【21年版】関内でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

関内でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

関内周辺のエリア情報について

関内でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、関内周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
関内駅(JR根岸線)横浜市中区港町1丁目55,428人(神奈川県:第8位)
関内駅(横浜市営地下鉄1・3号線)横浜市中区港町1丁目60,068人(神奈川県:第6位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

関内でおすすめの小児歯科13選

関内でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位瀬尾デンタルクリニック4.5点60件
2位田坂歯科クリニック4.2点51件
3位関内馬車道デンタルオフィス-点12件
4位さくら歯科クリニック4.8点9件
5位関内歯科クリニック4.1点9件
6位中嶋歯科医院-点4件
7位坂井歯科医院-点4件
8位奥平歯科医院-点4件
9位馬車道ヒロデンタル-点4件
10位村田歯科医院-点3件
11位ピュオールデンタルクリニック横濱関内-点2件
12位オハナ・デンタルクリニック関内-点0件
13位太洋デンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】瀬尾デンタルクリニック

瀬尾デンタルクリニックは関内(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:瀬尾デンタルクリニック

歯科医院瀬尾デンタルクリニック
EPARK瀬尾デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-640-6480
アクセス京浜東北線関内駅 北口徒歩2分みなとみらい線馬車道駅 5番出口徒歩5分京浜東北線桜木町駅 徒歩7分ブルーライン伊勢佐木長者町駅 徒歩9分京急本線日ノ出町駅 徒歩10分
住所神奈川県横浜市中区尾上町5丁目76 明治屋ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】田坂歯科クリニック

田坂歯科クリニックは関内(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:田坂歯科クリニック

土曜日も診療しているので予定に合わせやすい
平日は18時半まで、土曜日も診療しています。お仕事で忙しい方でも来院しやすい環境が整っています。
関内駅から歩いて2分
JR京浜東北線「関内駅」から徒歩2分と通いやすい場所にあり、近隣の駐車場とも提携しているため、お車での通院も可能です。
できるだけ痛みの少ない治療に尽力
麻酔処置にこだわり、治療中の痛みをできるだけ抑えるよう配慮されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

コロナで約1年ぶりに受診しようと思い
ネット予約。ほとんど空いていたので最速を予約。が翌日でんわがあり今週は空きがありませんとのこと。以前もネット予約はどうようなことがあった。こんな状況ならネット予約
止めてほしい。
それとどなたかが書き込みしていたが、クリーニングは上齒と下齒 2回になる。
1回の時間がそれほど長いわけでもないので、1回にしてほしい。

引用:EPARK歯科

歯科医院田坂歯科クリニック
EPARK田坂歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-260-7572
アクセス京浜東北線関内駅 北口徒歩2分
ブルーライン関内駅 (横浜市営)出口徒歩4分

駐車場
近くの京浜パーキングタイムスをご利用ください。1時間サービス致します。

住所神奈川県横浜市中区羽衣町2-5-6 2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】関内馬車道デンタルオフィス

関内馬車道デンタルオフィスは関内(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生、受付の方、みんな優しくしていただいて、また診察してもらいたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院関内馬車道デンタルオフィス
EPARK関内馬車道デンタルオフィス
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-299-0488
アクセス京浜東北線関内駅 7番出口徒歩1分
みなとみらい線馬車道駅 5番出口徒歩5分
根岸線石川町駅 北口徒歩16分
京浜東北線桜木町駅 東口徒歩8分
みなとみらい線日本大通り駅 1番出口徒歩13分
住所神奈川県横浜市中区尾上町5-68 馬車道RAビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】さくら歯科クリニック

さくら歯科クリニックは関内(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:さくら歯科クリニック

さくら歯科クリニックは横浜市中区羽衣町で診療を行う歯科医院です。根岸線の関内駅北口からは徒歩3分、ブルーラインの関内駅からは徒歩4分、ブルーラインの伊勢佐木長者町駅出口3Aからは徒歩3分の場所に位置しており、周辺にお勤めの方やお買い物で関内エリアにお立ち寄りの方にもご来院いただきやすくなっております。
一般的な歯科診療を中心に入れ歯、歯周病、歯科口腔外科、小児歯科、予防歯科、インプラント、ホワイトニングなどの様々な診療ニーズに対応することができます。当院ではお口の問題の改善を目指した包括的治療に取り組んでおります。一時的な歯の痛みは治療によって取り去ることができますが、歯に痛みを引き起こした根本的な原因を取り除かなければお口の問題はやがて再発してしまいます。当院では対症的な治療を繰り返すのではなく、患者さまのお口に問題を引き起こしている本当の原因を捉えてその除去を目指した治療計画を立案してまいります。治療を行う場合にはその内容を患者さまにわかりやすくお伝えいたします。プレゼンテーション用のソフトや口腔内写真をご覧いただくことで患者さまに治療の内容を正しくご理解いただき、十分にご納得いただいたうえで治療を行ってまいります。診療機器に力を入れているのも当院の特徴です。院内に設置されたCTを使用することで患者様の症状に合った診断と治療を行ってまいります。個室の診療室も備えており、リラックスできる環境で歯の治療や予防に取り組むことができますので気軽にお越しいただきたいと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/知覚過敏/噛み合わせ

朝一の予約なのに予約の時点で待ち時間が有るとの事でした、30分位待たされましたが、大変丁寧な説明を受け、治療も丁寧でした。流れ作業で予約通りより、待たされても信頼出来る歯医者さん。ここを主治医に決めました。コロナ対策もしっかりしてます。予約の時点で待ち時間がでると伝えて貰えたのも好感が持てました。

医院返信
この度は長くお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
また、治療について大変嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科クリニック
EPARKさくら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-262-4182
アクセス根岸線関内駅 北口徒歩3分
ブルーライン関内駅 (横浜市営)出口徒歩4分
ブルーライン伊勢佐木長者町駅 出口3A徒歩3分

駐車場
医院斜め前の京浜パーキングをご利用ください。90分無料です。

住所神奈川県横浜市中区羽衣町3-63-7 アンジェ関内2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】関内歯科クリニック

関内歯科クリニックは関内(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:関内歯科クリニック

駅からのアクセスが良好
京浜東北線「関内駅」北口より徒歩1分と、電車での通院に便利な立地となっています。
お口のトラブルにも幅広く対応
インプラントや予防歯科などの治療から、口臭などのお悩みについてもしっかり対応してくれます。
リラックスしやすい診療環境
個室の診療室があるので、周囲の目を気にすることなく治療に専念できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
噛み合わせ

丁寧な説明をうたっているが、患者の意向を聞いた上でよりよい治療をしようという姿勢が見られない。
自分の意向と患者の意向が違っても、ならばどうしたら良いかもう少し考えて欲しい。
きちんとした治療の説明と、その方向で進めて良いかの確認をしたほうが良い。

今まで通った感じでは、技術は普通だと思います。
ですが先生に誠意が感じられないです。
早く済ませたがるし、デリカシーに欠けます。
クリーニングをお願いしても、機器でサッとやるだけで満足出来なかったです。
受付や助手の方もあまり感じよくありません。

医院返信
投稿ありがとうございます。
丁寧な説明と治療が出来なく申し訳ありませんでした。
今後は時間をけて丁寧に治療が出来ればと思っております。
また他の方法で治療を進めていくことが出来れば、対症療法も含めしていきたいと思います。

ご指導ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院関内歯科クリニック
EPARK関内歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号045-641-0878
アクセス京浜東北線関内駅 北口徒歩1分
ブルーライン関内駅 (横浜市営)出口徒歩1分
みなとみらい線馬車道駅 出口徒歩7分
住所神奈川県横浜市中区尾上町5丁目71 シティタワー馬車道2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】中嶋歯科医院

中嶋歯科医院は関内(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
久しぶりでしたが、歯の検診の為にお世話になりました。。先生は詳しく、歯の状況を診てくれたうえで、きっちり説明してもらえたので、今年も歯が健康そうで安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中嶋歯科医院
EPARK中嶋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号045-663-5390
アクセス京浜東北線関内駅 徒歩3分
みなとみらい線日本大通り駅 徒歩5分
住所神奈川県横浜市中区相生町2-27

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】坂井歯科医院

坂井歯科医院は関内(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/差し歯/入れ歯・義歯

説明が丁寧で、できる限り歯を抜かないで治療を進めていただいた点

入れ歯治療中に私の不注意で一部が壊れてしまった時に、予約日前にこちらの都合の時間に合わせていただいて修復していただいた点

5年以上前になりますが、はじめに来院したときのことが思い出されます。あちこちいたんで、前の医者がどこから手をつけていいかわからないほどでさじを投げていたほどだったのですが、一番問題の歯から1箇所づつ1年掛けでほとんど治療していただきました。手遅れの部分もあったのですが・・・

引用:EPARK歯科

歯科医院坂井歯科医院
EPARK坂井歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号045-252-7555
アクセス京浜東北線関内駅 徒歩5分
京浜東北線関内駅 徒歩5分
住所神奈川県横浜市中区羽衣町2-4-42F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】奥平歯科医院

奥平歯科医院は関内(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
斜め向きに生えていた歯を、丁寧に抜いてもらうことができました。痛みも覚悟していたものの、配慮がありました。

引用:EPARK歯科

歯科医院奥平歯科医院
EPARK奥平歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-662-8271
アクセス京浜東北線関内駅 徒歩3分
住所神奈川県横浜市中区不老町2-10-12 船舶企業ビル3F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】馬車道ヒロデンタル

馬車道ヒロデンタルは関内(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:馬車道ヒロデンタル

治療に対する恐怖心や抵抗感を少しでもやわらげたいと考える横浜市中区海岸通の馬車道ヒロデンタルでは、待合室や診療室などの院内の設備を充実させることで、患者さまにリラックスしてお過ごしいただけるように努めています。治療に関しても十分な問診を行い、レントゲンなどの詳しい検査を経て計画を立ててからすすめてまいります。また、患者さまが気持ちよく治療を受けられるよう、患者さまごとに滅菌器で清潔な状態にした器具を使用するなどし、衛生的な環境を大切にしています。歯医者が苦手な方もお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とある事情で歯を失ってしまったのですが、私に対して最高の入れ歯を提供してくれたので、満足しています。診療前の先生対応として、凄くわかりやすく説明してくれたので、治療を受ける前にきちんと理解する事ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院馬車道ヒロデンタル
EPARK馬車道ヒロデンタル
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-651-4618
アクセス京浜東北線関内駅 北口徒歩9分
ブルーライン関内駅 (横浜市営)北口徒歩9分
みなとみらい線馬車道駅 出口4徒歩2分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県横浜市中区海岸通5-25-2 シャレール海岸通16

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】村田歯科医院

村田歯科医院は関内(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:村田歯科医院

急なトラブルにもしっかり対応!
急な痛みといった「突然のお口のトラブル」にもしっかり対応してくれる、急患対応可能な歯科医院です。
土日も17時まで診療可能!
平日にお時間が取れないご多忙な方でも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日は19時まで診療!
木曜を除く平日は19時まで診療受付されているので、通勤通学やお出かけのついでに立ち寄ることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯のせいで激しい痛みがあったので、伺いました。早急に抜いた方が良いということで、早めの対処をしてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院村田歯科医院
EPARK村田歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号045-261-4652
アクセス京浜東北線関内駅 出口徒歩8分
京急本線日ノ出町駅 出口徒歩5分
住所神奈川県横浜市中区長者町8-132-5 産友ビル長者町第一2F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】ピュオールデンタルクリニック横濱関内

ピュオールデンタルクリニック横濱関内は関内(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:ピュオールデンタルクリニック横濱関内

横浜市中区常盤町の「ピュオールデンタルクリニック横濱関内」は、JR根岸線・関内駅から徒歩2分、横浜市営地下鉄ブルーライン・関内駅から徒歩1分の場所にございます。当院には駐車スペースのご用意がございませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください。
当院は「わかる治療」をコンセプトに、お一人おひとりに合わせた説明と治療を行っておりますので、一度の診療におよそ1時間いただきます。そのため、ぜひ時間に余裕を持ってお越しください。
院内は、リラックスしてお過ごしいただけるように、木やレンガを使って歯科医院らしすぎない雰囲気を作っています。各診療室にレントゲン画像などを映し出す大きなモニターをご用意しており、細かい部分まで目で見て理解していただきながら治療を進めます。月曜は20時まで、火・木・金は18時まで、土曜日は17時まで診療していますので、皆さまのご都合に合わせてご来院いただければ幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

患者さん間の予約時間が空けられており、納得出来るまで十分に説明していただけ安心できる。
診療に関する部分は現金払いのみですが、クレジットカード等での支払いが可能になるとうれしい。

引用:EPARK歯科

歯科医院ピュオールデンタルクリニック横濱関内
EPARKピュオールデンタルクリニック横濱関内
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-232-4403
アクセス根岸線関内駅 1番出口徒歩2分
ブルーライン関内駅 (横浜市営)1番出口徒歩1分
みなとみらい線日本大通り駅 出口徒歩6分
みなとみらい線馬車道駅 5番出口徒歩6分

駐車場
近隣のコインパーキングをご利用ください。

住所神奈川県横浜市中区常盤町2-11-1 セドル・ブランシュ常盤町3F-2

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】オハナ・デンタルクリニック関内

オハナ・デンタルクリニック関内は関内(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院オハナ・デンタルクリニック関内
EPARKオハナ・デンタルクリニック関内
休診日日曜・祝日
電話番号045-651-7117
アクセス京浜東北線関内駅 出口徒歩3分
ブルーライン関内駅 (横浜市営)出口徒歩1分
住所神奈川県横浜市中区尾上町3-46-1 木村ビル7F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】太洋デンタルクリニック

太洋デンタルクリニックは関内(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院太洋デンタルクリニック
EPARK太洋デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-680-1722
アクセス京浜東北線関内駅
住所神奈川県横浜市中区万代町1丁目2-7 大洋ビル1階

引用:EPARK歯科

関内の小児歯科口コミランキング

以上、関内でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました