【21年版】宇多津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

宇多津でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

宇多津でおすすめの小児歯科8選

宇多津でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ごうだおとなこども歯科4.7点30件
2位丸亀ごうだ歯科医院4.2点24件
3位ごうだらいおん歯科4点17件
4位日根野谷歯科医院-点12件
5位大久保歯科医院-点5件
6位森田歯科医院-点5件
7位さかい歯科医院-点5件
8位竹内歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ごうだおとなこども歯科

ごうだおとなこども歯科は宇多津(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ごうだおとなこども歯科

歯科医院ごうだおとなこども歯科
EPARKごうだおとなこども歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0877-41-1711
アクセス予讃線宇多津駅 出口徒歩3分
住所香川県綾歌郡宇多津町浜六番丁82-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】丸亀ごうだ歯科医院

丸亀ごうだ歯科医院は宇多津(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:丸亀ごうだ歯科医院

丸亀市土器町東にある丸亀ごうだ歯科医院は、宇多津駅から車で8分の歯医者です。丸亀ごうだ歯科医院は、お子様連れの方でも気兼ねなくご来院して頂けるよう、治療している間にお子様を遊ばせておけるスペースや、お子様の診察の際は、アニメを見ながら治療を受けることのできるスペースも用意しています。診療科目は一般的な歯科診療・小児歯科・予防歯科・美容診療・歯科矯正と幅広く、患者様のご要望をしっかりとお伺いし、お一人おひとりに合った治療を進めていきます。お口に関するお悩みのある方は、是非ご来院下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

遅い時間までしてるので通いやすく、どの部屋も半個室みたいになってるので周りを気にしなくてもいいのがありがたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院丸亀ごうだ歯科医院
EPARK丸亀ごうだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0877-85-8787
アクセス予讃線宇多津駅 出口車8分
住所香川県丸亀市土器町東4丁目850

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ごうだらいおん歯科

ごうだらいおん歯科は宇多津(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ごうだらいおん歯科

綾歌郡宇多津町浜二番丁にある、ごうだらいおん歯科は、宇多津駅から徒歩5分、ショッピングモール2Fにある歯科医院です。「歯科医院=怖い」とお考えではありませんか。ごうだらいおん歯科では、患者様のお悩みやご希望をきちんと伺い、丁寧な説明をすることで、少しでも歯科医院に対する恐怖感を軽減できるよう心掛けております。「男性の先生には恥ずかしくてうまく話せない」という方も当院院長は女性歯科医師ですので、男性の方はもちろん、女性の方や小さなお子様も心置きなくお任せください。治療内容は、一般的な虫歯や歯周病治療から、美容診療や入れ歯の調整など幅広く対応しております。当院で対応が難しいお悩みに関しては、姉妹医院である、ごうだ歯科医院や丸亀ごうだ歯科医院をご紹介致しますので、お気軽に気になることをお話しください。お口周りでお悩みがあった際に、「ごうだらいおん歯科に相談してみよう」と、患者様にとって身近でいつでも気軽に行くことができる歯医者さんを目指しております。夜は20:00まで、日曜日も診療を行っておりますので、いつでもご来院ください。スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧と迅速な診察と治療で満足しています。また、待ち時間が短く済むというのもいいですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院ごうだらいおん歯科
EPARKごうだらいおん歯科
休診日水曜・祝日
電話番号0877-56-7766
アクセス予讃線宇多津駅 出入口2徒歩5分
住所香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁16

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】日根野谷歯科医院

日根野谷歯科医院は宇多津(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:日根野谷歯科医院

丸亀市土器町東に日根野谷歯科医院はあります。最寄り駅はJR宇多津駅で、当医院までは徒歩5分程度の距離となっております。当医院では、患者様の事を第一に考えた治療を大切にしています。治療時においては、患者様を苦しめている痛みを取り除くことを最優先に考えて治療を行なうよう努めております。しかし、急ぐあまり雑な治療になってしまうような事があってはいけません。しっかりと丁寧に診させていただき、患者様を悩ませているトラブルを取り除きます。当医院では、お子様からご年配の方まで幅広く対応させていただき、皆様のご要望に添える治療を提供していく事が大切であると考えております。ご要望に添える治療をするためには、患者様と信頼関係を築く事が大切です。当医院では患者様と信頼関係を築くために、患者様の声を聞き逃さないよう気をつけております。ほとんどの患者様は口腔内について、あまり詳しい知識はありません。そのため、ご自身の症状をどう説明していいのか分からないといった患者様もいらっしゃいますが、そのような場合にも患者様の気持ちに親身に寄り添ってお話を伺い、患者様を苦しめている症状について理解して、正しい診断を行うように努めております。そして、患者様が望まれている治療をご提供し、主訴を改善してご納得いただける治療を行うことで信頼関係を築いていきたいと考えております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

きちんと説明をしてくれて分かり易く良かった。前日予約で急だったが、待ち時間もほとんど無く診察してもらえて良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院日根野谷歯科医院
EPARK日根野谷歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0877-22-3066
アクセス予讃線宇多津駅 出口徒歩5分
住所香川県丸亀市土器町東9-122-4-5

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】大久保歯科医院

大久保歯科医院は宇多津(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者に行かなくてはと思いつつも、時間を作ることができずにいました。そんな時にここであれば土曜日の午後も診療を行っていると聞いたので、予約をしてみたのです。先生は非常に気さくで、無知な私の質問にも嫌がることなく答えてくれました。また治療をするだけにとどまらず、予防のコツについても丁寧に教えてくれたため参考になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院大久保歯科医院
EPARK大久保歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0877-64-9068
アクセス予讃線宇多津駅 車5分
住所香川県丸亀市土器町東一丁目70番地3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】森田歯科医院

森田歯科医院は宇多津(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
4歳になる息子の歯を診察してもらおうと思っていたところ、知り合いにこちらを勧められ伺いました。子供に対して非常に優しく接してくれる先生だったので、息子もそこまで怖がった様子はなく、しっかりと診てもらうことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院森田歯科医院
EPARK森田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0877-49-6549
アクセス予讃線宇多津駅 車10分
住所香川県綾歌郡宇多津町大字東分230番地3

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】さかい歯科医院

さかい歯科医院は宇多津(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療前にこちらの要望を伝えたところ、要望を取り入れた治療をしていただけました。おかげで最後まで気持ちよく通院することができましたし、虫歯もちゃんと治って満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院さかい歯科医院
EPARKさかい歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0877-41-0333
アクセス予讃線宇多津駅 車6分
住所香川県綾歌郡宇多津町浜九番丁142番8

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】竹内歯科医院

竹内歯科医院は宇多津(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:竹内歯科医院

「竹内歯科医院」は、綾歌郡宇多津町浜にある、地域密着の歯科医院です。かかりつけの歯科医院として、多くの患者さまにご利用いただいております。
現在は3代目の院長がメインで診療しており、「自分の家族に行うことのできるような、丁寧かつ誠実な治療」を心がけています。
また、「ミニマルインターベーション=なるべく歯を削らない、神経を取らない治療」という考えを重視しており、ただ治療を行うだけではなく、症状の原因を根本から改善していくことにこだわりを持っています。
お口の中の健康を包括的に診断し、分かりやすいご説明に努めています。悪くなってしまったところを根本からしっかり治療したい、健康なお口を維持したいとお考えの方は、ぜひ当院にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期健診を受け、虫歯が無かったので機械で歯面の清掃を行ってもらいました。医院前に駐車場がある歯医者なので、通いやすく気に入っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院竹内歯科医院
EPARK竹内歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0877-49-6666
アクセス予讃線宇多津駅 出口徒歩7分

駐車場
11台分の駐車スペースをご用意しております。

住所香川県綾歌郡宇多津町浜四番丁46-6

引用:EPARK歯科

宇多津の小児歯科口コミランキング

以上、宇多津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました