【21年版】宮の陣でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

宮の陣でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

宮の陣周辺のエリア情報について

宮の陣でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、宮の陣周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
宮の陣駅(西日本鉄道大牟田線)久留米市宮ノ陣町大字宮瀬247-22,449人(福岡県:第185位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

宮の陣でおすすめの小児歯科7選

宮の陣でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位久留米パレット歯科5点3件
2位くすだ歯科医院-点2件
3位名取歯科医院-点2件
4位野村歯科医院-点1件
5位みやはら歯科クリニック-点1件
6位門司歯科医院-点0件
7位ホワイト歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】久留米パレット歯科

久留米パレット歯科は宮の陣(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:久留米パレット歯科

久留米市新合川の「久留米パレット歯科」は、5台分の駐車場のある、ご家族で通える歯科医院です。車いすやベビーカーでも乗り降りしやすいように、スペースを広く設計しておりますのでぜひご利用ください。医院から徒歩5分の場所にショッピングモールもあり、買い物のついでにもお越しいただけます。
院内はバリアフリー設計で、土足のまま入室できます。また、育児中の方でも治療を受けやすいように、キッズスペースやベビーベッドもご用意しました。
周りの目を気にせず治療に専念していただけるよう、診療室は完全個室です。患者さまの歯を少しでも長く残すことを意識しながら、コミュニケーションを重視して対応いたします。お口に問題があれば、どうぞ気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

ちょっと前まで通ってる歯医者が、体調も悪くなるし良くなかったので、近場で探した歯医者さんが、パレット歯医者でした(^^)電話対応が、良すぎるし、診察もかなり上手で通って良かったです(*^^*)
なんで、もっと早くから言っとけば良かったって後悔した位、皆んな対応が素晴らしいかったです?
丁寧に対応して頂き、ありがとうございます^^
これから、ちゃんと治していきたいです(><)

医院返信
ご評価ありがとうございます。
ご満足いただけた様で何よりです。これからも患者様のお役に立てるように
努力していきたいと思っております。
まだまだオープンしたてですので、至らないところもあるかと思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院久留米パレット歯科
EPARK久留米パレット歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0942-41-0211
アクセス西鉄天神大牟田線宮の陣駅 東出口車7分
住所福岡県久留米市新合川2-4-8

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】くすだ歯科医院

くすだ歯科医院は宮の陣(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

心から信頼できると思えた歯科医院です。皆が笑顔になれる医院をという方針が先生だけでなくスタッフの方々、そして医内細部にまで溢れでています。温かく誠実なお人柄の先生で、他の医院では抜歯しかないといわれた歯をなんとか残したいという私の強い希望を尊重してくださり、本当に丁寧に心ある治療をしていただいていて毎回頭が下がります。お陰さまでかなりの歯科恐怖症でしたが安心して通院しています。出会いに心から感謝しております。

引用:EPARK歯科

歯科医院くすだ歯科医院
EPARKくすだ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0942-48-8887
アクセス西鉄天神大牟田線宮の陣駅 出口車7分
鹿児島本線久留米駅 出口車12分
西鉄天神大牟田線西鉄久留米駅 出口車11分
住所福岡県久留米市小森野3丁目17番10号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】名取歯科医院

名取歯科医院は宮の陣(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:名取歯科医院

久留米市小森野の「名取歯科医院」は西鉄天神大牟田線、宮の陣駅から車で7分の場所にあります。駐車場も8台分あり、車椅子の方でも通いやすいように広めの駐車スペースもご用意しています。院内はバリアフリー設計になっていますので、入り口から診察室まで、車椅子やベビーカーで入れるようになっています。
当院は虫歯や歯周病のような一般的な歯科診療だけでなく、インプラント、歯科口腔外科など様々な治療項目に対応しています。
また当院は、歯科口腔外科治療にこだわりを持っており、親知らずの抜歯や顎関節症(がくかんせつしょう)の診察も行っています。
技術だけでなくコミュニケーションも大切にして、自分自身や家族が受けたくなるような、患者さま想いの治療を心がけております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/インプラント

他医院で骨がないのでインプラントはできないと言われ友達の紹介で行きました。CTなので

きちんと診断してもらい 骨づくりから出来ますよ!と言われ こちらでインプラントしてもらいました。手術室もあり とても設備が整っていて安心してすることが出来ました。先生、スタッフの方も優しく きちんと説明してくださり何度聞いても嫌な顔ひとつされず とても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院名取歯科医院
EPARK名取歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0942-33-5236
アクセス西鉄天神大牟田線宮の陣駅 出口車7分
鹿児島本線肥前旭駅 出口車7分
鹿児島本線久留米駅 出口車11分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県久留米市小森野4-10-10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】野村歯科医院

野村歯科医院は宮の陣(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
他で断られてしまった親しらずの治療をしてもらいました。抜歯をした後の痛み止めもしてもらったので、思っていたよりも痛みもなかったのでありがたかったです。宮の陣駅から歩いて1分の駅近の歯医者さんなので通院しやすかったですし、駐車場も完備していました。

引用:EPARK歯科

歯科医院野村歯科医院
EPARK野村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0942-32-9271
アクセス西鉄天神大牟田線宮の陣駅 徒歩1分
住所福岡県久留米市宮ノ陣5丁目2番7号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】みやはら歯科クリニック

みやはら歯科クリニックは宮の陣(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
かなり長く虫歯を放っておいたので、抜歯をしなければいけないかと思ったのですが、ぎりぎり神経までは行っていなかったので、その直前まで削って銀歯をかぶせてもらいました。宮の陣駅から徒歩で2分の駅近の歯医者さんで、駐車場も5台分確保されているのでアクセス抜群なのが魅力になっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院みやはら歯科クリニック
EPARKみやはら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0942-35-8281
アクセス西鉄天神大牟田線宮の陣駅 徒歩2分
住所福岡県久留米市宮ノ陣1丁目9番15号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】門司歯科医院

門司歯科医院は宮の陣(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院門司歯科医院
EPARK門司歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号0942-45-7464
アクセス西鉄天神大牟田線宮の陣駅
住所福岡県久留米市新合川一丁目3番30号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ホワイト歯科クリニック

ホワイト歯科クリニックは宮の陣(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:ホワイト歯科クリニック

久留米市宮ノ陣の「ホワイト歯科クリニック」は、西鉄天神大牟田線・宮の陣駅から徒歩1分の場所にある、駅チカの歯科医院です。医院の前と横に、合わせて10台分の駐車場もご用意していますので、お車でも通院しやすくなっています。
「患者さまに、いつまでもご自分の歯で食事を楽しんでもらいたい」という思いから、できるだけ歯を残す治療を方針としています。そのため、予防に力を入れており、歯周病は自覚症状が出る前の検診をおすすめするなど、さまざまな取り組みを行っています。
また、当院はインプラント治療にも力を入れています。万が一歯を失ったとしても、インプラントで強く噛める歯を補うことが可能です。治療の際は歯科用CTとシミュレーションソフトで入念に診査診断を行い、手術のリスクと患者さまの負担を少なくできるよう努めています。
他にも、歯を白くきれいにするためのホワイトニングも行っています。関心のある方は、気軽にご相談ください。

歯科医院ホワイト歯科クリニック
EPARKホワイト歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0942-37-2244
アクセス西鉄天神大牟田線宮の陣駅 出口徒歩1分

駐車場
医院前と医院横に10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県久留米市宮ノ陣1-8-15

引用:EPARK歯科

宮の陣の小児歯科口コミランキング

以上、宮の陣でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました