【21年版】吉川美南でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

吉川美南でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

吉川美南でおすすめの小児歯科4選

吉川美南でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位えじま歯科クリニック3.1点7件
2位吉川美南デンタルクリニック-点1件
3位松本歯科医院-点0件
4位森川歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】えじま歯科クリニック

えじま歯科クリニックは吉川美南(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/差し歯/つめ物・かぶせ物

予約時間に行けなくなったので日時変更の電話した所ご希望の日と言われたので13日と言ったらその日は空いてませんって言われたのでいつなら空いてますか?時間もいつでもと言ったら最短で13日午前中空いてますって…空いてないと言ったのに空いてるんじゃん!予定変えたこちらも悪いがその人電話対応悪い感じ悪い若い感じの受付人は感じがいいが今日の人おばさんは感じ悪いく口調も冷たくムッっとしました
受付って病院の顔じゃないんですかね!先生はいい人で行きたいが私はその受付の人と相性が悪いみたいでいやな思いするので治療終わったやめようと思います!

引用:EPARK歯科

歯科医院えじま歯科クリニック
EPARKえじま歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号048-940-1782
アクセス武蔵野線吉川美南駅 西口徒歩5分
住所埼玉県吉川市美南3丁目2-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】吉川美南デンタルクリニック

吉川美南デンタルクリニックは吉川美南(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:吉川美南デンタルクリニック

埼玉県の吉川市美南にある吉川美南デンタルクリニックは、2017年10月に開業いたしました。
JR武蔵野線吉川美南駅から徒歩1分という好立地で、ショッピングモールの中にあります。診療も年中無休で20時まで行っているため、患者さまそれぞれのライフスタイルに合わせてご利用いただける歯医者です。
吉川美南では子育て世帯を意識した街づくりが行われています。そのため、当院でも小児歯科に力を入れ、子供の頃から虫歯になりにくい歯を維持していただけるよう、予防歯科に重点を置いています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
当日予約に対応して頂きありがとうございました。
電話の言葉遣いがとても癒されました。
診察は丁寧ですが早かったのでびっくりしました。麻酔のあの瞬間の痛みはありませんでした。痛みに弱いのでその都度麻酔をしてもらえて嬉しかったです。
先生もスタッフさんも優しくて本当に良かったです。
歯医者さん怖かったので行くか迷ってましたが行って良かったです。

本日は本当にありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉川美南デンタルクリニック
EPARK吉川美南デンタルクリニック
休診日
電話番号048-999-6001
アクセス武蔵野線吉川美南駅 西口徒歩1分

駐車場
ショッピングモールの駐車場に停められます。

住所埼玉県吉川市美南3-23-1 イオンタウン吉川美南1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】松本歯科医院

松本歯科医院は吉川美南(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院松本歯科医院
EPARK松本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-959-8211
アクセス武蔵野線吉川美南駅
住所埼玉県三郷市彦成3-11-17-104

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】森川歯科医院

森川歯科医院は吉川美南(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:森川歯科医院

森川歯科医院は吉川市美南にある歯科医院です。地域の皆さまにお越しいただけるようにするため、温かみのある空間作りを意識いたしました。無機質な感じではなく、木材を使って、少し自然な雰囲気がありつつも、白を基調とした清潔感を保っています。
診療項目としては、虫歯治療をはじめとした一般的な歯科はもちろん、小児歯科、歯周病、ホワイトニング、被せ物・詰め物、入れ歯、また、矯正やインプラントの取り扱いもあります。当院には複数の診療内容がありますが、どの治療に関しても共通して言えることは、説明に力を入れているということです。一時間でも時間をかけてご説明をさせていただき、ご納得をしていただけない場合には、それ以上進むことはありません。それらの説明をもっとわかりやすくするために、言葉だけでなく、写真やモニターを使った説明や直接ご自身のお口を見ていただきながら説明をするなどを実施しています。納得いく治療をすることで、結果的には患者さまが納得をしていただくことになります。わからないことがあれば、いくらでも時間をお取りしますので、なんでも聞いていただければと思います。
また、診療室は診療台ごとに仕切られていますので、ほかの患者さまの目線などを気にされる必要はありません。プライバシーが守られたなかで診療することができます。このように、地域の方々が気軽に歯のことについて確認するために来院できるようにするため、気軽にお越しいただけるリラックスのできる院内環境に注力しています。ぜひ、当院へどなたさまもお越しください。

歯科医院森川歯科医院
EPARK森川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-984-3738
アクセス武蔵野線吉川美南駅 出入口2徒歩2分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県吉川市美南2-23-1 3F

引用:EPARK歯科

吉川美南の小児歯科口コミランキング

以上、吉川美南でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました