【21年版】豊栄でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

豊栄でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

豊栄周辺のエリア情報について

豊栄でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、豊栄周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
豊栄駅(JR白新線)新潟市北区白新町1丁目3,204人(新潟県:第27位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

豊栄でおすすめの小児歯科9選

豊栄でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位やまだデンタルクリニック4.1点16件
2位林歯科医院-点3件
3位くまくらデンタルオフィス-点3件
4位安達歯科医院-点3件
5位豊栄インター歯科-点2件
6位冨田歯科医院-点2件
7位もろ歯科クリニック-点2件
8位グリーン歯科医院-点1件
9位常木歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】やまだデンタルクリニック

やまだデンタルクリニックは豊栄(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:やまだデンタルクリニック

新潟市北区東栄町の「やまだデンタルクリニック」は、JR白新線「豊栄」駅の南口から徒歩20分、新潟市都心部からも交通アクセスがよい場所にある歯科医院です。北区は田園に囲まれた緑豊かな地区となっているとともに、海も近く、海岸沿いに続く松林やニセアカシア並木、高森の大ケヤキなど、観光地としても見どころが満載の自然に恵まれた場所にあります。患者さま落ち着いて診療を受けていただけるように、スタッフ一同心がけております。
診療科目は、小児歯科、矯正歯科、入れ歯・義歯、インプラント、歯科口腔外科、ホワイトニング、訪問歯科診療、お口の見た目を改善する治療など様々な治療をご用意しています。
診療時間は、平日が9時から19時まで、土曜日は9時から14時半までとなっています。駐車場もございますので、お車でもお越しいただけます。
当院は、患者さまの歯とお口の健康を考えて計画を立て、治療に取り組んでいる歯科医院です。お子さまからお年寄りまで、すべての方に納得いく歯科診療を提供したいと思っており、レントゲン写真や模型、モニターなどを使用して、治療計画をわかりやすく説明しています。
また、押しつけにならない診療を心がけております。そのためにも、多くの選択肢をご用意して患者様にあった治療方法を選んでいただけるように努めています。
「やまだデンタルクリニック」では、ご年配の方やご病気の方など、さまざまな問題で通院が困難な方にも受診していただけるように、訪問歯科診療も行っています。長い間、地域の皆さまのお口の健康をサポートしていきたいと考えていますので、お口の問題でお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初診でしたが、とても丁寧に対応して頂きました。体調を気にかけてくれたり、診察中も分かりやすく説明してくれました。歯磨きの仕方や今後のケアの注意点なども聞くことができて良かったです。広くはないですが、隣の方の診察も気にならず、リラックスして診察を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまだデンタルクリニック
EPARKやまだデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号025-388-1111
アクセス白新線豊栄駅 南口徒歩20分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しています。

住所新潟県新潟市北区東栄町1-12-9

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】林歯科医院

林歯科医院は豊栄(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最新の設備があり、一人一人丁寧に治療してくれる歯医者なので、虫歯の治療も安心して受けることができました。ここで治療をすると、歯の不具合が起きづらいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院林歯科医院
EPARK林歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号025-388-2200
アクセス白新線豊栄駅 南口車6分
住所新潟県新潟市北区嘉山6丁目6番地1号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】くまくらデンタルオフィス

くまくらデンタルオフィスは豊栄(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療に伺いました。痛みがあったところ以外にも虫歯が見つかり、全部治し終わるまで時間が掛かりましたが、先生もスタッフも気さくな方ばかりだったので、毎回気分よく通うことが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院くまくらデンタルオフィス
EPARKくまくらデンタルオフィス
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号025-384-7888
アクセス白新線豊栄駅 徒歩5分
住所新潟県新潟市北区石動1丁目15番5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】安達歯科医院

安達歯科医院は豊栄(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:安達歯科医院

新潟市北区柳原の安達歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の検診で定期的に通っています。スタッフさんから丁寧に歯の掃除をしてもらったり、歯磨きの指導をしてもらってます。検診で初期の虫歯を見つけてもらった事もあるので助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院安達歯科医院
EPARK安達歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号025-386-6400
アクセス白新線豊栄駅 北口徒歩7分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所新潟県新潟市北区柳原4-1-12

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】豊栄インター歯科

豊栄インター歯科は豊栄(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏で歯がすごくシミてしまい、辛い毎日でした。しかし、この歯医者で治療をしていくことで、最初の頃のような痛みは消え失せ、だいぶマシな状態になってきました。良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院豊栄インター歯科
EPARK豊栄インター歯科
休診日木曜・祝日
電話番号025-387-3835
アクセス白新線豊栄駅 徒歩15分
住所新潟県新潟市北区かぶとやま2-3-3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】冨田歯科医院

冨田歯科医院は豊栄(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
わきあいあいという感じで先生とスタッフさんが働いておられます。でも治療に入るときの目が真剣そのものって感じで、いつもドキッとします。的確に患部を処置してくれて、技術の高さがわかります。スタッフの方も尊敬しているのがわかります。

引用:EPARK歯科

歯科医院冨田歯科医院
EPARK冨田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号025-387-2216
アクセス白新線豊栄駅 徒歩4分
住所新潟県新潟市北区白新町2-4-21

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】もろ歯科クリニック

もろ歯科クリニックは豊栄(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が多いと言われたのでここで治してもらっています。治療は実にスムーズで、痛みは少なかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院もろ歯科クリニック
EPARKもろ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号025-388-1101
アクセス白新線豊栄駅 徒歩5分
住所新潟県新潟市北区石動1ー23ー4

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】グリーン歯科医院

グリーン歯科医院は豊栄(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ガタガタの歯が嫌で、この歯科医さんは、懇切丁寧にこちらの立場に立った説明をしてくれました。それに、押し付けなども全くなく、良心的で安心のできる歯医者です。今後は虫歯などの際もここへ行こうと決めました。

引用:EPARK歯科

歯科医院グリーン歯科医院
EPARKグリーン歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号025-387-0080
アクセス白新線豊栄駅 徒歩5分
住所新潟県新潟市北区石動1丁目2ー37

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】常木歯科医院

常木歯科医院は豊栄(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯にすることとなったのですが、その際の症状や治療についての説明がとてもわかりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院常木歯科医院
EPARK常木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号025-387-2050
アクセス白新線豊栄駅 徒歩6分
住所新潟県新潟市北区白新町2丁目7-13

引用:EPARK歯科

豊栄の小児歯科口コミランキング

以上、豊栄でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました