【21年版】稲枝でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

稲枝でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

稲枝周辺のエリア情報について

稲枝でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、稲枝周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
稲枝駅(JR東海道本線)彦根市稲枝町1,566人(滋賀県:第65位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

稲枝でおすすめの小児歯科5選

稲枝でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位青木歯科医院-点5件
2位池田歯科医院-点4件
3位たかとり歯科医院4.7点3件
4位たきい歯科医院-点1件
5位北村歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】青木歯科医院

青木歯科医院は稲枝(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:青木歯科医院

「青木歯科医院」は彦根市稲部町にあります。
東海道本線稲枝駅から徒歩6分のところに位置しており、駐車スペースを5台分設けているため、通院しやすい歯科医院となっています。
当院は「今ある歯を大切に、なるべく削らない治療」をモットーとしています。
なるべく削らない治療といえど、虫歯の取り残しがあってはいけません。患者さま一人ひとりのお口の中を詳しく調べ、どの位置になにがあるかを確認します。そして、削りすぎずに取り残しのないような治療を行っています。
当院は1993年の開院以来、多くの患者さまにお越しいただいています。
虫歯や歯周病にならないためには、予防が重要です。当院では定期検診などのリコールハガキを出していませんが、率先して通ってくださる患者さまが多くおられます。その中には、80歳で23、4本と健康な歯をお持ちのご高齢の方もいらっしゃいます。
歯科衛生士がクリーニングやメンテナンスを担当しており、患者さまとの信頼関係も厚いからこそ、ここまで歯科医院を続けてくることができました。
歯科医院だけでなく、患者さまにもご自身のお口の中を理解していただきたいと考えています。
自分のお口の中を理解し、どこが悪いのか、どの辺りが歯磨きしにくいのかなどを知ることで、毎日のケアが変わってきます。自身でお口の中の管理をしていただき、患者さまのケアしきれないところを、当院でケアさせていただきます。
ささいなことでも構いません。お口の中に痛みや違和感がありましたら、いつでもご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯槽膿漏が気になり、こちらの歯医者さんに伺いました。特に早期であったとの事で普段からのお手入れについて、1からレクチャーしていただき、定期的に先生やスタッフの方と共に改善をしていくことになりました。すごく丁寧な印象を受けました。ですので、私も普段のケアについて言われたことを実践し、きちんと先生と向き合って治療を続けたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院青木歯科医院
EPARK青木歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号0749-43-6718
アクセス東海道本線(琵琶湖線)稲枝駅 出口徒歩6分
東海道本線(琵琶湖線)能登川駅 出口車13分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所滋賀県彦根市稲部町68

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】池田歯科医院

池田歯科医院は稲枝(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
しばらく前から奥歯に違和感があるなと感じていて、思い切って相談してみました。どうやら虫歯のようでした。素早い対応ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院池田歯科医院
EPARK池田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0749-43-2418
アクセス東海道本線(琵琶湖線)稲枝駅 車4分
住所滋賀県彦根市金沢町1053番地

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】たかとり歯科医院

たかとり歯科医院は稲枝(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:たかとり歯科医院

たかとり歯科医院は彦根市野良田町にあり、JR東海道山陽本線稲枝駅から徒歩5分とアクセスに便利です。駐車スペースも8台分ご用意しており、お車でお越しの患者さまも通いやすくなっております。平成15年に彦根市稲枝に開業して以来、地域の皆さまのお口の健康に貢献できるように努めています。一般の虫歯治療をはじめ、歯周病、小児歯科美容診療、入れ歯・義歯に力を入れており、患者さまのお口のトラブルに真摯に向き合っています。特に歯周病の治療には力を入れており、歯周病でお悩みの患者さまには治癒に向けて丁寧なカウンセリングや治療を施しています。歯周病は放置しておくと大切な歯を抜歯しなければいけないこともある病気です。まずは患者さまに歯周病についてしっかりお伝えし、できるだけ歯を抜かない治療へ向けて治療計画をたてます。治癒まで通院してもらえるようなお声がけもしていきます。またどんな治療に対しても治療後のメンテナンスに力を入れています。治療後もお口の状態が維持できるようにセルフケアのアドバイスにも十分な時間を取っています。現在、お口のトラブルをお抱えの患者さまには当院のホームページで無料歯科相談も行っています。電話で直接お話しするよりも気軽にご相談ができるかと思いますので是非、そちらもご利用ください。一人でも多くの患者さまがご自身の歯で美味しく食事を取れ、笑顔で過ごすことができるようにサポートいたします。少しでもお口の健康で心配なことがある方はご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生はもちろん、助手さんも明るくて元気な人ばかりで、受付の方の雰囲気も良かったです。院内の内装も素敵で歯医者さん独特の嫌な雰囲気はありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかとり歯科医院
EPARKたかとり歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0749-43-6073
アクセス東海道本線(琵琶湖線)稲枝駅 出口徒歩7分

駐車場
医院敷地内に8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所滋賀県彦根市野良田町436-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】たきい歯科医院

たきい歯科医院は稲枝(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:たきい歯科医院

治療時の痛みへのていねいな配慮
表面麻酔や電動麻酔を用いた麻酔注射を始め、治療の不安に配慮して、小まめなお声がけをしながら進めてくれます。
矯正治療の無料相談を実施
患者さまご自身はもちろん、お子さまの歯並びが気になる方が気軽に利用できる、無料の矯正治療相談を実施されています。
元歯科技工士の院長が入れ歯のお悩みに対応
歯科技工士の経験を持つ院長が、入れ歯が合わない、外れやすいなどのお悩みに対応してくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療に対しての姿勢がとても真面目で好感の持てる先生です。いかに患者さんに楽になってもらうかを第一に考えた上での質の高い治療を受けさせてもらえます。みなさんとても親切にしてくださいました。初めての電話予約の時も受け付けの方の丁寧な対応やスタッフさんの分かりやすい説明など先生以外のスタッフさんのレベルも非常に高いと感じます。

引用:EPARK歯科

歯科医院たきい歯科医院
EPARKたきい歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0749-43-2400
アクセス東海道本線(琵琶湖線)稲枝駅 出口車7分

駐車場
20台分の駐車スペースをご用意しております。

住所滋賀県彦根市田原町365-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】北村歯科医院

北村歯科医院は稲枝(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院北村歯科医院
EPARK北村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0749-37-2378
アクセス東海道本線(琵琶湖線)稲枝駅 バス
住所滋賀県愛知郡愛荘町蚊野1865番地

引用:EPARK歯科

稲枝の小児歯科口コミランキング

以上、稲枝でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました