【21年版】河内花園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

河内花園でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

河内花園周辺のエリア情報について

河内花園でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、河内花園周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
河内花園駅(近畿日本鉄道奈良線)東大阪市吉田1-1-307,985人(大阪府:第272位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

河内花園でおすすめの小児歯科11選

河内花園でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ヨリタ歯科クリニック4.3点51件
2位花園駅前ハシモトデンタルオフィス4.5点19件
3位松前歯科医院4.2点13件
4位明石歯科医院-点12件
5位医療法人大谷歯科-点10件
6位森田歯科医院-点10件
7位まえだ歯科クリニック-点9件
8位たけべ歯科-点7件
9位米田歯科-点6件
10位津田歯科医院-点4件
11位中田歯科診療所-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ヨリタ歯科クリニック

ヨリタ歯科クリニックは河内花園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ヨリタ歯科クリニック

予約制を採用
予定の時間通りに診療を終えられるよう、しっかりとした診療体制が組まれていますので、治療後にも予定を入れられます。
保育士がいる歯科医院
親御さまはご自身の治療や説明に専念しやすい環境です。託児ルームがあり、保育士がお子さまを預かってくれるので、お子さまを連れて通うことができます。
土曜日は17時まで診療
平日は忙しく、お口の気になる症状を我慢してきた方にとっても、定期的に治療を受けやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

今日予約してたのですが、保育園の時間もあって少し遅刻してしまう感じだったので電話をさせて頂きました。

そしたら10〜15分遅れると言うと、今日は予約が詰まってるからキャンセルしか無理と言われ、別の日にちを提案されましたが、予定があり無理な日でした。

遅れるこちらが悪いですが、いつも受付の電話対応が悪すぎる。そんな分単位で予約取られても困ります。

先生はいい先生ばかりなのに残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヨリタ歯科クリニック
EPARKヨリタ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-966-1128
アクセス近鉄奈良線河内花園駅 出口徒歩1分
近鉄奈良線東花園駅 出口徒歩13分
近鉄けいはんな線荒本駅 出口車11分
近鉄奈良線若江岩田駅 出口徒歩12分

駐車場
医院の駐車場を10台、徒歩1分の場所に提携駐車場を20台ご用意しております。提携駐車場は、1時間分の駐車券を受付にてお渡ししております。

住所大阪府東大阪市稲葉3-11-10 ピアザ花園3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】花園駅前ハシモトデンタルオフィス

花園駅前ハシモトデンタルオフィスは河内花園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:花園駅前ハシモトデンタルオフィス

ハシモトデンタルオフィス花園分院は、大阪市稲葉の河内花園駅から徒歩3分の場所に位置しています。車や自転車の駐車スペースもございますので、ご家族での通院にも便利です。
当院では特に、歯の見た目が気になる方に対する治療に力を入れております。矯正、デュアルホワイトニングなどを取り入れております。患者さまのニーズや状態に合わせた治療を提供したいと考えております。
また、恐怖心を与えないよう痛みを抑えた治療で、歯科医院に苦手意識を持つ患者さまやお子さまにも来院していただけます。
治療だけでなく、歯周病を予防することも当院の仕事です。しっかりとしたコミュニケーションで信頼関係をつくり、日々のブラッシングや定期的な通院で、皆さまの歯の健康につなげてまいります。お子さまの治療にも対応しておりますので、ぜひご家族で、ご来院ください。
院内は患者さまにリラックスして治療を受けられるような雰囲気づくりを大切にしております。バリ風のインテリアや歯科医院特有のにおいを軽減するアロマの使用など、歯科医院のイメージを覆すような環境になっております。
キッズスペースも備えておりますので、お子さま連れの患者さまも歓迎いたします。保育経験のあるスタッフが責任を持ってお子さまをお預かりいたします。
もちろん、衛生環境にも配慮しておりますので、院内感染も気にせずに治療を受けていただけます。
歯科医師をはじめ、歯科技工士、歯科衛生士など、それぞれの得意分野を持ったスタッフが密にコミュニケーションをとり、患者さまそれぞれに合った治療を提案いたします。
歯の健康管理は当院におまかせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病

土曜日日曜日の予約は取りにくいです。また、今までは日曜日やっていましたが、働き方改革の関係で、やらい日曜日もあります。

引用:EPARK歯科

歯科医院花園駅前ハシモトデンタルオフィス
EPARK花園駅前ハシモトデンタルオフィス
休診日
電話番号072-963-6480
アクセス近鉄奈良線河内花園駅 出入口徒歩2分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。指定の駐車場に停めていただけますと、駐車料金が無料になります。また、満車の場合は指定する近隣のショッピングモールの駐車場をご利用ください。30分無料の駐車券をお渡しします。30分以上の駐車になった場合、領収書を受付にお持ち頂ければ、超過料金を当院で負担させて頂きます。駐輪場7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府東大阪市稲葉3-11-22 田中ビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】松前歯科医院

松前歯科医院は河内花園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:松前歯科医院

とことん向き合い、話し合いをするよう取り組んでいます
患者さまとの対話を何よりも大切にしています。地域のニーズに応えようと、さまざまな診療項目で診療を実施しています。とことん患者さまと向き合い、話し合うことを心掛けています。
患者さまからの要望や疑問をヒアリングすることをモットーとされています
ヒアリングをもとに患者さまの疑問や不安を少なくするよう取り組んでおられ、心にある本音を引きだして、治療に生かされています。治療を一方的に押し付けるのではなく、患者さまの希望をヒアリングしてから治療を始めるので気兼ねなく診療を受けていただけます。
好立地な場所にあり、複数の駅から通院可能です
河内花園駅や吉田駅、花園駅の出口から、歩いて15分ほどの場所に立地しています。複数の駅から徒歩圏内の場所に立地されていますので、通学や通勤の途中でも通院しやすいです。平日は夜19時までの夜間の診療と、休日は土曜日の午前診療を実施しているので平日に忙しい方におすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急な診療依頼にもかかわらず、親切な対応をして頂き感謝しております。
引き続いての治療も安心してお願い出来そうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院松前歯科医院
EPARK松前歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-964-5605
アクセス近鉄奈良線河内花園駅 出口徒歩15分
近鉄けいはんな線吉田駅 (大阪府)出口4徒歩15分
近鉄奈良線東花園駅 出口徒歩16分

駐車場
医院前に5台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)新石切駅 ・瓢箪山駅 方面からは外環状線「新町」交差点西へ産業道路沿いイトーヨーカドー東大阪店そばエディオン東大阪店隣になります。荒本駅 ・長田駅 方面からは中央大通り角田交差点より南へイトーヨーカドー左折になります。若江岩田駅 ・八戸ノ里駅 ・石切駅 ・枚岡駅 ・額田駅 方面からは産業道路で東大阪山路病院、河内警察署、近鉄花園ラグビー場、イトーヨーカドー、西岡医院、東大阪市立花園図書館、エディオンを目印にして御来院ください。

住所大阪府東大阪市吉田4-2-22

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】明石歯科医院

明石歯科医院は河内花園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:明石歯科医院

東大阪市稲葉の「明石歯科医院」は、近鉄奈良線・河内花園駅から徒歩3分の場所に位置しています。2台分の駐車場をご用意しておりますので、お車を利用した通院にも便利です。木曜以外の平日は毎日20時まで、土曜も17時30分まで診療しているのでお仕事や学校、家事の合間などお時間の都合も合わせてお越しいただけます。
当院は地域の健康を守り、大切な天然歯をできるだけ守っていく治療を大切にしています。虫歯の治療でも削り過ぎないことを心がけ、安易に神経を取ったり抜歯したりするといったことはいたしません。ご家族一緒に通院いただけるようにキッズスペースも準備しました。
患者さんと歯科医師のどちらか一方が上の立場・下の立場というのではなく、「一緒に健康で美しい歯を守る対等な関係性」を大切にしています。治療だけでなく予防に取り組むためのサポート体制も整えていますので、お口のお悩みはぜひ当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

詰め物が取れ 急きょ初診で受診しました。
丁寧な対応で とても安心できました。
通いやすい距離なので お世話になろうと想いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院明石歯科医院
EPARK明石歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-965-8241
アクセス近鉄奈良線河内花園駅 出口徒歩3分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府東大阪市稲葉3-12-27 -2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人大谷歯科

医療法人大谷歯科は河内花園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の矯正のため通い始めました。矯正というとすぐ高額な料金を提示される中、大谷歯科さんは、なるべく保険の範囲内で矯正できるまで治療してくださりました。とても親切に説明もしてくださりこれからも親子でお世話になります

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人大谷歯科
EPARK医療法人大谷歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0729-62-8049
アクセス近鉄奈良線河内花園駅 徒歩15分
住所大阪府東大阪市玉串元町二丁目2番26号ロアジ花園101,102号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】森田歯科医院

森田歯科医院は河内花園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さな頃から通ってます。先生は優しく説明も丁寧で安心して治療が受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院森田歯科医院
EPARK森田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0729-64-8294
アクセス近鉄奈良線河内花園駅 徒歩3分
住所大阪府東大阪市花園本町一丁目12番7号花園KSマンション1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】まえだ歯科クリニック

まえだ歯科クリニックは河内花園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親身に対応していただき、安心して通えました。
あらゆる手段を考え対応してくださり、不安なく通えました。空気も綺麗に除菌されており、綺麗です。

引用:EPARK歯科

歯科医院まえだ歯科クリニック
EPARKまえだ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0729-68-0003
アクセス近鉄奈良線河内花園駅 2番出口徒歩15分
住所大阪府東大阪市玉串町東二丁目1番5号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】たけべ歯科

たけべ歯科は河内花園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここで虫歯治療をして頂いています。最初はこんな歳にもなって虫歯って起こるのかとは思いましたが、お話を聞くと結構思い当たる節があって反省・・・。
先生から今後の家でのケアなどを詳しく教えていただいたので、実践しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院たけべ歯科
EPARKたけべ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0729-66-4469
アクセス近鉄奈良線河内花園駅 徒歩4分
住所大阪府東大阪市花園本町一丁目5番16号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】米田歯科

米田歯科は河内花園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者さんで口のケアはお願いしています。
いつも綺麗にしてくれるので、食事が美味しく食べれてますよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院米田歯科
EPARK米田歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-966-7800
アクセス近鉄奈良線河内花園駅 徒歩2分
住所大阪府東大阪市吉田1丁目7-36

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】津田歯科医院

津田歯科医院は河内花園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家族でお世話になっているかかりつけの歯医者です。人柄の良い先生は技術も確かで、治療してもらった歯は噛み合わせがバッチリです。

引用:EPARK歯科

歯科医院津田歯科医院
EPARK津田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0729-63-0041
アクセス近鉄奈良線河内花園駅 徒歩3分
住所大阪府東大阪市花園本町一丁目5番47号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】中田歯科診療所

中田歯科診療所は河内花園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
うちの子の歯の定期的なチェックやフッ素を塗ってもらう目的で連れていってるんだけど、遊ばせられるキッズスペースがあるし、先生もめっちゃ優しくて喋りやすいから親子で気に入ってる。これからもずっとここでお世話になろうって決めてる!

引用:EPARK歯科

歯科医院中田歯科診療所
EPARK中田歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号072-966-2373
アクセス近鉄奈良線河内花園駅 2番出口徒歩9分
住所大阪府東大阪市花園本町二丁目8番26号中西マンション1階

引用:EPARK歯科

河内花園の小児歯科口コミランキング

以上、河内花園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました