【21年版】久地でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

久地でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

久地周辺のエリア情報について

久地でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、久地周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
久地駅(JR南武線)川崎市高津区久地5,589人(神奈川県:第218位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

久地でおすすめの小児歯科4選

久地でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位大久保歯科医院 医療法人 慈愛会4.8点41件
2位きむら歯科クリニック4.2点30件
3位センタービル歯科医院-点8件
4位久地歯科-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】大久保歯科医院 医療法人 慈愛会

大久保歯科医院 医療法人 慈愛会は久地(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:大久保歯科医院 医療法人 慈愛会

歯科医院大久保歯科医院 医療法人 慈愛会
EPARK大久保歯科医院 医療法人 慈愛会
休診日日曜・祝日
電話番号044-814-4618
アクセス南武線久地駅 出口徒歩3分駐車場医療ビル地下に20台分の駐車スペースを用意しております。
住所神奈川県川崎市高津区久地4-24-30 グリーンスクウェア2階004号室

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】きむら歯科クリニック

きむら歯科クリニックは久地(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:きむら歯科クリニック

川崎市多摩区にあるきむら歯科クリニックは、地域の皆様が健康に過ごせるように幅広い選択肢のある治療の提案と予防歯科を中心として行っております。治療前にお口全体をチェックすることと説明に重きを置くことを重視しています。お口の中の悪いところを丁寧に探し、患者さまの症状に適した治療方法をわかりやすく説明するため、レントゲンなどの診査を行います。その結果をふまえての治療法については、歯科医師が一方的に決めるのではなく、患者様に選択していただく方針です。
まず今、気になっているところを治療します。虫歯の痛みや穴が開いている箇所、色が黄ばみや黒ずみが気になっている場所など、お一人お一人が気にしておられる部分があります。まず、そこを治療し、ご納得していただける状態にします。
治療は基本的に、歯茎を引き締める土台作りから始めます。主に歯茎の掃除を行います。歯茎がしっかりしていないと、特に被せ物の治療の際に支障をきたしてしまうからです。虫歯や歯周病の治療をして、さらに定期的なメインテナンスをしていただければ、きれいで健康な歯であり続けることができるのです。
口内の不調は身体の不調にもつながるため、まずは歯の治療をし、その後食生活を含め、生活習慣全般をアドバイスいたします。そして日常生活の改善につなげていただきたいと考えております。このように地域住民の皆様をはじめ多くの患者様が健康に過ごせるよう日々精進してまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
予防歯科

Eparkより再診の予約をしました。すると前日に何件もの電話が入っておりました。仕事で出られず受診当日になり、また電話がきたら出ようと思い待っていたのですが、お昼になってもこなかった為こちらから電話をしました。すると『Eparkからのご予約は初診の方のみとなっております。そのため本日は終日ご予約が埋まっておりますので24日以降(約2週間先)でご予約をお願いします。』と、当日になって言われました。(前日に電話に出られなかったのは申し訳ない)せっかく歯医者のために休みもとっていたし、お盆挟む前にと思っていたのに本当に残念でした。ネット予約時に再診の人は予約ができない事も書いていないし、予約確定のメールもきてました。しかもきたメールにきちんと 受付希望内容:再診 と書いてありました。さらに言うと、前回もネットで予約した時、『ネットの反映が遅くてご希望の日時が先に埋まってしまいました。』と言われました。その時は仕方ないと思いましたが。便利なネットの予約のはずなのに、不便で仕方ないし、あけた予定の時間を返してほしいです。もう絶対に行きません。

引用:EPARK歯科

歯科医院きむら歯科クリニック
EPARKきむら歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号044-822-0008
アクセス南武線久地駅 出口徒歩3分
南武線宿河原駅 2番出口徒歩15分
南武線津田山駅 出口徒歩14分
東急大井町線溝の口駅 出口車8分
住所神奈川県川崎市多摩区堰3丁目7-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】センタービル歯科医院

センタービル歯科医院は久地(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:センタービル歯科医院

川崎市高津区久地の「センタービル歯科医院」は、JR南武線・久地駅から徒歩1分の場所にあります。木曜を除く平日は19時まで、火曜は17時まで、土曜は18時まで治療を行っています。
当院は、虫歯や歯周病治療から予防、セラミック(※)のつめ物・かぶせ物まで、さまざまなお口の処置に対応しています。コミュニケーションを大切に考え、痛みへの配慮や患者さまに合わせた資料の提供といった、細かい部分にも心配りを欠かしません。
お口のことでお悩みの方、お困りの方はぜひ当院にご相談ください。一緒に健やかなお口元を目指していきましょう。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
特に歯が痛いというわけではなかったのですが、予防のために行ってみました。駅を出てすぐなので通いやすく、先生が1人、スタッフさんも2人と少人数制なところがアットホームで、どんな世代にも受け入れられると思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院センタービル歯科医院
EPARKセンタービル歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-814-0848
アクセス南武線久地駅 出口徒歩1分
住所神奈川県川崎市高津区久地4-24-5 センタービル3F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】久地歯科

久地歯科は久地(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
差し歯

以前から通ってる歯科医院なので、引っ越した後も片道1時間ですが、お世話になってます。
無駄に無痛治療とか言って無意味な麻酔したりしない分、治療費も良心的だと思います。迅速に無駄のない治療はありがたいです!
衛生士さんもベテランなので、出血させられたりとか、痛い思いをした事は1度もありません。
気さくな先生なので、楽です。

引用:EPARK歯科

歯科医院久地歯科
EPARK久地歯科
休診日日曜・祝日
電話番号044-811-9441
アクセス南武線久地駅 徒歩3分
住所神奈川県川崎市多摩区堰3-7-13 保谷ビル2F

引用:EPARK歯科

久地の小児歯科口コミランキング

以上、久地でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました