【21年版】茅野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

茅野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

茅野周辺のエリア情報について

茅野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、茅野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
茅野駅(JR中央本線)長野県茅野市ちの35064,188人(長野県:第10位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

茅野でおすすめの小児歯科8選

茅野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位どんぐり歯科医院-点8件
2位江川歯科医院-点6件
3位たんぽぽ歯科クリニック-点6件
4位今井歯科医院-点5件
5位吉水歯科医院-点5件
6位やじま歯科医院-点4件
7位浅井歯科医院-点4件
8位五味歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】どんぐり歯科医院

どんぐり歯科医院は茅野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生始め皆さん優しく声がけをし対応してくれます。
丁寧な説明で安心できます。歯医者苦手なら私や子供も通い続けられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院どんぐり歯科医院
EPARKどんぐり歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0266-72-6300
アクセス中央本線茅野駅 車10分
住所長野県茅野市玉川3779-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】江川歯科医院

江川歯科医院は茅野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病

治療と説明ともに丁寧です。痛みもほとんどありませんでした。清潔感もありますし、ラッキーでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院江川歯科医院
EPARK江川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0266-82-5400
アクセス中央本線茅野駅 車7分
住所長野県茅野市ちの257ー7

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】たんぽぽ歯科クリニック

たんぽぽ歯科クリニックは茅野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:たんぽぽ歯科クリニック

茅野市宮川の「たんぽぽ歯科クリニック」は、JR中央本線・茅野駅から徒歩8分のところにあります。
当院では予防歯科に力を入れています。まずは歯科ドック(※)でご自身の口腔状態を知っていただき、次に、一人ひとりに合った予防プログラム(※)で、虫歯リスクの検査、虫歯や歯周病の原因、あなたに合った歯磨きの仕方など、歯を守るための知識と技術をお伝えしています。
また、口腔内環境に悪影響を与えにくい食事の摂り方もお話ししますので、ご自身で虫歯や歯周病を予防する意識を高めていただければ幸いです。
さらに当院は、「患者さまの症状に合わせた治療をご提供したい」との思いから、より歯を長持ちさせるための幅広いご提案ができる、自由診療を中心にしております。治療内容だけでなく、費用や期間もしっかりお伝えしますので、まずはお悩みやご希望をお聞かせください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
検査時にはレントゲンで歯を隅々まで調べてから説明してくれるので、治療を受ける立場としては安心感があります。ドリルは削っている時も頭を揺さぶられるような振動や不快感がなく、虫歯だけを丁寧に削っている感覚があります。銀歯は昔ながらの方法で歯型を取りますが、削る範囲が小さいので小型の詰め物で対応していただけます。

引用:EPARK歯科

歯科医院たんぽぽ歯科クリニック
EPARKたんぽぽ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0266-82-4618
アクセス中央本線茅野駅 出口徒歩8分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所長野県茅野市宮川4535-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】今井歯科医院

今井歯科医院は茅野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
冷たいものを飲んだり食べたりしたときに歯にしみるようになったから、虫歯ができていると思って前に治療を受けたことのあるこの歯医者さんへ行ってきた。前と同じ親切な先生に全ての歯を調べてもらったら、一部が欠けていて知覚過敏になっている歯があると説明された。数回通院して欠けているところにプラスチックを詰める治療をしてもらい、知覚過敏を防ぐ薬も塗ってもらった。治療を始めるときにはどんな作業を行うのか分かりやすく説明してくれたから、治療中に不安を感じることは無かったな。おかげで治療が終ってから冷たいものを食べたり飲んだりしても歯にしみることは無くなって、しみる不安無く快適に過ごせていいね!これからもお世話になりたいと思っている。

引用:EPARK歯科

歯科医院今井歯科医院
EPARK今井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0266-82-3066
アクセス中央本線茅野駅 車8分
住所長野県茅野市玉川5024-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】吉水歯科医院

吉水歯科医院は茅野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者が苦手でずっと通ってなかったのですが、虫歯が我慢できない程に痛みだしてきたので、診てもらいに行きました。治療にあたってくれた先生が優しく気さくな方だったので気兼ねなく何でも話せましたし、治療もそこまで痛みが無かったので、ここであればまた何かあった時も安心して通えそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉水歯科医院
EPARK吉水歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0266-72-3459
アクセス中央本線茅野駅 車8分
住所長野県茅野市本町東3-46

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】やじま歯科医院

やじま歯科医院は茅野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
うちの子供は、平日は部活があって忙しいので、土曜日に診察をしてくれるこちらの歯医者で、痛みのある歯の治療をお願いしました。治療してくれた先生は言葉がとても丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院やじま歯科医院
EPARKやじま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0266-75-5125
アクセス中央本線茅野駅 徒歩16分
住所長野県茅野市本町西3-22

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】浅井歯科医院

浅井歯科医院は茅野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を治療してしばらく経ってまた虫歯ができてないか不安になったから、以前治療したここで検診を受けてきた。前と変わらない先生が丁寧に全部の歯を調べてくれて、新しく虫歯が出来ていないことが分かったから満足。検診のときには歯垢や歯石もチェックしてもらい、たくさん付いていたから、治療を頼んだ。スタッフさんがきれいに取り除いてくれて、終わったあとは口の中が爽やかになった。これからは定期的に通おうと思っている。

引用:EPARK歯科

歯科医院浅井歯科医院
EPARK浅井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0266-82-5888
アクセス中央本線茅野駅 車12分
住所長野県茅野市中大塩15-59

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】五味歯科医院

五味歯科医院は茅野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小学生になる息子と一緒に通っています。息子は虫歯、自分は知覚過敏です。噛み合わせにもよるらしいのですが、通うようになってだいぶしみるような感じはなくなってきました。息子は今では虫歯治療も終わったので、歯磨きの方法を習って上手に磨いています。子供から大人まで対応してくれるとてもよい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院五味歯科医院
EPARK五味歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0266-73-5430
アクセス中央本線茅野駅 徒歩11分
住所長野県茅野市ちの2575-1

引用:EPARK歯科

茅野の小児歯科口コミランキング

以上、茅野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました