【21年版】妙法寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

妙法寺でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

妙法寺周辺のエリア情報について

妙法寺でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、妙法寺周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
妙法寺駅(JR越後線)長岡市村田170人(新潟県:第157位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

妙法寺でおすすめの小児歯科3選

妙法寺でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かとう歯科クリニック-点3件
2位津田歯科医院-点3件
3位さくらのもりデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かとう歯科クリニック

かとう歯科クリニックは妙法寺(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病がどんなものかしっかりと知らなかったので自分はそうでないか気になり診てもらいました。歯周病の簡単な説明をしてもらってその上で診察をしてもらえました。歯周病にならないための歯磨きの方法も教えてくれたので、これからはそれを実践していこうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院かとう歯科クリニック
EPARKかとう歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号078-793-0531
アクセス西神・山手線妙法寺駅 (兵庫県)徒歩5分
住所兵庫県神戸市須磨区多井畑東町7-11

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】津田歯科医院

津田歯科医院は妙法寺(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:津田歯科医院

津田歯科医院は、神戸市バス「車竹ノ下」停留所から徒歩1分の場所にあります。お車での通院をご希望の方は、駐車場をご利用いただけます。木曜を除く平日は19時まで診療していますので、仕事や部活帰りにも通いやすい環境です。
患者さまのご希望に沿った治療を行うことを大切にしている歯科医院です。患者さまの思いや考えを把握したうえで治療方法をご提案し、受けたいと思うものを選んでいただくようにしています。ご不明な点がありましたら、ぜひ何でもご相談ください。専門用語を使わずに、分かりやすくご説明します。
また、症状が再発しにくい口内環境を作るために、お口全体を診て治療を行っています。予防歯科にも力を入れていますので、お口の健康を守りたい方はぜひお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療を受けました。治療前には簡単かつ分かりやすい説明があったのでとても安心して治療を受けることができました。治療後には、再発を防止するための歯磨きの仕方を教えてくださったので今ではそれを実践しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院津田歯科医院
EPARK津田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-742-3988
アクセス西神・山手線妙法寺駅 (兵庫県)徒歩12分
「車竹ノ下」停留所(神戸市バス) 徒歩1分
西神・山手線名谷駅 車8分
西神・山手線板宿駅 車10分
西神・山手線新長田駅 車11分

駐車場は2台分ご用意があります。

住所兵庫県神戸市須磨区車字竹の下1319 ミスティーエイトビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】さくらのもりデンタルクリニック

さくらのもりデンタルクリニックは妙法寺(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:さくらのもりデンタルクリニック

神戸市須磨区桜の杜にあります「さくらのもりデンタルクリニック」は、地下鉄の「妙法寺駅」から徒歩8分でお越しいただけます。土日も、平日と同じく17時まで診療しています。お仕事や学校で忙しい方も、ぜひ休日を利用してご来院ください。医院の前には駐車場を10台分ご用意しているので、お車での通院にも便利です。
歯科医院への苦手意識がある方でもリラックスできるような治療・院内作りに努めており、治療時の痛みの軽減に取り組んでいます。静脈内鎮静法や笑気ガスを用いた治療にも対応しているので、嘔吐反射や歯科治療恐怖症の患者さまも、あまり気負わずに気軽にご相談ください。
当院の院長は女性歯科医師で、2人の子どもを育てるママです。他のスタッフも子育て経験のある者ばかりなので、お子さまとの接し方に慣れています。保育士のスタッフもおりますので、保護者さまが治療を受ける際は面倒を見させていただくことが可能です。
さまざまな患者さまの年齢に合わせて、寄り添った治療をご提案いたします。全スタッフが連携を取りあって、患者さまのお口の健康をサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にご来院ください。

歯科医院さくらのもりデンタルクリニック
EPARKさくらのもりデンタルクリニック
休診日水曜・木曜・祝日
電話番号078-747-1183
アクセス西神・山手線妙法寺駅 (兵庫県)出口徒歩8分
西神・山手線名谷駅 出口車10分
西神・山手線板宿駅 出口車10分
山陽本線(JR神戸線)新長田駅 出口車15分
山陽本線(JR神戸線)須磨駅 出口車20分

駐車場は10台ご用意しております

住所兵庫県神戸市須磨区桜の杜1-6-1

引用:EPARK歯科

妙法寺の小児歯科口コミランキング

以上、妙法寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました