での通院も便利です。
院内バリアフリー!
靴を履き替える手間や、院内に段差がないので、小さな子さまをお連れの方からご年配の方まで通いやすい設計になっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ホワイトニング/歯科検診/根管治療

他院で根管治療中の奥歯を診てもらいました。他院では一向に良くならなかった歯で、抜かないといけないかな?と思ってとても落ち込んでいたのですが、先生や歯科衛生士さんが気持ちを汲んでくれ、できる限り温存できるようにと最新の機械を使って治療してくださいました。そのおかげで、3回目ぐらいで歯のぐらつきもなくなり、今では完治しました!30代で奥歯を2本無くすところだったので感謝しかありません。今も定期的に検診で通っていますが、CT等の最新の機械を使った検査と歯科衛生士さんのケアであれから虫歯もないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおぞら歯科(東淀川区 井高野)
EPARKあおぞら歯科(東淀川区 井高野)
休診日祝日
電話番号06-6827-1919
アクセス今里筋線井高野駅 1番出口徒歩10分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府大阪市東淀川区井高野3-2-40

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】永目歯科医院

永目歯科医院は井高野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:永目歯科医院

大阪市東淀川区北江口で診療を行っている、「永目歯科医院」です。大阪市営地下鉄今里筋線井高野駅から徒歩2分の場所にあります。通勤・通学途中の方やお子様の通園帰りの親御様などにも便利な立地で、1985年の開院以来、「何でも話せる地域のホームドクター」を目指し、診療を行っています。
診療項目は一般的な歯科診療、小児歯科、予防歯科、歯科口腔外科、美容診療など様々ご用意しており、歯周病や入れ歯(義歯)の悩みを初めとした、高齢者の方向け治療を得意としております。
「より良い治療のためには何でも気軽に相談できる関係が大事」という考えのもと、治療に際して、ドクターもスタッフもまずは患者様とのコミュニケーションを心がけるようにしています。大人も子どもも、歯医者に来る時は緊張してしまう方が多いので、まずはリラックスしていただけるよう他愛のない会話をして、くつろいだ状態で治療を受けていただけるよう努めています。
当院の目標は「いくつになっても歯の健康を保つ」ことです。そのためには「ただ歯が使えればいい」というわけではありません。自分の歯で食事ができて、見た目が美しく、滑舌よく話せること、この3つの要素が重要であると考えます。
「年齢にかかわらず、いくつになっても健康なお口の中でいたい、生き生きと人生を楽しみたい」そんな方のために、虫歯や歯周病の予防・治療から入れ歯の改善に至るまで、サポートいたします。歯の健康が気になる方は、ぜひ一度当院にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前に一度行ったことがあり、久しぶりに来院しました。スタッフも先生も親切で、説明も分かりやすくて良かったですよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院永目歯科医院
EPARK永目歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6340-7758
アクセス今里筋線井高野駅 2番出口徒歩2分
今里筋線瑞光四丁目駅 徒歩8分
阪急京都本線相川駅 徒歩10分

駐車場
1台分の駐車スペースを用意しております

住所大阪府大阪市東淀川区北江口2-11-21 シャトー江口1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】多田歯科医院

多田歯科医院は井高野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院多田歯科医院
EPARK多田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6340-6315
アクセス今里筋線井高野駅 徒歩3分
住所大阪府大阪市東淀川区井高野一丁目34番19号

引用:EPARK歯科

井高野の小児歯科口コミランキング

以上、井高野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました