【21年版】吉川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

吉川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

吉川周辺のエリア情報について

吉川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、吉川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
吉川駅(JR武蔵野線)吉川市木売1-6-13,228人(埼玉県:第132位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

吉川でおすすめの小児歯科10選

吉川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位たなか歯科医院4.4点21件
2位ウニクスよしかわ歯科4.3点18件
3位オリオン歯科4.5点15件
4位星谷歯科クリニック-点5件
5位きよみ野こども歯科矯正歯科-点5件
6位けやき歯科-点5件
7位よしかわ歯科クリニック-点4件
8位藤田歯科医院-点1件
9位戸張歯科クリニック-点0件
10位なみき歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】たなか歯科医院

たなか歯科医院は吉川(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:たなか歯科医院

「たなか歯科医院」は埼玉県吉川市保にある歯科医院です。当院は、特に入れ歯と噛み合わせの治療を行っており小児歯科も力を入れています。入れ歯や被せ物の治療の研究も行い、その後当院を開院しました。
当院には、入れ歯や噛み合わせが切実な問題なっている年配の患者様たちがご来院されています。ひと口に「入れ歯」「噛み合わせ」と言っても、患者様の悩みはさまざまです。その一つひとつの症状に可能な限り応えるのが院長の務めだと考えています。当院に来られる方々が口元を気にせずに毎日を過ごし、人の目を気にせず思いっきり笑える毎日を作ることが、院長に託された使命であると思っています。
お子様の治療においては単に説明するのではなく、お子様に好かれることを目標にしています。子供は大人のことをよく見ていますので、我々もお子様としっかり向き合って対話することを大切にしています。ウソや誤魔化しをせず誠意をもって診療に臨むことが、幼いお子様であってもコミュニケーションの基本だと思っています。ですので、当院では、お子様に対しても誤魔化しの言葉は使わず「少し痛むけれど、この時間でちゃんと終わるからね」とお子様と約束をし、その約束通りに実行し、きちんと向き合った関係性を築きます。
当院では、患者さまお一人お一人に寄り添った、できるだけ痛みの少ない治療を大切にしています。患者様のお口に関する悩みをしっかりとサポートさせていただきます。お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
入れ歯・義歯

とてもざっくばらんに患者の身になって対応され大変安心して今後も治療して頂けるとの確信を持った。とても優しさを感じられ大変満足でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院たなか歯科医院
EPARKたなか歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-982-2488
アクセス武蔵野線吉川駅 北口徒歩8分
武蔵野線越谷レイクタウン駅 出口車9分
武蔵野線吉川美南駅 出口車5分
武蔵野線吉川美南駅 出口徒歩27分

医院前の駐車場をご利用下さい。

住所埼玉県吉川市保1-37-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ウニクスよしかわ歯科

ウニクスよしかわ歯科は吉川(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ウニクスよしかわ歯科

埼玉県吉川市にある「ウニクスよしかわ歯科」は、患者さんが感じる不安を軽減することに努めています。例えば治療説明に動画を使い、伝わりやすい言葉選びをするなどしています。
また、虫歯や歯周病などの病気は早期発見・早期治療が大切です。そこで、院内を明るく開放的な設計にし、予約制を採用することで、少しでも通いやすい環境を整えました。
複合施設内にあり、土日祝日も診療を行っているので、お休みを利用してお買い物ついでに通院いただけます。お口を健やかに保つサポートを当院にさせていただければ幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて行きました。検診だったのですが、はっきり虫歯があるとかは伝えてもらえず、、虫歯はありますか?と聞いたら答えてくれる感じでした。悪くはないのですが、ほかの歯医者さんに行こうかなという感じです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ウニクスよしかわ歯科
EPARKウニクスよしかわ歯科
休診日
電話番号048-984-1234
アクセス武蔵野線吉川駅 車11分
住所埼玉県吉川市栄町797-1 ウニクス吉川1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】オリオン歯科

オリオン歯科は吉川(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:オリオン歯科

最寄り駅から徒歩2分とアクセスしやすい
JR武蔵野線「吉川駅」から歩いて2分と、電車でアクセスしやすい環境です。駐車スペースもあるので、車での通院もできます。
平日は20時まで診療
休診日である火曜日を除き、毎日20時まで診療しています。お仕事帰りの通院もしやすい点が魅力です。
土日と祝日も診療している歯科医院
土日と祝日も、平日と同じように20時まで診療しているので、ご自身の都合に合わせて通いやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期的に検診を受けており、今回は虫歯が見つかったため、治療のため来院しました。この歯医者さんは駅から5分以内の好立地にあり、スーパー内に併設されているため、買い物ついでに寄ることができ便利です。院内は清潔、接客も丁寧だと思います。治療についても、治療内容や、今後の予防方法など、優しく丁寧に説明してくれます。わたしは毎度歯磨きの仕方を注意されているのですが、毎度丁寧に解説してくれます。強いてマイナス点を挙げるとすれば、駅近なせいか予約が取りにくい、予約通りの時間に行っても診察まで待たされることが多いことでしょうか。

引用:EPARK歯科

歯科医院オリオン歯科
EPARKオリオン歯科
休診日火曜
電話番号048-981-4617
アクセス武蔵野線吉川駅 北口徒歩2分

駐車場
駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県吉川市保1-13-3 ライフ吉川駅前店2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】星谷歯科クリニック

星谷歯科クリニックは吉川(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずを抜きにこの歯医者に行きました。痛みで口を大きく開けるのが辛かったのですが、麻酔を使用したので痛みを感じることなく治療を受けることができました。親知らずは大きかったのですが、スムーズに抜くことができたので短時間で治療を終えることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院星谷歯科クリニック
EPARK星谷歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号048-984-6137
アクセス武蔵野線吉川駅 北口徒歩2分
住所埼玉県吉川市保1-12-19

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】きよみ野こども歯科矯正歯科

きよみ野こども歯科矯正歯科は吉川(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子の虫歯治療で行きました。先生が優しく丁寧に対応してくれるので、子供は行くのを嫌がることがなかったです。虫歯の状態を確認しながら、治療の説明を行ってくれたので、とても分かりやすくて安心できました。ガチャガチャのプレゼントがあるので、小学校に上がった今でも歯医者に行くのが楽しみのようです。

引用:EPARK歯科

歯科医院きよみ野こども歯科矯正歯科
EPARKきよみ野こども歯科矯正歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-983-7744
アクセス武蔵野線吉川駅 車10分
住所埼玉県吉川市きよみ野2-25-8

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】けやき歯科

けやき歯科は吉川(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
学校の検診で虫歯があり、治療に通いました。平日は働いているので、土日にやっているこの歯医者は通いやすく助かります。治療中は痛みが無いか子供に確認しながら行ってくれたので、親切な対応に安心できました。治療についての説明が分かりやすく丁寧にして頂けたので、信頼できる歯医者だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院けやき歯科
EPARKけやき歯科
休診日水曜・祝日
電話番号048-981-2002
アクセス武蔵野線吉川駅 徒歩4分
住所埼玉県吉川市木売2丁目19-13 BBパレス1F・B

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】よしかわ歯科クリニック

よしかわ歯科クリニックは吉川(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自宅の近くの歯医者さんなので、よく受診しています。気をつけてはいるのですが、私は虫歯になりやすいと思っています。痛みに弱いのですぐ受診することができるこの歯医者さんはいいと思っています。先生の治療は丁寧ですし、院内の雰囲気も気にいっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしかわ歯科クリニック
EPARKよしかわ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号048-981-6521
アクセス武蔵野線吉川駅 徒歩4分
住所埼玉県吉川市保一丁目13番地4 第一山室ビル3階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】藤田歯科医院

藤田歯科医院は吉川(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の一部が欠けてしまい急遽こちらにお願いしましたが、すぐに対応してくださいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤田歯科医院
EPARK藤田歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号048-982-1276
アクセス武蔵野線吉川駅 徒歩4分
住所埼玉県吉川市木売3-1-3 常盤ビル1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】戸張歯科クリニック

戸張歯科クリニックは吉川(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院戸張歯科クリニック
EPARK戸張歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-982-0202
アクセス武蔵野線吉川駅 徒歩20分
住所埼玉県吉川市木売新田131-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】なみき歯科医院

なみき歯科医院は吉川(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院なみき歯科医院
EPARKなみき歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-983-4182
アクセス武蔵野線吉川駅
住所埼玉県吉川市大字木売369番

引用:EPARK歯科

吉川の小児歯科口コミランキング

以上、吉川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました