【21年版】岸和田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

岸和田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

岸和田周辺のエリア情報について

岸和田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、岸和田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
岸和田駅(南海電鉄本線)岸和田市宮本町1-108,615人(大阪府:第248位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

岸和田でおすすめの小児歯科7選

岸和田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位みなみ歯科クリニック-点5件
2位池渕歯科-点4件
3位奥村歯科医院-点4件
4位医療法人聖志会渡辺歯科診療所-点3件
5位福井歯科医院-点3件
6位ナカイデンタルオフィス-点3件
7位医療法人おち穂会しもいど歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】みなみ歯科クリニック

みなみ歯科クリニックは岸和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病の症状があったので、相談をしに行きました。案の定歯周病でそのまま治療していただくことに。消毒や滅菌をしっかりされていて、安心して治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みなみ歯科クリニック
EPARKみなみ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0724-38-0648
アクセス南海本線岸和田駅 徒歩7分
住所大阪府岸和田市別所町二丁目18番3号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】池渕歯科

池渕歯科は岸和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
改装してからは
がらっとかわりました。

院長先生は火曜土曜だけですが保険治療で毎回やすいです。
会話も、面白く助手の方も綺麗で面白い方です。

引用:EPARK歯科

歯科医院池渕歯科
EPARK池渕歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0724-22-0715
アクセス南海本線岸和田駅 徒歩11分
住所大阪府岸和田市堺町5番5号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】奥村歯科医院

奥村歯科医院は岸和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:奥村歯科医院

「奥村歯科医院」は岸和田市野田町にあり、南海本線の岸和田駅から徒歩1分と、大変通院に便利な場所にございます。当院では、患者さまのお口の中の健康を長きにわたってお守りしていけるように取り組んでいます。カウンセリングや治療に関しては、恐怖感や、痛みを最低限に抑えることを心掛けており、お子さまからご高齢の方まで通っていただける地位に根ざした歯科医院です。
診療項目に関しては、予防歯科を中心に、一般的な歯科診療や、歯周病治療、歯科口腔外科、入れ歯治療など幅広く対応させていただいております。また長きにわたって患者さまのお口の中の健康をお守りするために、訪問診療にも力を入れています。ご希望に添えるよう尽力させていただきます。大切な歯を失わないためにも、まずは歯科検診を受診されることをおすすめします。
当院ではリラックスして定期検診に通っていただきやすいよう、メンテナンスのための診察チェアをご用意しており、歯科衛生士によるケアにも力を入れております。
私達と一緒に、トラブルのない健康な口内環境を保っていきましょう。地域の皆さまにお越しいただき易いように、ドクター・スタッフ一同笑顔を心掛け、アットホームな歯科医院を目指しておりますので、まずは一度お気軽にご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/抜歯/障がい者治療

私は、今まで、某他院にて、約1年半年以上、ずっと通院してきましたが?痛みが常にあるので、日々、苦痛で、穴が空いてる歯は、?抜歯してほしいと希望しても、毎回、先生は、違う先生で?いつも、穴をグリグリし、歯に被せだけをする治療ばかりで、?治療方針の説明もなく、ウンザリで疲れてしまい、?歯医者は、どこも、同じなのか?とトラウマになってしまってました。しだいに、通院するのがしんどくなり、?さらに、痛みが増して、出血、ごはんも食べれない状態に?なってしまい、、困り果てていました。?そんな時、ちょうど、娘が駅近だから、通院しやすいという理由でこちらの奥村歯科医院へ新しく通院し始めていました。
娘から、とても優しい先生とスタッフの方々ばかりで
待ち時間もなく、治療もすごく丁寧だよと教えてもらい
私も、早々に受診することにしました。
?初診にて、奥村歯科医院様は、、娘の言う通り、
?とても親切でご丁寧な対応の受付スタッフ様は
電話の対応も?話し方もとても優しくて、
受診することが安心できました。?そして、
奥村先生は、とても優しくて?穏やかで、
きちんと、丁寧に、ヒアリングしてくださり
?私の歯の初見をしてくださりました。?
奥村先生は、すぐに、抜歯したほうが良いと、
判断してくださりました。
私は、持病の治療薬として、血液をサラサラにする
アスピリン系の薬の服用や?心疾患、脳疾患があるので、
抜歯は、総合病院の口腔外科へ行うほうが良いと、、
すぐに、紹介状を書いて、総合病院へのお手配をしてくださりました。?翌日には、総合病院の口腔外科へ?受診が出来て、入院、手術することができました。?
長年の歯の痛みから解放できました。
?奥村先生は、長年に渡り、口腔外科でのご経験もおありになる先生だそうで、今回、私の歯や歯茎の状態など?瞬時に理解と判断してくださる技術とお人柄に?とても感謝です。
歯科衛生士様も受付スタッフ様も?本当にいつも優しくて、ありがたいです(^.^)?抜歯からの治療は、奥村歯科医院様にて、ぜひとも?通院したいと思います!
きちんと、治療の説明があり?とても丁寧で、
とても安心と信頼できる、そして?患者さんの状態をきちんと配慮し、判断できる、素晴らしい?歯科医院だと思います!
素敵な歯科医院に通院できることは?本当に嬉しいことです!歯医者難民の友達たちや?歯の治療に悩んでる人たちに、
ぜひとも?おススメしたい歯科医院です(^.^)?
歯医者もセカンドオピニオンは
本当に、大切だと、?切に思いました。
ありがとうございます!?
今後とも、家族共々、よろしくお願い申し上げます。?

引用:EPARK歯科

歯科医院奥村歯科医院
EPARK奥村歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号072-422-0646
アクセス南海本線岸和田駅 出口徒歩1分
阪和線東岸和田駅 出口徒歩20分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。近隣の三菱東京UFJ銀行の駐車場も利用できます。受付に駐車券を提示してください。

住所大阪府岸和田市野田町1-6-10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人聖志会渡辺歯科診療所

医療法人聖志会渡辺歯科診療所は岸和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ずっと気になっていたという子供の歯の痛みを治してもらいました。優しい先生が印象的です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人聖志会渡辺歯科診療所
EPARK医療法人聖志会渡辺歯科診療所
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0724-22-0591
アクセス南海本線岸和田駅 徒歩5分
住所大阪府岸和田市筋海町6-5

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】福井歯科医院

福井歯科医院は岸和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
放置していた虫歯の治療をしてもらいに通っています。久しぶりの歯医者で緊張していましたが、テキパキと丁寧に治療して頂けるので、不安もなく安心して通うことができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院福井歯科医院
EPARK福井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0724-33-0411
アクセス南海本線岸和田駅 徒歩11分
住所大阪府岸和田市北町13番14号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ナカイデンタルオフィス

ナカイデンタルオフィスは岸和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:ナカイデンタルオフィス

「ナカイデンタルオフィス」は岸和田市、南海本線岸和田駅から徒歩1分の場所にあります。10台分の駐車場をご用意しております。
診療は、虫歯や歯周病の治療、インプラント、予防歯科など多岐にわたっています。
さまざまな治療に取り組むなかで大切にしていることは、患者さまに適した必要な治療をご提案するため検査を細かく行うことです。
そのために咬合(こうごう)器や位相差顕微鏡といった検査器具を導入しています。また、カウンセリングを行い患者さまの不安を改善し、ご希望をお聞きしてから治療をはじめるようにしています。治療だけではなく、事前の準備にも力を入れています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病が気になったので相談しに行ってあわよくば治療も、と思いました。歯周病自体はなかったので予防治療をしてもらいました。専用の予防室というものがあり、周りの目が気になりませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ナカイデンタルオフィス
EPARKナカイデンタルオフィス
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-447-8148
アクセス南海本線岸和田駅 西出口徒歩1分
関西空港線関西空港駅 出口車20分
阪神高速4号湾岸線岸和田南出口車6分

駐車場
10台分の駐車スペースがあります。

住所大阪府岸和田市沼町1-31

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人おち穂会しもいど歯科医院

医療法人おち穂会しもいど歯科医院は岸和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛むので伺ったところ、虫歯が見つかり治療していただきました。いつも通っている歯医者さんなので待合室でリラックスしてそのまま治療を受けることができるのでとても良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人おち穂会しもいど歯科医院
EPARK医療法人おち穂会しもいど歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0724-32-1191
アクセス南海本線岸和田駅 南口徒歩2分
住所大阪府岸和田市野田町一丁目12番10号シルクルーム7番館

引用:EPARK歯科

岸和田の小児歯科口コミランキング

以上、岸和田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました