【21年版】園田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

園田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

園田周辺のエリア情報について

園田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、園田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
園田駅(阪急電鉄神戸本線)尼崎市東園田町9-48-17,223人(兵庫県:第119位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

園田でおすすめの小児歯科12選

園田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位やすらぎ歯科 園田4.7点12件
2位どうがん歯科医院4点9件
3位シツキ歯科-点7件
4位かめい矯正・小児歯科クリニック-点6件
5位米花歯科医院-点5件
6位住田歯科診療医院-点5件
7位戸ノ内歯科診療所-点5件
8位末松歯科クリニック-点4件
9位医療法人社団 いちむら歯科クリニック-点4件
10位いちば歯科医院-点0件
11位アキ歯科クリニック-点0件
12位内田歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】やすらぎ歯科 園田

やすらぎ歯科 園田は園田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:やすらぎ歯科 園田

尼崎市東園田町にあるやすらぎ歯科 園田です。阪急園田駅ビルの中にあるアクセスも便利な歯医者さんです。当院は長年この地域で歯科医療を提供し続けてまいりました。当院は「患者様に優しい歯医者さん」をモットーに治療と向き合っております。患者様はお子様からお年寄りの方まで幅広くご来院いただいており、開院当初から通院いただいている方もたくさんいらっしゃいます。それは患者様との信頼関係を大事にしたうえで、治療を続けた結果とも言えるでしょう。診療科目は一般的な歯科診療から始まり幅広く行っており様々な症状にご対応できます。また、インプラント(※)、矯正歯科、美容診療などの専門的な診療に関してもご対応が可能です。当院の治療の流れとして治療内容のご説明から始まり、そこから患者様の症状により適したご提案をさせていただき患者様にご納得いただいた上で治療に入らせていただいております。(症状、治療内容によってカウンセリングルームもご用意しています。)治療時はモニター画面を見ていただきながら治療を受けていただけますので、治療の内容をより分かりやすく理解する事ができます。また不安な点やご質問がございましたら、当院のドクター、スタッフへお気軽にご相談下さい。患者様に感謝の気持ちを込めて治療を、皆様のお口をサポートさせていただきます。お口のお悩みがある方は是非一度当院にご来院下さい。
※自由診療となります。

口コミ(EPARK)
とても親切にわかりやすく、接してくださいました(*^^*)

引用:EPARK歯科

歯科医院やすらぎ歯科 園田
EPARKやすらぎ歯科 園田
休診日日曜・祝日
電話番号06-6492-8341
アクセス阪急神戸本線園田駅 出口徒歩0分
JR東西線加島駅 出口車12分
福知山線(JR宝塚線)塚口駅 (JR)出口車12分
東海道本線(JR神戸線)尼崎駅 (JR)出口車15分

駐車場
提携駐車場があります。

住所兵庫県尼崎市東園田町9丁目48-1 園田阪急プラザ1F108A

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】どうがん歯科医院

どうがん歯科医院は園田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:どうがん歯科医院

どうがん歯科医院は、阪急線園田駅より徒歩7分の場所にあります。駐車場も2台分ご用意しておりますので、電車・お車のどちらでも通いやすい場所にございます。平日は夜20時まで、土曜日も診療を行っているので患者さまのライフスタイルに合わせて、ご都合の良い時間帯を選んで通院していただけます。地域に密着した歯科医院として、ご家族皆さまで通っていただきたい、それが私どもの願いです。
当院では、一本の歯だけでなくお口全体のことを考えた治療を行っています。そのため、できるだけ患者さまご自身の歯を健康に保っていただけるよう、予防歯科にも力を入れています。特に「つまようじ法」というブラッシング方法の指導に力を入れています。この方法で歯を磨くと爽快感があるだけでなく歯茎が引き締まり、歯周病予防に役立ちます。
また、より精密な診断を行うために、歯科用CTやマイクロスコープも導入しております。特に、マイクロスコープを導入したことにより、これまで肉眼では確認することのできなかった細部や、歯の奥の部分まで拡大してみることができ、より細かな治療を行うことができるようになりました。虫歯を再発させない治療に役立つほか、歯の健康な部分を無駄に削らない治療にもつながっています。
当院では、虫歯や歯周病などの一般的な治療をはじめとし、補てつ治療、インプラント治療(※)、矯正治療まで幅広い分野の診療を行っています。質を重視した治療をご提供できるよう、日々研鑽を積んできました。お口の中や歯のことでお困りでしたら、ぜひお早めに当院へご相談ください。
※自由診療となります。

口コミ(EPARK)
明るくサバサバした受付対応で待ち時間も少なかった。診察もハッキリとわかりやすい指摘で、治すべき習慣や歯磨き之指導もあり、ちゃんとやらなきゃという意識付けになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院どうがん歯科医院
EPARKどうがん歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6494-8143
アクセス阪急神戸本線園田駅 北口徒歩7分
東海道本線(JR神戸線)尼崎駅 (JR)出口車14分
福知山線(JR宝塚線)猪名寺駅 出口車15分
阪急宝塚本線服部天神駅 出口車12分

2台あり(古本屋とスーパーの間、21番と22番が当院の駐車場です)

住所兵庫県尼崎市東園田町4丁目4-7

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】シツキ歯科

シツキ歯科は園田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)
周囲の評判を聞いてこちらを知り、虫歯治療で訪問しました。先生が治療内容をわかりやすく説明してくれるし、こちらの話をしっかり聞いてくれるので信頼して治療を受けることができました。丁寧に治療してくれたため、神経を取る時の痛みや違和感もなく、その後の不快感もありません。私の中での歯医者のイメージが大きく変わりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院シツキ歯科
EPARKシツキ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6491-9619
アクセス阪急神戸本線園田駅 梅田方向へ徒歩1分
住所兵庫県尼崎市東園田町5丁目117-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】かめい矯正・小児歯科クリニック

かめい矯正・小児歯科クリニックは園田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)
先生も衛生士さんも優しく、話しやすいので不安や相談もしやすいです。外待ち合い、中待ち合い共におもちゃやDVDの設備もあり、子どもたちが喜んで通ってくれます。

歯磨き指導もあり、子ども一人ひとりの磨き残しやすいところも教えてもらえます。定期検診では虫歯がなかったらご褒美を貰えるので子どもは普段の歯磨きも頑張ってくれるようになりました。フッ素の塗布もリンゴ味なので嫌がることもありませんし、うちの子たちは「リンゴの先生」とよんで、病院の前を通るたびに中に入っていこうとするほどお気に入りのクリニックです。

うちの子が通い出す少し前に改装したようで、中はとってもキレイです。完全予約制なので、待ち時間も短く通いやすいクリニックだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院かめい矯正・小児歯科クリニック
EPARKかめい矯正・小児歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6491-8815
アクセス阪急神戸本線園田駅 徒歩5分
住所兵庫県尼崎市東園田町5丁目40番6

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】米花歯科医院

米花歯科医院は園田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)
虫歯の治療は様子を見ながら、患者の負担にならないようにと気にかけて進めてくれました。麻酔や治療での痛みが無いように丁寧に処置してもらえたので、歯医者通いが苦痛になることはありませんでした。いつも手早くスピーディに終わるので、時間のない私でも通いやすくて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院米花歯科医院
EPARK米花歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-4960-6066
アクセス阪急神戸本線園田駅 北口徒歩3分
住所兵庫県尼崎市東園田町5-35

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】住田歯科診療医院

住田歯科診療医院は園田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)
昔作った入れ歯が合わなくて、食事のときにがたつくようになりました。それを改善しようと、こちらの歯医者に相談に来ました。すると、入れ歯が緩んでいるといわれました。なので、私の口の中に合わせて、入れ歯を調整してくれました。その他にも、入れ歯の手入れの方法や歯をきちんと磨くように指導も受けました。色々と口の健康のために教えていただき、丁寧な歯医者だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院住田歯科診療医院
EPARK住田歯科診療医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-4960-8110
アクセス阪急神戸本線園田駅 徒歩5分
住所兵庫県尼崎市東園田町4-66-2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】戸ノ内歯科診療所

戸ノ内歯科診療所は園田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)
放置していた歯の痛みがひどくなり、こちらの歯医者さんで診てもらいました。先生は歯の状態とどのような治療をしていくかを丁寧に説明してくれて、とてもわかりやすかったです。治療もそんなに痛みはなく、最後まで治療を続けることができました。また機会があればお世話になりたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院戸ノ内歯科診療所
EPARK戸ノ内歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号06-6499-0111
アクセス阪急神戸本線園田駅 車7分
住所兵庫県尼崎市戸ノ内町3-29-7

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】末松歯科クリニック

末松歯科クリニックは園田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)
歯並びにコンプレックスを抱いていたので、思い切って矯正をしてみることにしました。知り合いが通っていたので、この歯医者に行って相談したところ、いろいろなやり方を提示して自分の好みに合った方法を選択できるようにしてくれました。丁寧な説明によって詳しい内容を理解してから治療することができて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院末松歯科クリニック
EPARK末松歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号06-6493-6811
アクセス阪急神戸本線園田駅 北出口利用徒歩1分
住所兵庫県尼崎市東園田町四丁目95番地13

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人社団 いちむら歯科クリニック

医療法人社団 いちむら歯科クリニックは園田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:医療法人社団 いちむら歯科クリニック

尼崎市東園田町にあります、医療法人社団 いちむら歯科クリニックでございます。阪急園田駅から徒歩1分、阪急塚口駅から車10分、お車でお越しの際は医院提携の駐車場をご利用ください。歯科医院としての特徴は、女性歯科医師が院長を務めております。また、虫歯治療と矯正治療も行っています。定期検診で虫歯・歯周病のチェックをしながら、矯正の時期のご案内や、矯正治療中の虫歯治療も対応できるので、患者さまのご負担も少なく済むかと思います。
お子さまの治療に関してはトレーニングを行いながら予防・治療に取り組んでおり、口腔内を通じてお子さまの体の健康と心の成長のお手伝いをさせていただけたらと考えております。
人と人の繋がりを大事にし、アットホームが特徴の歯科医院です。歯医者が苦手という方・お子さまも気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)
とても小さな子供連れや、高齢者まで患者の年代が幅広いと感じます。ですので、通うのが億劫ではありません。知人の評判も良く、虫歯治療だけでなく歯の健康を保つために折に触れて指導してくださいます。歯医者は苦手でしたが、虫歯ができにくくなったのと、雰囲気が良いので定期的に見てもらっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 いちむら歯科クリニック
EPARK医療法人社団 いちむら歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6497-4184
アクセス阪急神戸本線園田駅 出口徒歩1分
阪急神戸本線塚口駅 (阪急)出口車10分
東海道本線(JR神戸線)尼崎駅 (JR)出口車10分
阪神本線尼崎駅 (阪神)出口車15分

提携駐車場あり。診療の方には駐車券のお渡しをします。

住所兵庫県尼崎市東園田町5丁目56-1 プレアデス2F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】いちば歯科医院

いちば歯科医院は園田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院いちば歯科医院
EPARKいちば歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6498-3403
アクセス阪急神戸本線園田駅 バス10分
住所兵庫県尼崎市田能3丁目1-40 レーベンハイム1階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】アキ歯科クリニック

アキ歯科クリニックは園田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:アキ歯科クリニック

「園田駅」から徒歩2分です!
阪急神戸本線「園田駅」出口から徒歩2分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日は19時まで診療可能です!
平日は19時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

歯科医院アキ歯科クリニック
EPARKアキ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6491-1818
アクセス阪急神戸本線園田駅 出口徒歩2分
福知山線(JR宝塚線)塚口駅 (JR)出口車12分
東海道本線(JR神戸線)尼崎駅 (JR)出口車12分
阪急神戸本線塚口駅 (阪急)出口車15分
阪神本線尼崎駅 (阪神)出口車15分

提携駐車場有。駐車券ご提示いただければチケットお渡しいたします

住所兵庫県尼崎市東園田町5-116-1 パレ・アヴェニール1F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】内田歯科医院

内田歯科医院は園田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:内田歯科医院

尼崎市食満の「内田歯科医院」では、歯科一般の治療はもちろん、顎の位置や歯の高さ・角度、お口の衛生状態など、土台から健康的な口内環境を目指す診療を大切にしています。ご自身でもお口の健康を守れるようにセルフケアに役立つ情報も多く共有いたします。
お子さまの治療ではできるだけ怖がらせないように工夫して、段階的に医院の雰囲気に慣れるようサポートいたします。また、治療の痛みに対して不安を覚える方のために、麻酔処置を行う時点から多くの工夫をしています。身体への負担が少ない歯科用レーザーも導入しているので、症状によっては麻酔を使わずに治療することも可能です。
患者さまが飛沫・ウィルス感染の心配をすることなく治療が受けられるように、院内の衛生管理にも注力しています。治療器具の滅菌処理はもちろん、院内の空気環境を清潔に保てるように空気清浄機や口腔外バキュームも設置しました。治療に専念しやすい環境を整えているので、お口のことは気軽に当院へご相談いただければと思います。

歯科医院内田歯科医院
EPARK内田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6491-4618
アクセス阪急神戸本線園田駅 出口車6分
福知山線(JR宝塚線)塚口駅 (JR)出口車7分
阪神バス園田支所停留所下車徒歩1分
福知山線(JR宝塚線)猪名寺駅 出口車6分
阪急神戸本線塚口駅 (阪急)出口車12分

当院の道路を挟んで東側に駐車場がございます。2番と11番をご利用ください。※壁面にアナウンスはございます。ぐれぐれも、お間違いのありませんようにお使いください。

住所兵庫県尼崎市食満7丁目8-25

引用:EPARK歯科

園田の小児歯科口コミランキング

以上、園田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪