【21年版】宇美でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

宇美でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

宇美周辺のエリア情報について

宇美でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、宇美周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
宇美駅(JR香椎線)糟屋郡宇美町大字宇美3,246人(福岡県:第143位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

宇美でおすすめの小児歯科11選

宇美でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位しのざき歯科クリニック4.4点19件
2位桜ヶ丘歯科クリニック-点7件
3位うえだ歯科クリニック-点3件
4位なかよし歯科-点2件
5位服部歯科医院-点2件
6位うみ歯科医院-点1件
7位むらやま歯科医院-点0件
8位いずみ歯科小児歯科医院-点0件
9位おおえ歯科医院-点0件
10位しげみ歯科医院-点0件
11位梶原歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】しのざき歯科クリニック

しのざき歯科クリニックは宇美(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:しのざき歯科クリニック

平日は18時まで、土曜日17時まで診療
平日がお勤めで忙しい方でも、仕事の帰りや休みのときに足を運ぶことができます。
お車での通院に!8台分の駐車スペースあり
電車やバスのほか、お車でも通院できるので、ご家族で治療を受けていただけます。
キッズスペースを用意
キッズスペースがありますので、お子さま連れの方も不安なく来院できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の詰め物が取れた為、初めて受診しました。施設は明るく清潔感があり、受付やスタッフの方々の対応も丁寧で感じが良いです。治療について、先生、スタッフの方は患者の希望をしっかり聞いた上で、治療もとても丁寧な説明とともに進められ、痛みも無く、快適でした。対応は先生以下とても丁寧ですが、一方でてきぱきとさばかれるので待ち時間、治療時間も苦にならない程度です。小さいお子さん連れから高齢者まで皆さん快適に治療を受けていらっしゃる印象でした。こんなに快適なら、もっと早く受診すれば良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院しのざき歯科クリニック
EPARKしのざき歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-410-5903
アクセス香椎線宇美駅 出口徒歩6分
香椎線新原駅 出口車7分
香椎線須恵中央駅 出口車8分
香椎線須恵駅 出口車12分
香椎線酒殿駅 出口車14分
住所福岡県糟屋郡宇美町宇美6丁目1-6

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】桜ヶ丘歯科クリニック

桜ヶ丘歯科クリニックは宇美(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:桜ヶ丘歯科クリニック

糟屋郡志免町桜丘にある、桜ヶ丘歯科クリニックは、JR香椎線「宇美駅」から車で10分の地域密着型の歯科医院です。医院前に4台分の駐車場をご用意していますので、お車でもご来院いただけます。当院は患者様が気軽に診療を受けられる医院を目指しています。診療項目は一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科やホワイトニング、歯周病など患者様のさまざまなニーズに応えられるように取り組んでいます。患者様とのコミュニケーションを大切にし、患者様主体の診療を行っています。私たちは歯が痛くなったり、歯ぐきが腫れて痛くなってから、歯1本1本の大切さを実感することになります。当院では、普段のお手入れの大切さを皆様に伝えたいと考え、予防歯科に力を入れています。良いお口の状態を維持するために痛みを抑えた治療、そして長く通院していただける雰囲気づくりを心がけています。女性目線の細部まで行き届いた対応をしていきます。歯医者が苦手な方、お子様連れの方もお気軽にご相談ください。診療室は明るい雰囲気で、各治療スペースは広く取られています。また、治療器具を滅菌する機器を使用し、院内における感染予防も行っています。そして、レーザー治療器やデジタルレントゲンシステムなどの導入により、患者様の症状に合った治療を行います。お口の中のお悩みをお持ちの方は、お気軽にお越しくださいませ。お口の中の健康のお手伝いを、心をこめてさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が腫れたので、家から近かったこの歯医者を受診しました。口の中を見て、レントゲンを撮影すると歯周病になりかけていることが分かりました。歯石を取ると、歯茎の腫れが治りました。今後は定期的に検診を受けて、口の状態を保ちたいです。先生もスタッフも明るく、いい対応でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院桜ヶ丘歯科クリニック
EPARK桜ヶ丘歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号092-957-8303
アクセス香椎線宇美駅 出口車10分
桜ヶ丘第一停留所徒歩3分

駐車場
駐車場が4台分あります。

住所福岡県糟屋郡志免町桜丘1-6-6

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】うえだ歯科クリニック

うえだ歯科クリニックは宇美(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:うえだ歯科クリニック

糟屋郡宇美町ゆりが丘にあります、うえだ歯科クリニックです。当院では、保険診療をはじめ、小児歯科、矯正歯科、ホワイトニングなどの診療を行い、地域の皆様の健康をサポートしております。患者様との会話を大切にしているうえだ歯科クリニックでは、治療前にカウンセリングを行い、患者様のお悩みやご希望をお聞きして一人ひとりに合った治療計画をご提案させて頂いています。患者様が望まれていることを会話の中で汲み取り、「また来たい」と思っていただけるように、日々努めています。治療計画のご説明も写真などのデータをお見せしながら、言葉だけでなく目で見て分かるよう工夫しています。また、患者様がリラックス出来る環境、通いやすい歯科医院であるために診療室は仕切りを高くして、周りを気にする事なく治療を受けて頂ける環境を整えて、患者様のプライバシーをお守り致します。また、待合室やパウダールームは清潔な環境を維持しており、キッズスペースは大切なお子様が怪我をしないよう、角に保護テープを設置しておりますので、お子様連れの方でも心配なくお越し頂けます。歯科特有の匂いもアロマを設置して患者様がお待ちの時間もリラックスして頂けるよう整えています。地域の皆様に愛されるクリニックであるために日々向上心を持ち続け、皆様のお口の健康を守るお手伝いをさせて頂きます。お口の事でお困りの方はお気軽にご相談ください。スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生も歯科助手のかたもとても優しく対応ひてくれます。子どもも、怖がらず嫌がらずにに口をあけてくれて、毎回スムーズに終わります

引用:EPARK歯科

歯科医院うえだ歯科クリニック
EPARKうえだ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-933-6480
アクセス香椎線宇美駅 出口車7分
勝田停留所徒歩2分

駐車場
医院前に共同駐車場で40台分のスペースをご用意しています。(お車の場合)県道68号線、ゆりが丘入り口交差点を目指して下さい。トライアル宇美店の向かい側にあります。

住所福岡県糟屋郡宇美町ゆりが丘1丁目4-6

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】なかよし歯科

なかよし歯科は宇美(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:なかよし歯科

「なかよし歯科」は糟屋郡宇美町光正寺にある歯科医院です。県道68号線沿いに位置しており、お車での通院にも便利なように15台駐められる広い駐車場を用意しました。平日は19時まで、土日は17時まで診療を行い、お忙しい方にも通っていただきやすい診療時間となっています。
当院は、虫歯や歯周病治療といった一般的な処置はもちろん、親知らずの抜歯や口腔がんの検診、小児歯科なども行っています。お口に関して気になることがあれば、どうぞお気軽にご相談ください。
また、衛生管理にも力を入れており、院内感染を防ぐためにコップやエプロンなどは使い捨てとし、治療器具はしっかり滅菌を行っています。さらに診療ごとにチェアを消毒液で拭き上げています。
診療台の間はパーティションで仕切り、個室の診療室もご用意しています。痛みの改善や検診など、歯を一日でも長く残すためにぜひ当院をご活用ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家族全員お世話になっております。治療方法の選択、金額適な提案などしてくださり信頼できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかよし歯科
EPARKなかよし歯科
休診日祝日
電話番号092-957-0577
アクセス香椎線宇美駅 出口車5分
香椎線宇美駅 出口徒歩17分
下宇美口停留所徒歩1分

駐車場
15台分の駐車場をご用意しています。

住所福岡県糟屋郡宇美町光正寺2-6-5

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】服部歯科医院

服部歯科医院は宇美(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:服部歯科医院

服部歯科医院は糟屋郡宇美町宇美東にある歯科医院です。
平日は9時から18時まで、土曜日は9時から13時まで診療を行っているため、患者さまのライフスタイルに合わせて通っていただけます。
患者さまとのコミュニケーションを大切に、地域の方々の良き相談役になれるように日々診療を行っています。
診療項目は歯科治療をはじめとした一般的な歯科治療のほかに、矯正歯科、小児歯科、歯周病、入れ歯・義歯、ホワイトニングなどに対応しています。
矯正は成人矯正から小児矯正まで対応しています。また、小児歯科にも力を入れて取り組んでおり、歯科医院が苦手であったお子さまでも、自ら率先して治療をしていただけるようになっています。
当院では治療を行う際に、見た目だけでなく、噛み合わせを重視しています。
どれだけよいものをお口に入れたとしても、噛み合わせが合っていなければ、お口の健康は損なわれてしまいます。治療は費用をかけて行うため、しっかり治療しなければ意味がありません。まずは普通に噛めることを目標に、それから見た目を気にしていく治療方針で治療を行っています。
当院では、歯科医院に対して苦手意識をお持ちの患者さまにも気兼ねなくお越しいただけるように、患者さまのペースに合わせた診療を心がけています。
しっかりとコミュニケーションをとって、患者さまの希望をお聞きしますので、ご相談だけでもお気軽にお越しください

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病

歯茎が腫れ、歯ブラシで歯茎に当てるのが怖くて、どうすれば良いのか分からず通院しました。
初めて行ったときも優しく説明頂き、歯磨きの基本的な事が出来ていなかったのが、よく分かりました。看護師さんにも磨き方を優しく指導頂きました。凄く助かりました。
初めはレントゲン撮影をしました。自分の歯の事に自信が無かった為、全て悪いところは良くしてもらえる様にお願いしました。
必要なところはすぐ治して頂きました。
先生はとても優しく、楽しく治療頂きました。初めての時は心配でしたが、とても腕が良い先生だと思います。安心して治療に挑めました。(ちなみに、子供達7才10才も安心して診てもらえました)

引用:EPARK歯科

歯科医院服部歯科医院
EPARK服部歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-933-3136
アクセス香椎線宇美駅 出口車7分
極楽寺入口停留所徒歩3分

駐車場
当院敷地内に駐車場がございます。(お車の場合)県道68号線をご利用の方はジョイフル宇美店を左手に見た場合「四王子坂入口」の交差点を県道60号線方面へ左折し、四王子坂方面へ上っていきます。そのまま約2.3km直進したところに「宇美東」の交差点がございますので右折します。そこから450m進んだ先の左手に当院がございます。

住所福岡県糟屋郡宇美町宇美東2-12-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】うみ歯科医院

うみ歯科医院は宇美(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が待っている間、遊び場の部屋があるので凄く助かります。それに、毎月フッ素を無料で塗ってもらえて、終わったらシールを貼り、貼る欄が全て埋まればオモチャがもらえます。あと、お誕生日の月には自宅にハガキが届いてそれを持っていけば、これもオモチャが貰えるので、子供は楽しんで歯医者に通っています。あとは、歯科衛生士さんが子育ての話やらフレンドリーに世間話をしてくれるので、付き添いの親も通いやすいし楽しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院うみ歯科医院
EPARKうみ歯科医院
休診日祝日
電話番号092-934-3010
アクセス香椎線宇美駅 徒歩5分
香椎線新原駅 車3分
住所福岡県糟屋郡宇美町宇美4-1-3 丸和メディカルビル3F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】むらやま歯科医院

むらやま歯科医院は宇美(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院むらやま歯科医院
EPARKむらやま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-933-3256
アクセス香椎線宇美駅 徒歩3分
住所福岡県糟屋郡宇美町宇美4丁目8番1号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】いずみ歯科小児歯科医院

いずみ歯科小児歯科医院は宇美(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院いずみ歯科小児歯科医院
EPARKいずみ歯科小児歯科医院
休診日金曜
電話番号092-957-9770
アクセス香椎線宇美駅 徒歩2分
住所福岡県糟屋郡宇美町宇美5-10-1

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】おおえ歯科医院

おおえ歯科医院は宇美(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院おおえ歯科医院
EPARKおおえ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-937-0003
アクセス香椎線宇美駅 車6分
住所福岡県糟屋郡志免町田富161-5

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】しげみ歯科医院

しげみ歯科医院は宇美(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院しげみ歯科医院
EPARKしげみ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-933-4111
アクセス香椎線宇美駅 徒歩14分
住所福岡県糟屋郡宇美町宇美中央1丁目12番20号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】梶原歯科医院

梶原歯科医院は宇美(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院梶原歯科医院
EPARK梶原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-933-5922
アクセス香椎線宇美駅 徒歩16分
住所福岡県糟屋郡宇美町桜原2丁目8-9

引用:EPARK歯科

宇美の小児歯科口コミランキング

以上、宇美でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました