【21年版】京口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

京口でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

京口周辺のエリア情報について

京口でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、京口周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
京口駅(JR播但線)姫路市城東町6,481人(兵庫県:第137位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

京口でおすすめの小児歯科4選

京口でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位丸尾歯科医院3.5点18件
2位医療法人社団 ふじしろ歯科クリニック-点2件
3位西本歯科医院-点1件
4位なかじまデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】丸尾歯科医院

丸尾歯科医院は京口(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:丸尾歯科医院

姫路市野里堀留町にある丸尾歯科医院は、JR播但線京口駅出口徒歩14分の場所にある歯科医院です。バスでご来院の場合は、JR線姫路駅出口から10分程でお越しいただけます。患者さまへの丁寧説明を心がけており、セカンドオピニオンとして、これまで通院されていた歯科医院とは別の視点からの相談も承っております。土曜日も診療を行っていますので、平日にお時間のない方も、お休みを利用してご来院ください。駐車場もありますので、お車でのご来院にも便利です。
対応している診療科目は、一般的な治療、小児歯科、歯の見た目に関する治療です。患者さまにとって頼りになる歯科医院を目指し、治療の方針や内容についてしっかりと患者さまとお話をしてから治療を始めていきます。
患者さまが心地よく治療を受けていただけるように、当院では患者さまとのコミュニケーションを大事にしています。治療の際には事前説明を行いますが、その際は、患者さまご自身のご意見・ご要望をしっかりとお聞きするように心がけています。また、レーザー治療(自由診療)など新しい機器を取りそろえ、できるだけ痛みの少ない治療を行っています。
美容院と同じような感覚で歯科医院に来ていただくのが当院の目標です。歯科医院は前向きな気持ちで通うことができる場所であると意識していただけるように、私たちは、歯のクリーニングをしっかりして患者さまの歯をきれいに保つことに日々尽力しています。丁寧な説明や治療を受けたいとお考えの方、しっかりと話をしてから治療を受けたい方、お仕事帰りなどに治療を受けたい方など、ぜひ当院にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔通ってたのですが、10年ぶりに行きました??とてもいい人ばかりで、一生懸命治そうと思う医院だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院丸尾歯科医院
EPARK丸尾歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号079-281-6628
アクセス播但線京口駅 出口徒歩14分
山陽本線(JR神戸線)姫路駅 出口バス10分
播但線野里駅 出口車5分
山陽本線(JR神戸線)御着駅 出口車15分
山陽本線(JR神戸線)姫路駅 出口車10分
住所兵庫県姫路市野里堀留町1-14

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団 ふじしろ歯科クリニック

医療法人社団 ふじしろ歯科クリニックは京口(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:医療法人社団 ふじしろ歯科クリニック

姫路市坂田町の「医療法人社団ふじしろ歯科クリニック」では、歯科一般の治療はもちろん、お子さまから大人向けの予防メニューや入れ歯治療など、幅広いお口のお悩みに対応しています。歯科技工士が在籍しているため、つめ物・かぶせ物や入れ歯は院内で製作することが可能です。
不安なことは気軽に相談できるように、スタッフ全員で話しやすい雰囲気作りに努めて、待合室から診療室に至るまで落ち着きと開放感ある空間デザインにしました。治療器具の洗浄・滅菌をするための「滅菌ルーム」も設置して、院内感染のリスクを極力抑えた衛生管理に取り組んでいます。
治療の痛みを軽減するための工夫も多くして、特にお子さまは段階的に医院の雰囲気に慣れてから治療に移れるように配慮しています。最初はスタッフがカウンセリングルームでお話をお聞きしますので、ご希望や不安なことは遠慮せずお伝えください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の治療はほんのちょっと触れただけでもドキッとするくらい敏感ですよね。家でブラッシングの際、小さな虫歯でもキーンと響くことがあります。こちらの歯医者さんでの治療はすごく丁寧で、全然抵抗がありません。先生の技術がいいのでしょう。今後もこちらの歯医者でお世話になっております。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 ふじしろ歯科クリニック
EPARK医療法人社団 ふじしろ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号079-222-6480
アクセス播但線京口駅 出口徒歩8分
山陽本線(JR神戸線)姫路駅 出口車6分
山陽電鉄本線山陽姫路駅 出口車6分
神姫バス「商工会議所前」停留所徒歩5分
神姫バス「坂田町」停留所徒歩5分

お車は15台まで停めていただけます。

住所兵庫県姫路市坂田町11番地

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】西本歯科医院

西本歯科医院は京口(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近の歯医者は完全予約制なので、急な痛みの時には診てもらえるのかという不安があります。その点、この歯医者は子どもの急な歯痛に即対応してくれました。その後は予約して通院していますが、大変助かりました。治療の時も歯の状態を細かく説明してくれての治療で、保険内で終えることもできたので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院西本歯科医院
EPARK西本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0792-53-5355
アクセス播但線京口駅 車8分
住所兵庫県姫路市花田町上原田30-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】なかじまデンタルクリニック

なかじまデンタルクリニックは京口(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:なかじまデンタルクリニック

姫路市五軒邸の「なかじまデンタルクリニック」では、いつでも、どこでも、だれでも、という診療理念を持って2020年11月に開院しました。木曜を除く平日は19時まで、土曜でも17時まで診療しています。
歯科一般の治療はもちろん、お子さまから大人の矯正治療(※)や口元の見た目と健康を考えたつめ物・かぶせ物の治療など、幅広い診療に対応が可能です。健康上の理由で通院が難しい方向けに、ご自宅や施設に伺う訪問歯科診療もおこなっております。
リラックスしながら過ごしていただけるように、院内はリゾートホテルをイメージした落ち着きあるデザインにしました。キッズルームがあり、保育士も常勤しているため、お子さまと一緒でも通院しやすい環境です。完全個室でプライバシーに配慮されていますので、お口のことで気になることは気軽にご相談ください。
※は自由診療です。料金表を確認してください。

歯科医院なかじまデンタルクリニック
EPARKなかじまデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-224-0222
アクセス播但線京口駅 出口徒歩8分
山陽本線(JR神戸線)姫路駅 出口車8分
山陽電鉄本線山陽姫路駅 出口車8分
神姫バス一丁町停留所下車徒歩3分
神姫バス郵便局前停留所下車徒歩6分

お車は5台まで停めていただけます。

住所兵庫県姫路市五軒邸1-22

引用:EPARK歯科

京口の小児歯科口コミランキング

以上、京口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました