【21年版】日暮里でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

日暮里でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

日暮里周辺のエリア情報について

日暮里でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、日暮里周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
日暮里駅(JR東北本線)東京都荒川区西日暮里二丁目19-115,807人(東京都:第301位)
日暮里駅(日暮里・舎人ライナー)東京都荒川区西日暮里二丁目19-116,995人(東京都:第280位)
日暮里駅(京成電鉄本線)東京都荒川区西日暮里二丁目19-117,712人(東京都:第263位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

日暮里でおすすめの小児歯科10選

日暮里でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位じんデンタルクリニック4.9点41件
2位日暮里駅前デンタルクリニック4.4点30件
3位清水歯科クリニック 日暮里4.1点13件
4位市来歯科医院5点7件
5位あまがい歯科-点5件
6位にっぽり歯科クリニック-点5件
7位にっぽり三国歯科-点2件
8位河津歯科医院-点1件
9位サークル歯科クリニック日暮里-点0件
10位日暮里ステーションタワー歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】じんデンタルクリニック

じんデンタルクリニックは日暮里(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
インプラント/予防歯科/クリーニング

先生始めスタッフの皆さん、とても迅速かつ丁寧な対応と治療をして下さります。安心と信頼できる歯医者さんです。是非一度行かれてみて下さい。また通いたくなりますよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院じんデンタルクリニック
EPARKじんデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5850-5478
アクセス山手線日暮里駅 東口徒歩5分
山手線鶯谷駅 北口徒歩8分
常磐線三河島駅 出入口徒歩12分
山手線西日暮里駅 出口徒歩15分
住所東京都荒川区東日暮里5-17-12 国際理容協会ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】日暮里駅前デンタルクリニック

日暮里駅前デンタルクリニックは日暮里(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:日暮里駅前デンタルクリニック

日曜日も18時まで診療!通いやすい医院です
平日は20時まで、土曜日、日曜日も18時までと幅広い診療時間なので、通院計画が立てやすくおすすめです。
日暮里駅から徒歩1分!好アクセスが魅力
徒歩圏内に複数の駅があり、路線を選ばず通院することができるため、通学・通勤帰りにも立ち寄りやすい環境です。
女性歯科医師が在籍!
女性目線のきめ細やかさで、丁寧に診療してもらえます。また、男性歯科医師が苦手な方も落ち着いて受診できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

受付の方が感じ良かったです。
歯科衛生士さんの説明も丁寧で分かりやすかったです。
いままで良い歯科医院に当たったことが無かったので、ここに続けて通おうと思います。
駅から近くてアクセスも良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院日暮里駅前デンタルクリニック
EPARK日暮里駅前デンタルクリニック
休診日祝日
電話番号03-5615-3702
アクセス山手線日暮里駅 東口徒歩1分
山手線西日暮里駅 徒歩9分
山手線鶯谷駅 徒歩13分
千代田線千駄木駅 徒歩12分
千代田線町屋駅 徒歩26分
住所東京都荒川区西日暮里2丁目19-4 たちばなビル7階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】清水歯科クリニック 日暮里

清水歯科クリニック 日暮里は日暮里(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:清水歯科クリニック 日暮里

「清水歯科クリニック日暮里」は荒川区東日暮里にある歯科医院で、虫歯や歯周病治療、矯正歯科、美容のための診療、インプラントなどの様々な診療を行っています。最寄り駅の山手線と京成線の日暮里駅からは徒歩1分の場所にあるので、地域にお住まいの方でも、通勤や通学で日暮里駅を利用する方でも、お越しいただきやすくなっています。
当院では、患者様のお口のお悩みや、よりきれいな歯を手に入れたいといったご要望に対応できるよう、技術を研さんし、設備面を整えております。
現在はマイクロスコープ(顕微鏡)と歯科用CTを導入することで、小さな虫歯も見逃さない詳細な検診と治療の実現に努めています。インプラント治療の際には歯科用CTによる3D画像をもとに骨の密度まで検診し、リスクを抑えて手術を行っています。
当院は、複数の医院からなるグループのひとつで、その中には歯科技工所もございます。そのため、歯科医師と歯科技工士がコミュニケーションを密に取ることができ、より患者様のご要望に添った技工物を提供できるようにしております。
虫歯は、治療後の良い状態の維持が大切です。ぜひ定期的に歯科医院にお越しいただきたいです。当院では、各患者様に対して担当の歯科衛生士をつけています。患者様の歯のどこに汚れが溜まりやすいのかをしっかり把握した、クリーニングをご提供いたします。
日々技術の研鑽に努め、地域の方々に親しんでいただける治療に取り組んでまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生も歯科助手さんも女性の方々で、親切で穏やかな対応で、落ち着いて治療が受けられます。現状を細かく教えていただけ、治療段階も丁寧に説明してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院清水歯科クリニック 日暮里
EPARK清水歯科クリニック 日暮里
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-6806-5213
アクセス山手線日暮里駅 東口徒歩1分
京浜東北線日暮里駅 東口徒歩1分
京成本線日暮里駅 東口徒歩1分
日暮里・舎人ライナー日暮里駅 東口徒歩1分
住所東京都荒川区東日暮里6-60 アピス日暮里1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】市来歯科医院

市来歯科医院は日暮里(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:市来歯科医院

日暮里駅より徒歩1分圏内!
JR山手線・日暮里駅の東口から徒歩1分でバス停からも近く、気軽に治療に立ち寄りやすい医院です。
歯科技工所併設の歯科医院!
歯科技工士が直接患者さまとコミュニケーションを取り、お口やお顔立ちに合った入れ歯などを作製してくれます。
幅広い診療内容に対応!
患者さまのお悩みにできる限りお応えし、侵襲の少ない治療をご提供するために、診療設備の導入に注力されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯が痛くて受診しました。先生はとても優しく丁寧に説明して下さり、安心して治療が受けれました。痛みにも配慮していただき殆ど無痛でした。受け付けの方の対応も丁寧でした。居心地の良い歯科医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院市来歯科医院
EPARK市来歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3805-3445
アクセス山手線日暮里駅 出口徒歩1分
山手線西日暮里駅 出口徒歩8分
山手線鶯谷駅 出口徒歩13分
常磐線三河島駅 出口徒歩11分
千代田線千駄木駅 出口徒歩13分
住所東京都荒川区西日暮里2丁目17番5号 日暮里サンシャインビル3階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】あまがい歯科

あまがい歯科は日暮里(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
綺麗でアクセスも良い。電話の対応が丁寧で予約もとりやすかった。料金は高い気がする。

引用:EPARK歯科

歯科医院あまがい歯科
EPARKあまがい歯科
休診日水曜・祝日
電話番号03-5811-8115
アクセス山手線日暮里駅 徒歩4分
山手線日暮里駅 徒歩4分
山手線日暮里駅 徒歩4分
住所東京都荒川区西日暮里二丁目22番1号 ステーションプラザタワー301

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】にっぽり歯科クリニック

にっぽり歯科クリニックは日暮里(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者で、定期的に歯石除去を受けています。他の歯医者で歯石除去を受けたところ、痛みが強くて、かなり大変な思いをしました。その点、ここで受ける歯石除去は、痛みも少ないので、安心して任せられます。また、歯石がつきやすい場所なども教わったので、自宅でのケアも行いやすくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院にっぽり歯科クリニック
EPARKにっぽり歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3805-1182
アクセス山手線日暮里駅 徒歩1分
住所東京都荒川区東日暮里五丁目51番11号 堀口ビル3階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】にっぽり三国歯科

にっぽり三国歯科は日暮里(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:にっぽり三国歯科

平日は21時、土日は18時まで診療
お仕事帰りの方が立ち寄りやすい環境です。また、平日の通院が難しい方も休日に通えます。
JR山手線「日暮里駅」から徒歩1分
日暮里駅の尾久橋通り口のすぐ目の前のビルの6階にあるため、路線沿いにお住まいの方も通院しやすくなっています。
キッズスペースあり
お子さまは遊びながら院内での時間を過ごせます。子育て中の方におすすめの歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

清潔で、換気対策もよろしいです。対応や説明も丁寧で分かりやすかったです。
また痛みへの配慮があり、安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院にっぽり三国歯科
EPARKにっぽり三国歯科
休診日木曜・祝日
電話番号03-5604-5750
アクセス山手線日暮里駅 尾久橋通り口徒歩1分
山手線日暮里駅 東口徒歩2分
山手線西日暮里駅 出口徒歩7分
山手線鶯谷駅 東口徒歩13分
常磐線三河島駅 出入口徒歩12分
住所東京都荒川区西日暮里2-18-7 三友日暮里駅前ビル6F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】河津歯科医院

河津歯科医院は日暮里(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
モニターを使い虫歯の状態を説明してくれるので、口頭のみの説明よりも分かりやすいです。丁寧に説明してくれるので、納得の上治療を開始することができます。また治療技術も高く的確な治療を素早く行ってくれるので、ストレスなく治療を受けることのできる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院河津歯科医院
EPARK河津歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号03-3824-5074
アクセス山手線日暮里駅 徒歩3分
住所東京都台東区谷中七丁目18番17号 斉藤ビル1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】サークル歯科クリニック日暮里

サークル歯科クリニック日暮里は日暮里(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:サークル歯科クリニック日暮里

JR山手線「日暮里駅」から徒歩1分
駅から歩いて足を運べる場所にありますので、ご予定やお買い物のついでに通院できます。
2020年4月に開院
清潔な院内なので、衛生状態が気になる方でも気兼ねなく受診することができます。
複数の歯科医師による診療体制
各歯科医師の得意分野を活かした診療がされていますので、どんなお悩みも打ち明けやすい環境です。

歯科医院サークル歯科クリニック日暮里
EPARKサークル歯科クリニック日暮里
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3806-6480
アクセス山手線日暮里駅 東口徒歩1分
山手線西日暮里駅 出口徒歩8分
住所東京都荒川区西日暮里2-18-2 増尾ビル3F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】日暮里ステーションタワー歯科

日暮里ステーションタワー歯科は日暮里(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:日暮里ステーションタワー歯科

「日暮里ステーションタワー歯科」は荒川区西日暮里に位置し、山手線・日暮里駅から徒歩1分のところにあります。平日は19時半まで診療していますので、お仕事帰りの通院にも便利です。また、土曜日も16時まで診療しています。
当院のコンセプトは「100歳になっても健康なお口でいるための治療」です。現状を改善するだけの対症療法ではなく、将来を見据えた治療に取り組むように心がけています。
そのため当院は、定期メンテナンスに力を入れています。歯科衛生士を担当制にし、歯石取りやお口の経過観察を注意深く行ってまいります。こうすることで、もし虫歯が再発したとしても小さな段階で発見することができ、患者さまにとっても負担が少ない処置で済む可能性が高いのです。
治療中だけでなく、その後も手厚くサポートさせていただきます。皆さまに長く通っていただける歯科医院になれれば幸いです。

歯科医院日暮里ステーションタワー歯科
EPARK日暮里ステーションタワー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3803-7013
アクセス山手線日暮里駅 東口徒歩1分
住所東京都荒川区西日暮里2-20-1 サンマークシティ日暮里ステーションポートタワー

引用:EPARK歯科

日暮里の小児歯科口コミランキング

以上、日暮里でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました