【21年版】京王八王子でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

京王八王子でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

京王八王子周辺のエリア情報について

京王八王子でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、京王八王子周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
京王八王子駅(京王電鉄京王線)八王子市明神町3-27-124,674人(東京都:第9位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

京王八王子でおすすめの小児歯科7選

京王八王子でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位京王八王子駅前歯科4.3点112件
2位ヒロデンタルクリニック4.6点25件
3位糸井歯科-点9件
4位医療法人社団始浩会岡部歯科医院-点4件
5位けんせい歯科-点0件
6位医療法人社団慈充会くらた歯科-点0件
7位赤木歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】京王八王子駅前歯科

京王八王子駅前歯科は京王八王子(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:京王八王子駅前歯科

歯科医院京王八王子駅前歯科
EPARK京王八王子駅前歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-646-6755
アクセス京王線京王八王子駅 出口徒歩1分横浜線八王子駅 北口徒歩4分
住所東京都八王子市明神町4-7-1 京王駅前ビル3階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ヒロデンタルクリニック

ヒロデンタルクリニックは京王八王子(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ヒロデンタルクリニック

八王子市明神町にある、ヒロデンタルクリニックです。当院はできるだけ痛みを少なく、患者様の開口時間を短くすることを心掛けております。保険診療から美容治療、インプラント(※)まで幅広く対応させていただきます。歯だけでなく、全身の病気の予防も考えた治療を取り入れております。さまざまな年齢層の患者様にご来院いただいておりますが、患者様一人一人に合った治療を提案していきます。体の中からも外からも、トータルの美しさを作り出すことを目指しています。※自由診療となります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

初診でしたが、非常に丁寧に対応して頂けました。痛みにも配慮していただけましたし、安心して受診出来ると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヒロデンタルクリニック
EPARKヒロデンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号0426-44-4618
アクセス京王線京王八王子駅 中央口徒歩1分
横浜線八王子駅 北口徒歩7分
住所東京都八王子市明神町2-27-2 エヌワイビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】糸井歯科

糸井歯科は京王八王子(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:糸井歯科

八王子市明神町の「糸井歯科」は、京王八王子駅からは徒歩1分、JR八王子駅からも徒歩4分で、土曜日・日曜日も15時まで診療しており、平日はお仕事が忙しく、なかなか時間が取れないという方にも通いやすい歯科医院です。
患者さまのことはすべて院長一人が対応しており、カウンセリングから治療はもちろん、お口のクリーニングやブラッシング指導まで、「歯を長持ちさせる」ことをモットーに診療しています。
いつまでもご自身の歯でいるためには、悪い部分の治療だけでなくメンテナンスが欠かせません。しかし、歯医者が苦手な患者さまは多く、通うのが面倒なのも正直なところ。当院は、患者さまのそんなお気持ちと向きあい、少しでもお口に興味をもっていただけるよう、会話を大切に院長が一つ一つを丁寧に進めていきます。今では治療が終わった後も、1時間の世間話をしてから帰る患者さまもいらっしゃるほどです。
「歯医者が怖い」とお感じの方は、一度、お話だけでも来てみてください。「もっと早く来れば、よかった」と思っていただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても丁寧に説明をして頂き、安心して治療を受けられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院糸井歯科
EPARK糸井歯科
休診日金曜・祝日
電話番号042-646-9939
アクセス京王線京王八王子駅 出口徒歩1分
中央本線八王子駅 出口徒歩4分
住所東京都八王子市明神町3丁目26-10 土屋ビル1階スーパーグルメシティ隣り

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団始浩会岡部歯科医院

医療法人社団始浩会岡部歯科医院は京王八王子(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療に行きました。初期だったようで治療もスムーズに終わりました。てきぱきした先生でよかったです。今後もまた何かあったらお願いしますね!

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団始浩会岡部歯科医院
EPARK医療法人社団始浩会岡部歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0426-42-5652
アクセス京王線京王八王子駅 徒歩3分
横浜線八王子駅 徒歩7分
住所東京都八王子市明神町四丁目12番2号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】けんせい歯科

けんせい歯科は京王八王子(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院けんせい歯科
EPARKけんせい歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0426-46-8883
アクセス京王線京王八王子駅 徒歩3分
横浜線八王子駅 北口徒歩5分
住所東京都八王子市東町2番3号 八王子共立ビル4階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団慈充会くらた歯科

医療法人社団慈充会くらた歯科は京王八王子(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院医療法人社団慈充会くらた歯科
EPARK医療法人社団慈充会くらた歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-656-1566
アクセス京王線京王八王子駅 徒歩2分
住所東京都八王子市明神町二丁目24番1号 コンフォート八王子1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】赤木歯科医院

赤木歯科医院は京王八王子(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:赤木歯科医院

八王子市大和田町にある赤木歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者さまのお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院赤木歯科医院
EPARK赤木歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-643-1182
アクセス京王線京王八王子駅 西口徒歩12分
中央本線八王子駅 北口徒歩16分
住所東京都八王子市大和田町3-21-27

引用:EPARK歯科

京王八王子の小児歯科口コミランキング

以上、京王八王子でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました