【21年版】近鉄奈良でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

近鉄奈良でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

近鉄奈良周辺のエリア情報について

近鉄奈良でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、近鉄奈良周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
近鉄奈良駅(近畿日本鉄道奈良線)奈良市東向中町2915,293人(奈良県:第1位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

近鉄奈良でおすすめの小児歯科9選

近鉄奈良でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位冨森歯科医院(奈良県庁 徒歩7分)4.3点23件
2位楠原デンタルクリニック4.8点22件
3位入部歯科医院4.6点19件
4位民上歯科診療所4.3点11件
5位ならまちワンネス歯科4.3点9件
6位東浦歯科医院-点4件
7位小池歯科医院-点3件
8位寺田歯科診療所-点1件
9位細田歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】冨森歯科医院(奈良県庁 徒歩7分)

冨森歯科医院(奈良県庁 徒歩7分)は近鉄奈良(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:冨森歯科医院(奈良県庁 徒歩7分)

個室と半個室の診療室!プライバシーへ配慮
お口のお悩みはデリケートです。プライバシーが守られるよう、他の患者さまと顔を合わせることがないようになっています。
お外科処置のリスクも軽減する歯科用CT
血管や神経、骨などの内部構造を立体的に見られる歯科用CTを用い、肉眼で見られない部分のリスクも見極められます。女性歯科医師が在籍!お気軽にご相談を
お子さまや女性の方の中には、男性の歯科医師が苦手な方もいます。そういった方は、女性歯科医師による治療が受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

クリーニングのみの受診でした。
外観は至って普通ですが、院内はとてもキレイで、個室のようなスタイルでした。
歯科衛生士さん、ドクターも話しやすく、バタバタした感じがないので、気になっていることをちゃんと聞くことができました。
歯科はただでさえ緊張するのですが、おかげでとてもリラックスできました。
いままで通った歯科医院の中では一番居心地が良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院冨森歯科医院(奈良県庁 徒歩7分)
EPARK冨森歯科医院(奈良県庁 徒歩7分)
休診日日曜・祝日
電話番号0742-22-3332
アクセス近鉄奈良線近鉄奈良駅 出入口1徒歩12分
奈良交通バス押上町停留所徒歩2分
関西本線(大和路線)奈良駅 出口車10分

駐車場
10台分の駐車スペースを完備しております。

住所奈良県奈良市押上町20-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】楠原デンタルクリニック

楠原デンタルクリニックは近鉄奈良(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:楠原デンタルクリニック

近鉄奈良駅から徒歩3分の立地!
近鉄奈良線「近鉄奈良駅」の4番出口より徒歩3分と、電車でのアクセスが便利な立地で、お仕事帰りにも立ち寄れます。
お子さま連れの方も通いやすい環境!
院内にキッズスペースがあり、またスタッフが小さなお子さまをお預かりすることも可能です。
できるだけ痛みを抑えた治療を重視!
歯茎を痺れさせる表面麻酔を塗る、声かけをして慎重に麻酔処置をするなど、痛みや不安を和らげることに配慮してくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずを抜歯するために通いまいした。
心配なこともしっかりと聞いてくださり、歯科助手さんは恐怖心をなくしてくださりました。
また、親知らずを抜きましたが腫れや痛みが少ししかなく、10分足らずに抜いていただけ助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院楠原デンタルクリニック
EPARK楠原デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-22-4168
アクセス近鉄奈良線近鉄奈良駅 4番出口徒歩3分
関西本線(大和路線)奈良駅 東口徒歩10分
桜井線(万葉まほろば線)京終駅 出口徒歩17分
近鉄奈良線新大宮駅 出口徒歩21分

駐車場
当院より2軒隣には、連携した駐車場がございますのでご利用ください。三条通沿いに提携駐車場の入り口があります。(お車の場合)奈良国立博物館方面からお越しの場合、369号線を近鉄奈良駅 方面に直進してください。駅 をこえたら「高天町」の交差点を左折し約220m先の「上三条町」を左折。一方通行の道路となっておりますので、ご注意ください。左折してすぐ右手に当院がございます。その他各方面からお越しの患者様は『やすらぎの道』に進入して頂き、一歩通行の三条通りを進んで頂くとすぐ右手に当院がございます。向かいに第一生命ビルがございます。

住所奈良県奈良市角振町13-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】入部歯科医院

入部歯科医院は近鉄奈良(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:入部歯科医院

歯科医院入部歯科医院
EPARK入部歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-27-6480
アクセス近鉄奈良線近鉄奈良駅 出口徒歩9分
住所奈良県奈良市北市町36-7

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】民上歯科診療所

民上歯科診療所は近鉄奈良(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:民上歯科診療所

奈良市西御門町の民上歯科診療所は開業以来地域密着型の歯科医院として皆さまの健康維持に努めてきました。様々な年齢層の方の症状にそれぞれ対応できるよう、診療体制を整えております。一般的な虫歯治療はもとより、小児歯科、歯周病治療、予防のための治療、訪問診療、入れ歯、歯をきれいに見せるためのホワイトニングなどでお悩みの際は、お気軽にお申し付けください。
当院は「予防に中心を据えた歯科医療」のご提供を目指して、メンテナンスや口腔内のケアに努めてまいりました。「治療するための歯科医院」から、「未然に虫歯や歯周病を防ぐための歯科医院」になることを目標に掲げております。
まずはご自身のお口の状況を把握していただき、ご自身の大切な歯を長期的に残すため、どのような治療が望ましいのか、当院の立案する治療方針をご理解いただいたうえで、ご納得いただけるよう努めてまいります。モニターなどを用いて、視覚に訴える詳細なご説明を行い、患者さまに心からご理解いただいてから治療に当たらせていただきますの。どうぞ気持ちを楽にされてご来院ください。
当院は、近鉄奈良線近鉄奈良駅4番出口より徒歩1分と、交通アクセスの優れた立地にあります。さらに、通勤や通学の帰りでも通院していただけるよう、平日は夜21時まで診療を行っておりますが、受付は夜20時までとなっておりますのでご注意ください。急な痛みや腫れにもできる限り対応させていただきます。
今後も、さらなる地域貢献を行い、信頼関係を築いて行けるよう挑戦を続けてまいります。お年を重ねても、その健康維持のお手伝いをさせていただけるよう、率先して訪問診療を行ってまいりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療中、休憩室からジュースパックを持ったまま出てきてうろうろしてる女性の先生がいてびっくりした。男性の先生の対応はとてもよかったと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院民上歯科診療所
EPARK民上歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号0742-22-3688
アクセス近鉄奈良線近鉄奈良駅 4番出口徒歩1分

駐車場
近隣にあるコインパーキングをご利用ください。

住所奈良県奈良市西御門町27-1 三和東洋ビル3F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ならまちワンネス歯科

ならまちワンネス歯科は近鉄奈良(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
電話の応対から、そのスタッフさんの人柄が伝わってきました。緊張をほどいてくれる素敵な方だと思いました。歯医者さんではどうしても緊張してしまうので、そのような対応は心に残りますね。

引用:EPARK歯科

歯科医院ならまちワンネス歯科
EPARKならまちワンネス歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-23-2200
アクセス近鉄奈良線近鉄奈良駅 6番出口徒歩10分
関西本線(大和路線)奈良駅 東口徒歩12分
住所奈良県奈良市北風呂町37-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】東浦歯科医院

東浦歯科医院は近鉄奈良(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
近鉄奈良駅西出口より徒歩5分、住宅街にある歯医者さんになります。子供が虫歯になり、駅近くでアクセスにも便利だと感じたのでここの歯医者さんに行きました。治療器も豊富に揃っており、何よりも院内が清潔感に溢れて綺麗でした。虫歯の部分をドリルで削ってもらい、詰め物をしてもらいました。先生もスタッフの方も丁寧な説明でとても安心感がありました。

引用:EPARK歯科

歯科医院東浦歯科医院
EPARK東浦歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-22-2664
アクセス近鉄奈良線近鉄奈良駅 西出口徒歩5分
住所奈良県奈良市小川町5

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】小池歯科医院

小池歯科医院は近鉄奈良(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの先生は極力歯を抜かず、削らずに治療を行ってくれます。子供を主に通わせているのですが、元々の歯を残せるので、子供もとても満足しているようです。また、定期的にメンテナンスもしてくれるので、任せることができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院小池歯科医院
EPARK小池歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-24-5814
アクセス近鉄奈良線近鉄奈良駅 徒歩1分
住所奈良県奈良市西御門町28 北川ビル2階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】寺田歯科診療所

寺田歯科診療所は近鉄奈良(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自宅の最寄り駅近鉄奈良駅の歯医者さんを探しました。駅から徒歩2分で行ける歯医者さんなので便利です。歯肉の炎症が気になっていて痛みも出てきたので受診をしました。先生はどんなときに痛みが出るのか、体調が低下していないかと、優しく親身になってくれました。口腔内の検査も丁寧にしてくれて、他の歯茎の炎症にも気づいてくれました。痛みもないクリーニングをしてくれるので安心ができてずっと通うことができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院寺田歯科診療所
EPARK寺田歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-26-2158
アクセス近鉄奈良線近鉄奈良駅 徒歩2分
住所奈良県奈良市高天町38の3 近鉄高天ビル6階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】細田歯科医院

細田歯科医院は近鉄奈良(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:細田歯科医院

奈良市雑司町の細田歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
近鉄奈良駅周辺で歯医者さんを調べて、こちらに伺いました。丁寧な状況説明があり、どんな処置をしているか理解しながら虫歯治療をすることができました。スタッフさんの対応も良く安心できる環境で、気持ちよく過ごせたことも良かったです。後も削ったところが痛み出すことなく快適に生活できているので感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院細田歯科医院
EPARK細田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-27-1155
アクセス近鉄奈良線近鉄奈良駅 5出口バス10分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所奈良県奈良市雑司町41

引用:EPARK歯科

近鉄奈良の小児歯科口コミランキング

以上、近鉄奈良でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました