【21年版】下井草でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

下井草でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

下井草周辺のエリア情報について

下井草でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、下井草周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
下井草駅(西武鉄道新宿線)杉並区下井草2-44-107,559人(東京都:第526位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

下井草でおすすめの小児歯科9選

下井草でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位下井草歯科医院4.3点41件
2位さくら歯科(下井草駅近く)4.2点21件
3位杉山歯科医院-点12件
4位アーク杉並デンタルクリニック-点9件
5位医療法人社団帆奈会やまむら歯科医院-点8件
6位すだ歯科-点8件
7位渡辺歯科クリニック-点6件
8位スズキ歯科医院-点5件
9位中瀬歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】下井草歯科医院

下井草歯科医院は下井草(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:下井草歯科医院

歯科医院下井草歯科医院
EPARK下井草歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3394-0045
アクセス西武新宿線下井草駅 南口徒歩1分西武新宿線井荻駅 徒歩13分
住所東京都杉並区下井草2丁目40-15 森田ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】さくら歯科(下井草駅近く)

さくら歯科(下井草駅近く)は下井草(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
実際の写真で歯の現状を丁寧に分かりやすく説明してくださったのがとても良かった

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科(下井草駅近く)
EPARKさくら歯科(下井草駅近く)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3399-2100
アクセス西武新宿線下井草駅 南口徒歩1分
西武新宿線井荻駅 徒歩13分
住所東京都杉並区下井草2-40-13-2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】杉山歯科医院

杉山歯科医院は下井草(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:杉山歯科医院

杉並区下井草にある、杉山歯科医院です。虫歯の治療もそうですが、予防歯科・歯周病の予防に力を入れており、虫歯を未然に防ぐことに力を入れてきました。小児歯科担当の女性の歯科医師が対応しますので、お子様連れのお母さま方も気兼ねなくご来院いただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
少し奥まったところにありましたがすぐ分かりました。階段を上がり2階ですが、車椅子用のエスカレーターはありました。院内は少し古めですが、地域密着型な対応でした。診察内容もしっかりとケア方法など教えていただき良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院杉山歯科医院
EPARK杉山歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3394-4180
アクセス西武新宿線下井草駅 南口徒歩1分
西武新宿線井荻駅 南口徒歩12分
住所東京都杉並区下井草2丁目40-8 下井草ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】アーク杉並デンタルクリニック

アーク杉並デンタルクリニックは下井草(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:アーク杉並デンタルクリニック

杉並区下井草にある、「アーク杉並デンタルクリニック」です。診療項目は一般的な歯科診療を中心にインプラントや矯正、美容診療などさまざまな治療を行っています。当院は、怖さを抑えた治療を目指しています。歯医者といえば怖い場所、痛い場所というイメージが強いため、通院へのハードルがどうしても高くなってしまっています。そのため、保険、自費に関わらず痛みを軽減する治療や、リラックスして過ごすことができる医院づくりを行っています。院内は歯医者らしくない、エステサロンのような癒し空間になっていますので、くつろいでいただける環境となっております。また、バリアフリーに対応し、キッズルームも備えておりますので、お子様連れからお年寄りまで、快適にご利用いただけるように努めております。
治療ではコンピューターを活用し、さまざまな機器を導入し、患者さまの症状に合った治療を行っております。特にインプラントにおけるガイドサージェリーは、より良い治療を行うために欠かせないものです。矯正も患者様のご要望に合わせて、透明なマウスピース矯正を取り入れています。
当院へのアクセスは下井草駅より徒歩30秒、平日は夜20時まで、土日も夜18時まで診療を行っていますのでお忙しい方にも通っていただくことが可能です。健康で美しくありたい方はもちろん、歯医者に恐怖感をお持ちの方にも配慮した治療を心がけていますので、歯についてお困りのことは何でもご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
美容室かと思うほどおしゃれな外観&院内です。そしてキッズスペースがあり子供の喜ぶ絵本や装飾があります。iPadも自由に使えて子供が遊べるアプリが沢山入っています。

予約なのですぐ名前を呼ばれ、専用通路を楽しくぬけると室内なのに大木が生えているとても気持ちのいい空間に出ます。そこは半個室の施術席になっていてシンプルながら荷物置き場や大きなモニターがあり、テレビを見られたり治療の提案を受けたり、キッズスペースのモニター映像も見る事が出来ます。

子供が怖がらない様に配慮のある治療で、慣れるまで楽しく通ってから痛みの全くない麻酔をしてもらえて4歳以下のお子さんでも虫歯治療が出来てしまう程です。子供には終わってからコインがもらえて、キッズスペースにあるガチャガチャをする事ができ、本当に歯医者さんを楽しめる様になりました。

受付の女性も歯科衛生士の女性も、歯科医師の男性も皆優しく対応して下さって、色々と歯科治療について好みの対応をしてもらえました。

親子共々、こちらの歯医者さんにお世話になれて歯医者嫌いではなくなりました。とても素晴らしいクリニックです。

引用:EPARK歯科

歯科医院アーク杉並デンタルクリニック
EPARKアーク杉並デンタルクリニック
休診日祝日
電話番号03-5303-8080
アクセス西武新宿線下井草駅 北口徒歩1分
西武新宿線井荻駅 徒歩11分
住所東京都杉並区井草1-7-2 アーライズ井草1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団帆奈会やまむら歯科医院

医療法人社団帆奈会やまむら歯科医院は下井草(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

定期健診の葉書をいただき、16日昼にクリーニングをしてもらいスッキリしました。丁寧に歯垢や歯石の事を教えていただいたので、またおねがいできればと思ってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団帆奈会やまむら歯科医院
EPARK医療法人社団帆奈会やまむら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3397-1020
アクセス西武新宿線下井草駅 徒歩1分
住所東京都杉並区下井草二丁目39番3号 Haleakala1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】すだ歯科

すだ歯科は下井草(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が何かあるときはいつも通っている近所の歯医者さんです。待合室も綺麗だし、スタッフさんの対応も良いし、個人的におすすめです。

引用:EPARK歯科

歯科医院すだ歯科
EPARKすだ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3397-6482
アクセス西武新宿線下井草駅 徒歩6分
住所東京都杉並区下井草二丁目24番8号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】渡辺歯科クリニック

渡辺歯科クリニックは下井草(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
近場で、いい腕の歯医者に受診をしました。今後、家族ともどもこれから通おうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院渡辺歯科クリニック
EPARK渡辺歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3394-4861
アクセス西武新宿線下井草駅 南口徒歩1分
住所東京都杉並区下井草三丁目39番21号 ヴィラ・ジャルディーノ2階D号室

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】スズキ歯科医院

スズキ歯科医院は下井草(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ぐっと噛むと痛くなる奥歯をどうするか相談すべく、この歯科医院を見つけました。特に感謝です。先生の治療がうまいのか、あまり痛みがなく治してもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院スズキ歯科医院
EPARKスズキ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3399-0747
アクセス西武新宿線下井草駅 徒歩4分
住所東京都杉並区下井草三丁目40番13号 ビーハイム栗山1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】中瀬歯科クリニック

中瀬歯科クリニックは下井草(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:中瀬歯科クリニック

杉並区下井草にある中瀬歯科クリニックでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者さまのお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

先生も助手さんも対応が丁寧でとてもよかった。これからも利用させてもらいたい。治療もキレイにやってもらってとても満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院中瀬歯科クリニック
EPARK中瀬歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3394-8600
アクセス西武新宿線下井草駅 南口徒歩7分
西武新宿線井荻駅 南口徒歩7分

駐車場
医院前に1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都杉並区下井草4-21-2

引用:EPARK歯科

下井草の小児歯科口コミランキング

以上、下井草でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました