【21年版】岩屋橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

岩屋橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

岩屋橋でおすすめの小児歯科8選

岩屋橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位東歯科医院4.7点16件
2位石田歯科医院4.6点5件
3位古豊歯科医院-点4件
4位寺崎歯科医院-点2件
5位よしだ歯科・矯正クリニック-点2件
6位いわなが歯科-点2件
7位森川歯科医院-点2件
8位医療法人奥村歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】東歯科医院

東歯科医院は岩屋橋(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:東歯科医院

担当歯科衛生士制を採用
いつでも同じ歯科衛生士による対応が受けられ、お口のちょっとした変化もしっかり察知してくれます。
岩屋橋駅から徒歩2分
長崎電軌1系統・岩屋橋駅と長崎バス・岩屋橋停留所より徒歩2分と、気軽に立ち寄りやすい立地にあります。
お車での通院も可能
3台分の駐車場があるため、お車での通勤やお買い物ついでに立ち寄れます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療に関しては概ね満足です。こちらの疑問に対して丁寧に説明していただきました。
施設はやや古く、歯科医院は治療待ちの時に天井を見上げるので、天井のシミやエアコンの吹き出し口の汚れが少々気になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院東歯科医院
EPARK東歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号095-844-1443
アクセス長崎電軌1系統岩屋橋駅 出口徒歩2分
長崎バス岩屋橋停留所徒歩2分

3台分の駐車場のご用意がございます。

住所長崎県長崎市大橋町23-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】石田歯科医院

石田歯科医院は岩屋橋(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:石田歯科医院

長崎市白鳥町(西町中央市場前)にある石田歯科医院です。当院は昭和57年に開院して以来、お口の健康のサポートをさせて頂いています。患者様が不安なく通院出来る医院であれるよう、院内感染予防を徹底し、誠実な診療を心掛けています。ご高齢の患者様や車イスの患者様のために、バリアフリーの診療台も1階に設置しています。また、ご来院できない患者様に対しては、訪問歯科診療を行っています。一般的な歯科診療のほか、矯正歯科、小児歯科、美容診療、インプラント、歯周病、歯ぎしり、顎関節症などの診療項目にも対応しています。矯正治療については矯正担当の歯科医師が行います。矯正治療をはじめ各種相談は、無料にて行っていますので、お気軽にお越しください。予約診療が基本ですが、急患は随時受け付けます。スタッフ一同、患者様に愛される歯科医院を目指しております。治療前には患者様の不安やご要望をお聞きして、患者様一人一人に合った治療計画をご提案させていただきます。院長は西町小学校の学校歯科医でもありますのでお子様の治療もお任せください。また、地域の皆さまだけでなく、近隣大学に通っている学生の方など、歯科医院をお探しの方は一度ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
対応はとても丁寧でした。今後の治療方針について先生から丁寧な説明があり、安心して臨むことができました。こちらの仕事の都合(長期不在)をお伝えしたところ、それに合わせる治療プランを提示して頂きました。

引用:EPARK歯科

歯科医院石田歯科医院
EPARK石田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号095-848-0118
アクセス長崎電軌1系統岩屋橋駅 出口徒歩7分
西町市場前停留所徒歩1分
長崎本線西浦上駅 出口徒歩10分

駐車場
駐車場が2台分ございます。

住所長崎県長崎市白鳥町1-28

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】古豊歯科医院

古豊歯科医院は岩屋橋(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
同じ職場の方が上手でおすすめな歯医者さんと言っていましたので治療を受けました。悪化していた虫歯の治療をしていただきました。虫歯の治療の時は、歯のレントゲンをとって虫歯の箇所を見せてくれて丁寧に先生が説明してくれます。私の場合は虫歯を削って白い詰め物をつめていただきました。見た目も綺麗に丁寧につめて頂いたので満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院古豊歯科医院
EPARK古豊歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号095-843-4165
アクセス長崎電軌1系統岩屋橋駅 徒歩13分
住所長崎県長崎市小峰町3-16

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】寺崎歯科医院

寺崎歯科医院は岩屋橋(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの先生は言葉も動作も丁寧で精神面で非常に安心して通院できました。患者への配慮がすばらしかったです。また何かありましたら、お願いするつもりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院寺崎歯科医院
EPARK寺崎歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号095-847-9232
アクセス長崎電軌1系統岩屋橋駅 徒歩15分
住所長崎県長崎市小峰町3-31

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】よしだ歯科・矯正クリニック

よしだ歯科・矯正クリニックは岩屋橋(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
交通の便利がいい場所にあり通いやすいです。先生をはじめ受付の方や衛生士さん達がとても明るく、親切に対応してくださいます。不安な事を質問しても安心するような回答が返ってきます。矯正用の歯ブラシやフロスなどの販売もしているので月に一度調整日のついでに購入する事もできます。矯正は歯科医院と長い付き合いになるので信頼できる歯科医院を選んでよかったなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしだ歯科・矯正クリニック
EPARKよしだ歯科・矯正クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号095-844-2350
アクセス長崎電軌1系統岩屋橋駅 徒歩1分
住所長崎県長崎市大橋町17-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】いわなが歯科

いわなが歯科は岩屋橋(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の詰め物がとれてしまい受診しました。仕上がりにも大満足。スタッフの方の愛想もよく、先生も温和な方なので安心して通院出来る歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院いわなが歯科
EPARKいわなが歯科
休診日日曜・祝日
電話番号095-843-1001
アクセス長崎電軌1系統岩屋橋駅 車6分
住所長崎県長崎市三原1丁目29-12

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】森川歯科医院

森川歯科医院は岩屋橋(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:森川歯科医院

長崎市扇町の森川歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者さんには母子でかかっています。幼い子どもは虫歯がないのですが、歯並びが良くなく、永久歯がうまく乳歯を押し出してくれないため、乳歯がうまく抜けなくて、何度か抜いていただきました。抜く時も痛みが出ないように工夫してくださり、安心して治療が受けられました。患者さんへの配慮を第一に考えて治療をしてくださる、良心的な歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院森川歯科医院
EPARK森川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号095-844-6221
アクセス長崎電軌1系統岩屋橋駅 出口徒歩12分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所長崎県長崎市扇町2-17

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人奥村歯科医院

医療法人奥村歯科医院は岩屋橋(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めてここの歯医者に行く時は電話で予約して平日に利用しました。事前に治療の相談もしっかりしていて安心しました。私の虫歯は放置期間が長かったので根深かったようですが、私が思ってたよりも早く治療を終えることができそうです。先生の施術はテキパキ素早いですが、雑ではなくきちんと治してくれる、頼りになるところだと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人奥村歯科医院
EPARK医療法人奥村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号095-844-8062
アクセス長崎電軌1系統岩屋橋駅 徒歩11分
住所長崎県長崎市扇町1番5号

引用:EPARK歯科

岩屋橋の小児歯科口コミランキング

以上、岩屋橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました