【21年版】浦和美園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

浦和美園でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

浦和美園周辺のエリア情報について

浦和美園でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、浦和美園周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
浦和美園駅(埼玉高速鉄道本線)さいたま市緑区大門字宮下38881,257人(埼玉県:第193位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

浦和美園でおすすめの小児歯科9選

浦和美園でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位裕木歯科クリニック4.1点44件
2位医療法人東雲会浦和美園デンタルクリニック-点4件
3位ウニクス浦和美園歯科・矯正歯科4.5点4件
4位みそのガーデン歯科クリニック4.7点4件
5位あきデンタルクリニック大門3.8点3件
6位リュウデンタルハウス-点2件
7位はつかわ歯科・矯正歯科クリニック-点2件
8位ダイヤマ歯科医院-点0件
9位駅前おひさま歯科+キッズ-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】裕木歯科クリニック

裕木歯科クリニックは浦和美園(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:裕木歯科クリニック

バリアフリー対応!車イス・ベビーカーOK
車イスやベビーカーをご利用の方は、歯科医院へ通いづらさを感じているかもしれません。そういった心配も抑えられています。「分からない」をなくせるような丁寧な説明
お口の状態や治療内容については、写真や動画、手作りの資料を用いた分かりやすい説明を受けられます。透明で薄く目立ちにくい!マウスピース矯正
歯並びが気になって口元を抑えがちの方には、お気軽にご相談いただけます。目立ちにくく負担を抑えた矯正です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間無しで診察時間も早くて良かったが痛み止めを処方して欲しかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院裕木歯科クリニック
EPARK裕木歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号048-762-6487
アクセス埼玉高速鉄道線浦和美園駅 出口3徒歩17分
武蔵野線東川口駅 出口徒歩18分
埼玉高速鉄道線浦和美園駅 出口バス5分
武蔵野線東川口駅 出口バス5分

駐車場
専用駐車場のご用意がございます。お気軽にお車でお越しください。

住所埼玉県さいたま市緑区美園6-7-26

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人東雲会浦和美園デンタルクリニック

医療法人東雲会浦和美園デンタルクリニックは浦和美園(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みについて相談に行きました。専門医の先生がいる曜日があり、詳しく話を聞くことができました。その日に回答を迫られることもありませんので自宅に帰ってゆっくり考えることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人東雲会浦和美園デンタルクリニック
EPARK医療法人東雲会浦和美園デンタルクリニック
休診日
電話番号048-812-6520
アクセス埼玉高速鉄道線浦和美園駅 徒歩6分
住所埼玉県さいたま市緑区美園五丁目50番地1 イオンモール浦和美園1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ウニクス浦和美園歯科・矯正歯科

ウニクス浦和美園歯科・矯正歯科は浦和美園(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ウニクス浦和美園歯科・矯正歯科

土日祝日の午後も診療
土日祝日も18時まで診療しているため、平日お仕事などで通えない方は休日を利用して治療を受けることができます。
キッズスペースあり
通常のキッズスペースに加え、キッズスペース付きの診察室もあり、お子さまから目を離したくない親御さまも通いやすい環境です。
痛みの少ない治療
注射の刺激を軽減する表面麻酔や麻酔液を注入する圧力を調節できる「電動麻酔器」を使った、痛みの少ない治療が受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

歯磨き時に上顎部に痛みを感じる箇所があり受信した。診察の後、症状、今後の治療方法等を丁寧に説明していただき、安心して治療を受けることができる。

引用:EPARK歯科

歯科医院ウニクス浦和美園歯科・矯正歯科
EPARKウニクス浦和美園歯科・矯正歯科
休診日火曜
電話番号048-720-8993
アクセス埼玉高速鉄道線浦和美園駅 出口車7分

駐車場
駐車場多数ご用意しております。

住所埼玉県さいたま市岩槻区美園東2-17-13 ウニクス浦和美園2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】みそのガーデン歯科クリニック

みそのガーデン歯科クリニックは浦和美園(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:みそのガーデン歯科クリニック

平日は19時まで診療!
夜の時間帯まで対応しているので、学校やお仕事終わりに立ち寄ることができます。
土日も14時まで診療!
平日では忙しくて通えないという方でも、休日を利用して通院することが可能です。
お車での通院が可能!
7台分の駐車スペースがあり、お車でも気兼ねなく通院できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

先日はありがとうございました。クリーニングして頂き、満足しました。これから治療が続くかと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院みそのガーデン歯科クリニック
EPARKみそのガーデン歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号048-764-8450
アクセス埼玉高速鉄道線浦和美園駅 出入口3徒歩11分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県さいたま市緑区美園5-3-8

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】あきデンタルクリニック大門

あきデンタルクリニック大門は浦和美園(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:あきデンタルクリニック大門

さいたま市緑区大門にある「あきデンタルクリニック大門」は、埼玉高速鉄道・浦和美園駅より徒歩10分、JR武蔵野線・東川口駅より車で5分の場所にございます。駐車スペースは10台分をご用意しています。
当院には、より精密な治療のために歯科用CTやデジタルレントゲンなどの機器や、清潔な治療環境のためにクラスB滅菌器など、患者さまにメリットがあると判断したさまざまな設備を整えています。
また、ベビーカーや車椅子をご利用の方もスムーズにご来院いただけるようにバリアフリー設計です。キッズスペースや、お子さまと一緒に入れる個室の診療室もございますので、お子さま連れの方や歩くことが困難なご年配の方など、幅広い年齢層の方々にお越しいただければ幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

日曜日休みだから土曜日に予約が集中してしまい、予約が全く取れません。なので、もうここのクリニックに行くことができません。

引用:EPARK歯科

歯科医院あきデンタルクリニック大門
EPARKあきデンタルクリニック大門
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-799-3218
アクセス埼玉高速鉄道線浦和美園駅 出入口1徒歩10分
埼玉高速鉄道線浦和美園駅 出口車5分
武蔵野線東川口駅 出口バス5分
武蔵野線東川口駅 出口車5分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県さいたま市緑区大門1746

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】リュウデンタルハウス

リュウデンタルハウスは浦和美園(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
久しぶりのは歯医者で不安を抱えながら通院しました。なんかすごく綺麗で明るくて、子供のときの歯医者は何だったのかと思ってしまいました。治療もこちらに配慮してくれているのを感じました。虫歯の予防方法なども聞けましたよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院リュウデンタルハウス
EPARKリュウデンタルハウス
休診日水曜・祝日
電話番号048-878-5000
アクセス埼玉高速鉄道線浦和美園駅 車9分
住所埼玉県さいたま市緑区大字代山22-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】はつかわ歯科・矯正歯科クリニック

はつかわ歯科・矯正歯科クリニックは浦和美園(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:はつかわ歯科・矯正歯科クリニック

土日も夕方まで診療
土曜日・日曜日とも18時まで診療されています。平日は都合がつけられない方も、週末を利用して歯科治療に通うことができます。
待合室と診療室にキッズスペースあり
待合室だけでなく診療室もキッズスペースが用意され、お子さまを離れた場所で待たせることなく治療が受けられます。
院内感染の防止に取り組んでいる
治療器具は薬液消毒の後、高温蒸気滅菌器や超音波洗浄器で滅菌するなど、衛生管理を徹底されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に説明してくれました。痛みもほとんどありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院はつかわ歯科・矯正歯科クリニック
EPARKはつかわ歯科・矯正歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号048-749-1864
アクセス埼玉高速鉄道線浦和美園駅 3番出口徒歩12分
武蔵野線東川口駅 3番出口徒歩25分

駐車場
医院前に5台分、道路を挟んだ場所に4台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)浦和方面から国道463号線バイパスを越谷方面に直進。新見沼大橋をわたり東北自動車道をまたいで2つ目の交差点を右折してください。道路を直進しお寿司チェーン店のある1つ目の交差点を右折、バイク屋さんを左折した先です。

住所埼玉県さいたま市緑区美園6-9-19

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ダイヤマ歯科医院

ダイヤマ歯科医院は浦和美園(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院ダイヤマ歯科医院
EPARKダイヤマ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-878-1715
アクセス埼玉高速鉄道線浦和美園駅 車7分
埼玉高速鉄道線浦和美園駅 車12分
住所埼玉県さいたま市緑区代山142-1

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】駅前おひさま歯科+キッズ

駅前おひさま歯科+キッズは浦和美園(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:駅前おひさま歯科+キッズ

さいたま市緑区美園にある駅前おひさま歯科+キッズでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院駅前おひさま歯科+キッズ
EPARK駅前おひさま歯科+キッズ
休診日日曜・祝日
電話番号048-755-9580
アクセス埼玉高速鉄道線浦和美園駅 出口徒歩2分
住所埼玉県さいたま市緑区美園4-13-9 1F

引用:EPARK歯科

浦和美園の小児歯科口コミランキング

以上、浦和美園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました