【21年版】加治屋町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

加治屋町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

加治屋町でおすすめの小児歯科11選

加治屋町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位赤尾歯科医院-点5件
2位永田むつみ歯科医院-点2件
3位吉元和徳歯科医院-点2件
4位高田歯科医院-点2件
5位まつい歯科-点2件
6位伊敷はまだ歯科医院-点1件
7位田中歯科医院-点1件
8位のぞみ歯科医院-点1件
9位竹内歯科-点0件
10位吉元歯科診療所-点0件
11位柿内歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】赤尾歯科医院

赤尾歯科医院は加治屋町(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:赤尾歯科医院

患者さまにとって良い治療とは何か、つねに考えた提案をしてもらえます
赤尾歯科医院では、ただ良い治療を提供するのではなく、患者さまの要望とのミスマッチを防ぐために説明を十分に行います。
技術や器具も率先して導入し、患者さまに合わせた治療を目指します
技術や治療器具でも、患者さまによいものを提供するために、工夫を行っています。
土曜日も診療可能!
土曜日も朝9時からお昼13時まで診療可能なので、平日お忙しい方も通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療

子どもの頃から、歯の治療をする際にはここの歯科医院に通っています。先生が優しいので、歯医者が怖いと思ったことは一度もありません。治療で痛みを伴うことがほとんど無く、早くて丁寧です。おかげさまで歯医者嫌いになることなく大人になることが出来ました。また、中学生のときに歯の神経の治療をして頂きましたが、15年経った今も経過は良好です。優しくて腕のいい、信頼出来る歯医者さんだと思います。これからもずっとここに通います。

引用:EPARK歯科

歯科医院赤尾歯科医院
EPARK赤尾歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号099-223-1182
アクセス鹿児島市電2系統加治屋町駅 出口徒歩5分

駐車場
医院1階に3台分、医院横に2台分(17・18番)の駐車スペースがございます。

住所鹿児島県鹿児島市平之町9-13

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】永田むつみ歯科医院

永田むつみ歯科医院は加治屋町(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
鹿児島県鹿児島市草牟田にあり国道沿いで交通が便利!

永田むつみ歯科医療治療には予約無しでは、緊急時で無い限りは混んでおりなかなか治療出来ませんが

要予約でスムーズな治療を受けることが出来ます。

治療される場合は要必要して下さい。

診察や処置も丁寧でとても安心ですし、リニューアルして内装、外装も綺麗なたたずまいですし!

幼稚園のころから定期的に通っていてとても永くお世話になっています、これからもかようつもりです、ただ早く予約をしないては1ヶ月先まで予約がうまっていることもかなりあるので、お気をつけ下さいね〜!

宜しければ行かれてみては?

引用:EPARK歯科

歯科医院永田むつみ歯科医院
EPARK永田むつみ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号099-223-8143
アクセス鹿児島市電2系統加治屋町駅 車6分
住所鹿児島県鹿児島市草牟田町4番地15

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】吉元和徳歯科医院

吉元和徳歯科医院は加治屋町(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
加治屋町駅が最寄りの駅です。親知らずが痛むから、歯を抜いてもらいに行きました。麻酔をする際にも、注射の前に塗る麻酔、表面麻酔をおこなってくれたので、麻酔や歯を抜く間を含めて全く痛くありませんでした、快適に治療を受けられました。明るい雰囲気の待合室や施術室を持っている歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉元和徳歯科医院
EPARK吉元和徳歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号099-222-6480
アクセス鹿児島市電2系統加治屋町駅 車8分
住所鹿児島県鹿児島市草牟田2丁目26-22

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】高田歯科医院

高田歯科医院は加治屋町(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が丁寧にカウンセリングをしてくれるので、短い期間で虫歯を治してもらいたいというこちらの希望通り、2週間で2本の虫歯を治してもらえました。加治屋町駅が最寄り駅となっている歯医者さんで、土曜日の午後も診察をしてくれるので平日仕事の私も通いやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院高田歯科医院
EPARK高田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号099-227-2224
アクセス鹿児島市電2系統加治屋町駅 車9分
住所鹿児島県鹿児島市城山一丁目7番14号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】まつい歯科

まつい歯科は加治屋町(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:まつい歯科

鹿児島市下伊敷1丁目の「まつい歯科」は、市電加治屋町電停から車で9分の場所にあります。駐車場をご用意していますので、ぜひお車でお越しください。またバス停が近くにありますので、お車で来られない方でも通うことができます。
診療科目は虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療、小児歯科、インプラント、歯科口腔外科、予防歯科です。特に歯科口腔外科は力を入れており、虫歯や歯周病の治療といった一般的な歯科治療以外の、例えば歯茎(はぐき)や舌、唾液腺(唾をつくる器官)、顎(あご)関節の病気を含め、口の中や顎(あご)全般の疾患を対象にしています。当院ではこれらの疾患の他に、糖尿病、心臓病や脳血管疾患などの様々な疾患のある患者さまでも治療を受けることが出来る様に準備をしています。
また表面麻酔や細い針を使用して、麻酔の痛みを感じにくくしています。その他、PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)を行っています。これは歯医者にて専用器具を用いて行う歯の清掃のことです。毎日のブラッシングに加えて定期的に行うことで、蓄積しがちな歯垢(プラーク)や着色汚れ、細菌(バイオフィルム)を取り除き、虫歯や歯周病を防ぐことができます。
治療だけでなく説明もしっかりと行うことが、当院のモットーです。説明用のツールを使って理解しやすいようにしていますので、患者さまは納得した上で治療を受けることができると思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
かなり色々な歯医者さんに行きましたが、一番良かった。回数を無駄に増やさず、最小回数で抑えてくれる。丁寧で治療が早い。違う歯医者では、インプラントをすすめてきたり、すぐに神経を抜いたり、銀歯にされた。本当に良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつい歯科
EPARKまつい歯科
休診日日曜・祝日
電話番号099-220-5412
アクセス鹿児島市電2系統加治屋町駅 出口車9分
下伊敷停留所徒歩1分
鹿児島本線鹿児島中央駅 西口車14分

駐車場
4台分の駐車スペースあり

住所鹿児島県鹿児島市下伊敷1丁目47-16

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】伊敷はまだ歯科医院

伊敷はまだ歯科医院は加治屋町(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
加治屋町駅から車で12分くらいの伊敷支所近くにある歯医者さんです。近所の方からキッズスペースがあるので子どもが嫌がらないと聞き、奥歯に虫歯ができた娘を連れて行きました。子どもときちんと話をしてくださる先生だったので削る時も怖がらず最後まで治療ができました。褒めてもらい最後にご褒美をいただいたおかげで娘は大満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院伊敷はまだ歯科医院
EPARK伊敷はまだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号099-220-4025
アクセス鹿児島市電2系統加治屋町駅 車12分
住所鹿児島県鹿児島市伊敷5丁目11-29

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】田中歯科医院

田中歯科医院は加治屋町(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
トリートメントコーディネーターさんがいらっしゃるので、歯のメンテナンスや自宅でのケアについても気軽にお願いすることが出来ます。こちらの歯医者さんは加治屋町駅が最寄りの駅となっていて、患者専用の駐車スペースが7台分確保されているため自動車で通院することが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科医院
EPARK田中歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号099-253-9756
アクセス鹿児島市電2系統加治屋町駅 車7分
住所鹿児島県鹿児島市永吉一丁目24番12号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】のぞみ歯科医院

のぞみ歯科医院は加治屋町(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
加治屋町駅の歯医者さんで19時まで診療してくれるのも助かります。先生やスタッフさんは子供好きで、優しく接してくれるので、毎月の健診でも嫌がることもなく助かっています。こまめに診てくれるので虫歯も防げていますし、成長時に変わる歯並びについても色々と相談に乗ってくれます。ここ最近は、私の歯茎の状態も良く、クリーニングの結果が出ているのだと実感しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院のぞみ歯科医院
EPARKのぞみ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号099-229-4363
アクセス鹿児島市電2系統加治屋町駅 車11分
住所鹿児島県鹿児島市西伊敷二丁目6番1号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】竹内歯科

竹内歯科は加治屋町(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院竹内歯科
EPARK竹内歯科
休診日日曜・祝日
電話番号099-298-3055
アクセス鹿児島市電2系統加治屋町駅 車24分
住所鹿児島県鹿児島市郡山町2064番地3

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】吉元歯科診療所

吉元歯科診療所は加治屋町(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院吉元歯科診療所
EPARK吉元歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号099-222-4348
アクセス鹿児島市電2系統加治屋町駅 車6分
住所鹿児島県鹿児島市草牟田二丁目1番6号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】柿内歯科医院

柿内歯科医院は加治屋町(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院柿内歯科医院
EPARK柿内歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号099-256-8781
アクセス鹿児島市電2系統加治屋町駅 車8分
住所鹿児島県鹿児島市永吉二丁目10番5号

引用:EPARK歯科

加治屋町の小児歯科口コミランキング

以上、加治屋町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました