【21年版】宮原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

宮原でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

宮原周辺のエリア情報について

宮原でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、宮原周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
宮原駅(JR高崎線)さいたま市北区宮原町3丁目7,722人(埼玉県:第42位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

宮原でおすすめの小児歯科7選

宮原でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位いわもと歯科クリニック3.8点30件
2位みずき歯科クリニック4.5点10件
3位しまむら歯科医院-点3件
4位関口デンタルオフィス-点2件
5位やまざき歯科医院-点0件
6位加納歯科医院-点0件
7位ヒサミデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】いわもと歯科クリニック

いわもと歯科クリニックは宮原(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:いわもと歯科クリニック

平日19時半まで、土曜も18時まで診療!
お勤めで忙しい方が、お仕事の帰りやお休みの日に受診しやすい診療体制です。
宮原駅の駅ビル2階にあり、便利な立地!
JR宮原駅から徒歩1分の所にあり、よく電車を使う方や駅周辺にお勤めの方に便利な場所です。
痛みが少なくなるよう配慮した処置!
治療中の痛みができるだけ少なく済むように、工夫をして麻酔処置を施されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
時間指定で予約したにも関わらず、30分以上待たされた。
悪びれた様子もなく、ここでは通例なのでしょうかね。
多少なら仕方ないと思いますが、私は嫌ですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院いわもと歯科クリニック
EPARKいわもと歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-666-6480
アクセス高崎線宮原駅 東口徒歩1分
住所埼玉県さいたま市北区宮原町3-824-1 駅ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】みずき歯科クリニック

みずき歯科クリニックは宮原(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:みずき歯科クリニック

さいたま市北区宮原町の「みずき歯科クリニック」は、JR高崎線の宮原駅より徒歩1分以内というアクセスの良い場所にある歯科医院です。土曜日も18時まで診療を行っています。
治療内容は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科、予防などに対応しています。女性の歯科医師や保育士の資格を持ったスタッフが勤務していますので、お子さま連れの方でも通いやすい環境です。
診療のモットーは、歯を長持ちさせるために、病気になりにくいお口の環境を整えることです。地域の皆さまの、お口の健康作りをサポートしていけたらと願っておりますので、ぜひお気軽にご通院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科健診で初めて当院を受診しました。名を名乗って頂き健診後も結果を丁寧に説明をして下さいました。医院長も物腰が柔らかな対応でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院みずき歯科クリニック
EPARKみずき歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-665-1180
アクセス高崎線宮原駅 東口徒歩1分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県さいたま市北区宮原町3-319

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】しまむら歯科医院

しまむら歯科医院は宮原(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもが初めて診てもらったんだけど、先生もスタッフさんも優しく接してくれたから、歯医者嫌いにならずに済んで良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院しまむら歯科医院
EPARKしまむら歯科医院
休診日火曜・祝日
電話番号048-653-5200
アクセス高崎線宮原駅 西口徒歩1分
住所埼玉県さいたま市北区宮原町3-515-1 嶋村ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】関口デンタルオフィス

関口デンタルオフィスは宮原(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:関口デンタルオフィス

マイクロスコープを利用した精密治療が可能
マイクロスコープやCTを導入されているため、インプラントや歯の根の治療など、細かな処置が必要となる治療が可能です
最寄りのバス停からは徒歩3分
「宮原小学校」バス停留所を利用した通院が便利です。医院前には駐車場や駐輪場があり、ご家族もお車で通院できます。
院内はバリアフリー対応
小さなお子さまやご年配の方も移動しやすいようエレベーターが設置されていて、院内は段差の少ないバリアフリー設計です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

冷たいものが染みるようになったので虫歯かなと思い診療していただきました。設備は建替られたばかりですごく綺麗で清潔感があり、受付の人の対応も良くアットホームな感じの歯医者さんだなーという印象。診察ではただ単に虫歯のチェックをするだけではなく、口内写真を撮って歯周病リスクなど将来元気な歯を残すための説明、指導をしっかりとしていただきました。結果としては虫歯ではなく、歯が削れてしまったことが原因だったとわかりとても安心しました。実際の治療では、欠けた歯に詰め物をしていただきましたが、欠けていたことが全く想像できないくらい綺麗に治していただきとても満足でした。今までの歯医者さんのイメージとは違い、患者の歯を「元気に残す」ための治療をされており信頼できる先生だなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院関口デンタルオフィス
EPARK関口デンタルオフィス
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-652-1182
アクセス高崎線宮原駅 出口徒歩16分
高崎線上尾駅 出口車14分
埼京線大宮駅 (埼玉県)出口車23分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県さいたま市北区宮原町4-134-24

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】やまざき歯科医院

やまざき歯科医院は宮原(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院やまざき歯科医院
EPARKやまざき歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-652-8299
アクセス高崎線宮原駅 徒歩3分
住所埼玉県さいたま市北区日進町3-732-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】加納歯科医院

加納歯科医院は宮原(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院加納歯科医院
EPARK加納歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-652-0266
アクセス高崎線宮原駅
住所埼玉県さいたま市北区宮原町4-117-9

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ヒサミデンタルクリニック

ヒサミデンタルクリニックは宮原(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院ヒサミデンタルクリニック
EPARKヒサミデンタルクリニック
休診日木曜・祝日
電話番号048-661-1071
アクセス高崎線宮原駅 西口徒歩2分
住所埼玉県さいたま市北区宮原町3-558 第5シマ企画ビル2F-A

引用:EPARK歯科

宮原の小児歯科口コミランキング

以上、宮原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました