【21年版】茅場町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

茅場町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

茅場町周辺のエリア情報について

茅場町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、茅場町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
茅場町駅(東京メトロ日比谷線)中央区日本橋茅場町1-4-692,646人(東京都:第51位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

茅場町でおすすめの小児歯科10選

茅場町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位井澤歯科クリニック4.4点38件
2位デンタルオフィス 遠山ビル歯科4.3点20件
3位ダイヤビル歯科3.8点10件
4位松下デンタルクリニック-点5件
5位桜通り歯科クリニック-点4件
6位医療法人正純会ティーズデンタルオフィス茅場町-点4件
7位NANO dental care茅場町新川4.9点3件
8位Kデンタルオフィス茅場町-点1件
9位寺田歯科クリニック-点0件
10位くどう歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】井澤歯科クリニック

井澤歯科クリニックは茅場町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:井澤歯科クリニック

「茅場町駅」から徒歩3分です!
日比谷線「茅場町駅」3番出口から徒歩3分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
急ぎの対応も可能です!
突然のお口のトラブルにも心強い、急患受付対応の歯科医院です。
平日は19時まで診療可能です!
平日は19時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

丁寧で良かったです。治療も個室になっていて、隣りを気にしなくて済みました。ウィルス対策もしっかりされていましたよ。

医院返信
投稿有難うございます。
当院では、個室も準備しておりますが、オープンスペースの診療台もございます。(各お席の間仕切りは高さ2m以上あります)

個室をご希望の際は先にお声がけください。
また、個室が苦手な方もいらっしゃいますので、その場合もお気軽にお声がけください。

出来るだけご希望に沿えるようにいたしますが、他の患者さんの診療内容等によってはご希望に沿えない場合もございます。ご了承ください。

感染対策等のご協力有難うございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院井澤歯科クリニック
EPARK井澤歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-5540-4188
アクセス日比谷線茅場町駅 3番出口徒歩3分
京葉線八丁堀駅 (東京都)出口徒歩9分
半蔵門線水天宮前駅 出口徒歩8分
東京メトロ東西線日本橋駅 (東京メトロ)出口徒歩10分
中央本線東京駅 出口徒歩21分
住所東京都中央区新川1-8-3 アムール新川2階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】デンタルオフィス 遠山ビル歯科

デンタルオフィス 遠山ビル歯科は茅場町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:デンタルオフィス 遠山ビル歯科

2駅から徒歩5分の好アクセス!
東京メトロ日比谷線・東西線の茅場町駅4b出口、半蔵門線の水天宮前駅2番出口より徒歩5分で、3つの路線を使って通うことができます。
患者さまをお待たせしない診療体制!
3台ある診療チェアの1つは急患用に空けており、余裕をもたせて予約を入れるなど、お待たせしない診療体制を整えられています。
お悩みに応える幅広い治療に対応!
虫歯や歯周病、予防歯科のほか、インプラントや美容診療まで、患者さまの様々な悩みに応える幅広い治療を提供されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

10年ほどお世話になっていますが、いつもほぼ時間通りに始まり終わるのも早いです。院長を始めスタッフのみなさんも優しく丁寧に対応してくださいます。治療が終わっても定期的に検診のお知らせをくださるので、しばらく虫歯とは無縁でいられていることにも感謝です。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルオフィス 遠山ビル歯科
EPARKデンタルオフィス 遠山ビル歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-5640-2561
アクセス日比谷線茅場町駅 4b出口徒歩5分
半蔵門線水天宮前駅 2番出口徒歩5分
日比谷線八丁堀駅 (東京都)B4出口徒歩12分
銀座線日本橋駅 (東京メトロ)D2出口徒歩12分
日比谷線人形町駅 A6出口徒歩13分
住所東京都中央区日本橋箱崎町1-2 日本橋遠山ビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ダイヤビル歯科

ダイヤビル歯科は茅場町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ダイヤビル歯科

中央区新川にありますダイヤビル歯科では、出来るだけ歯を削らない・歯を抜かない治療を心がけており、長期的な目線で健康的な口腔環境の実現を目指していきたいと考えております。治療方法をご提案する際は、患者さまのお口の状態を詳しく観察したうえで、出来るだけ歯を抜かない・歯を削らない手段を提示いたします。
当院では丁寧なカウンセリングを心がけております。カウンセリングでは、患者さまのお悩みや治療に対する希望・要望をお伺いして、その内容を踏まえて症状に適した治療方法を模索していきます。また、カウンセリングでは、お口の状態や検査・治療について患者さまに丁寧かつ親身にお話しするように心がけております。説明する際は、さまざまな情報を一気にお伝えするのではなく、必要な情報を選択して、出来るだけ分かりやすい言葉でお話しするようにしております。これは患者さまにきちんと理解していただくためです。
当院では虫歯治療・歯周病治療やお口の健康維持を目指す予防歯科、お子さまのお口の治療を行う小児歯科、失った歯を補うインプラント治療(※)・入れ歯治療、美しい口元を実現する美容診療・ホワイトニング(※)など幅広い内容で診療を行っております。その中でも特に予防歯科に力を入れており、患者さまと私たちが協力しながら長期的に健康な口腔環境の実現を目指していきたいと考えております。
当院は東京メトロ東西線の茅場町駅1番出口から徒歩約7分、日比谷線の八丁堀駅出口から徒歩約7分という場所にあり、電車でご利用いただきやすい環境となっております。お口のことでお困りの際は、ぜひご利用ください。
(※)自由診療です

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

先日虫歯の治療でお邪魔させて頂きました。
スタッフさんの対応がとても良いのは勿論、先生の物腰がとても柔らかく、わからないことだらけで沢山質問をしたのにも関わらず、無知な私にでも一つ一つ丁寧に治療説明をして頂き安心して治療を行うことが出来ました。
治療事態も、患者の気持ちに寄り添って進めていく印象で、痛みに弱い自分にとっても非常に好印象でした。
この先生になら何でも相談出来そうです。
これからも通院させて頂きたいと思っているので、今後とも宜しくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院ダイヤビル歯科
EPARKダイヤビル歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3552-8000
アクセス東京メトロ東西線茅場町駅 1番出口徒歩7分
日比谷線八丁堀駅 (東京都)出口徒歩7分
住所東京都中央区新川1-28-25 ダイヤビル3号館1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】松下デンタルクリニック

松下デンタルクリニックは茅場町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずの抜歯のために、こちらの歯医者で治療を受けました。診療前の先生の対応はとても丁寧で、処置のアプローチについて詳しい説明を受けました。抜歯は痛みもあまり無く、すぐに帰宅することもできました。その後の検診も問題なく、痛みもなく済んでいます。診療後の満足度はとても高いものです。

引用:EPARK歯科

歯科医院松下デンタルクリニック
EPARK松下デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3660-1677
アクセス日比谷線茅場町駅 徒歩2分
住所東京都中央区日本橋茅場町二丁目7番9号 コニーセントラルビル3階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】桜通り歯科クリニック

桜通り歯科クリニックは茅場町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が少し欠けてしまいました。欠けた部分を治してもらおうと思ったのですが、こちらの先生は歯1本ではなく全体のバランスを考えて噛み合わせを治してくれました。欠けた部分に力が強くかかっていたので、全体で噛めるようにしてくれて、肩こりまで良くなりました。全体を考えてくれる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院桜通り歯科クリニック
EPARK桜通り歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-6231-0864
アクセス東京メトロ東西線茅場町駅 2番出口徒歩3分
都営浅草線日本橋駅 (都営)D1徒歩5分
日比谷線八丁堀駅 (東京都)A5徒歩6分
京葉線八丁堀駅 (東京都)出口徒歩6分
住所東京都中央区日本橋兜町15-12 1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人正純会ティーズデンタルオフィス茅場町

医療法人正純会ティーズデンタルオフィス茅場町は茅場町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

土曜日も営業している事と、駅から近いので行きやすいです。
丁寧な説明と治療で安心できます。
次回もこちらにお世話になりたい。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人正純会ティーズデンタルオフィス茅場町
EPARK医療法人正純会ティーズデンタルオフィス茅場町
休診日日曜・祝日
電話番号03-3206-1710
アクセス日比谷線茅場町駅 3番出口徒歩5分
住所東京都中央区新川一丁目8番8号 アクロス新川ビル1階102号室

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】NANO dental care茅場町新川

NANO dental care茅場町新川は茅場町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:NANO dental care茅場町新川

より健康志向な口腔ケア
口腔から始まる健康作りを重視されています。治療に使用する材料にこだわり、身体への親和性を考慮した治療を提供してくれます。
細やかなカウンセリングに基づく綿密な治療
顕微鏡による細菌検査に基づくリスク管理をし、その結果に合わせた口内環境作りと、ご希望に合わせた治療の提案をしてくれます。
清潔な院内作りに注力
院内は清々しい環境作りが行き届いており、気持ち良く治療を受けやすい環境です。プライバシーに配慮した個室対応も魅力です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/つめ物・かぶせ物

虫歯の治療で伺いました。虫歯の治療に入る前に、徹底的にクリーニングを行います。口内環境をよくないまま詰め物をしても、細菌を閉じ込めることになるため再発リスクが高いからとのことです。これまで虫歯の再発が多かったので、これが原因だったのか!と目からうろこでした。
クリーニングを行うだけでなく、口内の細菌の状況も定期的にその場で見せていただけるので、現状を目で見て確認することができます。これまでなんとなく行っていた日常の歯磨きも、「プラークをこのレベルまで減らすぞ!」という具体的な目標ができるので、熱が入ります笑 効果が出ているのを見ると、とても達成感があり、治療なのですがゲーム感覚で楽しんでます。マスクをした時にそこはかとなく気になっていた口臭がなくなり、口内環境がよくなっている実感もあります。
注射も痛くないので、お子さんにもお勧めです。

引用:EPARK歯科

歯科医院NANO dental care茅場町新川
EPARKNANO dental care茅場町新川
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-6275-2973
アクセス日比谷線茅場町駅 1番出口徒歩6分
東京メトロ東西線茅場町駅 1番出口徒歩6分
京葉線八丁堀駅 (東京都)B4徒歩5分
日比谷線八丁堀駅 (東京都)出口徒歩5分
住所東京都中央区新川1-11-11 東京冷凍新川ビル1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】Kデンタルオフィス茅場町

Kデンタルオフィス茅場町は茅場町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:Kデンタルオフィス茅場町

中央区日本橋茅場町にある「Kデンタルオフィス茅場町」は、東京メトロ日比谷線茅場町駅から徒歩1分、東京メトロ東西線茅場町駅から徒歩1分と、非常にアクセスしやすい場所に位置しています。
当院の治療理念は、患者さまとの相互的なコミュニケーションを通じて信頼関係を構築し、明確な判断をし、できるだけ歯を削らない治療を提供することです。患者さまに合った治療をご提案するために、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえたうえで治療計画を立てていきます。お口の状態をしっかりと把握し、望ましい知識を提供するとともに、精密な検査を行います。
患者さまとの関係では、決して気を張らず、聞きたいことをいつでも聞いていただける関係を目指しております。お口に関するお悩みがある方は、ぜひ当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/インプラント

8月に新規開業されたようで、清潔感ある空間です。

全て先生自ら対応してくれて安心して治療を受けることが出来ました。治療は本当に丁寧で歯を残すことを第一に考えてくれます。歯に苦労されている方に自信を持ってお勧め出来ます。また審美的に気になる方にも綺麗にかつ迅速に対応してくださいます。かかりつけ医にして今後もお世話になりたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院Kデンタルオフィス茅場町
EPARKKデンタルオフィス茅場町
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3666-0894
アクセス日比谷線茅場町駅 徒歩1分
東京メトロ東西線茅場町駅 徒歩1分
住所東京都中央区日本橋茅場町2-14-4 サンムーンビル3階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】寺田歯科クリニック

寺田歯科クリニックは茅場町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院寺田歯科クリニック
EPARK寺田歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3555-7765
アクセス日比谷線茅場町駅 徒歩3分
住所東京都中央区新川一丁目2番10号 新川むさしやビル3階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】くどう歯科医院

くどう歯科医院は茅場町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:くどう歯科医院

4路線が使える!電車での通院が便利な環境
東京メトロ東西線と日比谷線・茅場町駅より徒歩3分、銀座線と都営浅草線・日本橋駅より徒歩4分と、アクセスの良い立地です。麻酔自体の痛みにも配慮
麻酔注射の痛みを抑えるべく、歯茎に表面麻酔を塗り、電動麻酔器による処置を行うなどの工夫が凝らされています。
院長は女性歯科医師
男性にお口の中を見られることや、生活環境について聞かれることが恥ずかしい方も、女性歯科医師が丁寧に対応してくれます。

歯科医院くどう歯科医院
EPARKくどう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3668-9530
アクセス東京メトロ東西線茅場町駅 出口徒歩3分
銀座線日本橋駅 (東京メトロ)出口徒歩4分
都営浅草線日本橋駅 (都営)出口徒歩4分
日比谷線茅場町駅 出口徒歩3分
京葉線八丁堀駅 (東京都)出口徒歩11分
住所東京都中央区日本橋茅場町1-6-2 桂昇茅場町ビル2F

引用:EPARK歯科

茅場町の小児歯科口コミランキング

以上、茅場町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました