【21年版】京成臼井でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

京成臼井でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

京成臼井周辺のエリア情報について

京成臼井でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、京成臼井周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
京成臼井駅(京成電鉄本線)佐倉市王子台3-30-34,702人(千葉県:第141位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

京成臼井でおすすめの小児歯科13選

京成臼井でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位スター歯科4.8点35件
2位篠沢歯科医院-点13件
3位ベルダム歯科クリニック4.7点12件
4位佐倉デンタルクリニック-点4件
5位たかべデンタルオフィス-点0件
6位プラムデンタルオフィス-点0件
7位うすい歯科医院-点0件
8位秋場歯科医院-点0件
9位松下歯科医院-点0件
10位宮田歯科医院-点0件
11位いとう小児歯科医院-点0件
12位しろくまの丘デンタルクリニック-点0件
13位佐倉歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】スター歯科

スター歯科は京成臼井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:スター歯科

お子さまが楽しめるキッズスペース
個室診療室を覗けるキッズスペースがあります。治療中お子さまが側に居るのを確認できるため、ホッとリラックスしながら治療を受けられます。
総合施設内にある歯科医院
スーパーマーケットの中に位置しているため、お買い物のついでに足を運ぶことができる、利便性の良い歯科医院です。
土日祝の診療も可能です
土日祝に治療を受けることができるため、平日は家事や育児でお忙しい方でも、余裕のある日、時間に通院することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の診療の説明がとてもわかりやすく丁寧で、安心して任せられた。スタッフも明るく感じが良い。施設も綺麗。ショッピングセンターの敷地内にある為、時間によっては混んでいて車がなかなか止められなかったりする。

引用:EPARK歯科

歯科医院スター歯科
EPARKスター歯科
休診日金曜
電話番号043-312-3301
アクセス京成本線京成臼井駅 出口車8分

施設内駐車場がご利用できます。

住所千葉県佐倉市染井野4-7-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】篠沢歯科医院

篠沢歯科医院は京成臼井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:篠沢歯科医院

佐倉市王子台の「篠沢歯科医院」は、京成本線「京成臼井駅」より徒歩4分の場所にあります。平日(木曜をのぞく)は19時まで、土曜は14時まで、日曜は第4日曜日のみ12時まで診療しています。
当院は患者さまのお口の痛みを、少しでも早く取り除けるように日々努めています。そのため急なトラブルでも、当日の診療時間内であればできるだけ対応いたしますので、痛みはこらえず、まずはお気軽にご相談ください。
また当院の治療方針は、治療の痛み・恐怖心をできる限り抑えることです。治療は歯ぐきの表面に麻酔を塗ることで痛みを和らげており、お子さまの場合はいきなり治療を始めるのではなく、歯科医院に慣れることから始めています。診療室内にはキッズルームもあるので、お子さま連れの方もお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘が虫歯で痛がるので、前に友人が通っていたこの歯医者に連れて行きました。担当してくれた先生が真面目な方で、将来のことなども考えて治療をしてくれたのでとてもよかったです。また治療の後には歯磨きの仕方なども細かく教えていただいて感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院篠沢歯科医院
EPARK篠沢歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-487-3170
アクセス京成本線京成臼井駅 南口徒歩4分

駐車場
専用駐車場をご利用ください。

住所千葉県佐倉市王子台3-3-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ベルダム歯科クリニック

ベルダム歯科クリニックは京成臼井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ベルダム歯科クリニック

ベルダム歯科クリニックは、佐倉市王子台にて地域密着の診療を続けている歯科医院です。
「衛生管理ができていなければ、診療を行ってはいけない」という信念のもと、治療機器や治療器具の衛生管理を注力しています。
対応している診療項目は、保険診療をはじめとして矯正歯科、インプラント、被せ物・詰め物、入れ歯・義歯、小児歯科、ホワイトニングなどのさまざまな分野で患者さまのお悩みにおこたえしています。
また、矯正歯科に特に力を入れており、歯並びを治すことで虫歯や歯周病の予防につなげて、健康的な歯を長く維持してほしいという思いで治療を行っています。矯正歯科では、透明なマウスピースやミニスクリューを使用したさまざまな矯正装置を扱っており、お子さまから成人の方まで生活環境や習慣に合わせた矯正治療をご提供することが可能です。
当院の院長が歯科医師として特に気を付けていることは衛生管理です。
洗浄機とオートクレーブという高圧蒸気滅菌機を使っており、院長が責任をもって、毎日4時間ほどの時間をかけて治療器具を洗浄や滅菌しています。
当院では、患者さまに対して、院内感染の恐れがない、清潔な環境で治療をご提供するということをお約束しています。
また、よりよい治療をご提供できるようにも努めています。
定期的に歯科医院に通って予防をすることで、痛みの少ない生活を送りましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
差し歯

休日に差し歯が外れてしまい、いつもの歯科医は休日対応をしていないため、急遽探したところネットで予約が出来たためお願いしました。駐車場が分かりにくかったのですが、すぐ隣に何台も停められる駐車場がありました。待ち時間もほとんどなく、すぐに処置してもらえました。先生が始めに「よろしくお願いします」と丁寧に挨拶され、処置の方も今何をしているか声を出して頂けるので安心でした。麻酔についても今までどうだったかを尋ねられ、慎重に表面麻酔をしていただきました。今後この差し歯についてどうしたら良いかのアドバイスや、インプラントや入れ歯などについても詳しく説明してくれました。先生は穏やかにお話しされ、とても感じが良かったです。料金も初診なのに安く、飛込みでしたがとても良い歯医者だと思いました。お薦めです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ベルダム歯科クリニック
EPARKベルダム歯科クリニック
休診日木曜
電話番号043-460-1818
アクセス京成本線京成臼井駅 南口徒歩5分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県佐倉市王子台3-18-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】佐倉デンタルクリニック

佐倉デンタルクリニックは京成臼井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:佐倉デンタルクリニック

佐倉市稲荷台の佐倉デンタルクリニックは、京成本線京成臼井駅から徒歩1分もかからない場所にあり、駅からのアクセスが便利な歯科医院です。診療時間も火曜日・日曜日・祝日を除いて、夜19時まで診療を受け付けていますので、日中に来院することが困難な方や、休日を利用しての通院もしやすいです。
当院では通院による治療だけでなく、訪問歯科診療も受け付けていますので、通院することができないという患者さまと、そのご家族も一緒に当院を利用することができる、ホームドクターのような存在を目指しています。歯科医師をはじめスタッフが患者様のお悩みに丁寧に対応いたします。
歯科医師をはじめスタッフがベテランのため、たくさんの経験をもっています。同時に「患者さまは自分の家族のように大切にする」という理念をもって診療に取り組んでいますので、しっかりと患者さまの声に耳を傾け、コミュニケーションを深めていきます。また歯科だけでなく医科的な情報も把握しながら治療を行うことで、より患者さまに応じた治療を行うことを大切にしています。
曜日によって担当する歯科医師が異なるという点がありますが、その分さまざまな歯科医師の意見を聞くことができます。たくさんの判断材料をもって、健康な歯をつくるためのサポートをしてくれる、あたたかい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療時の痛みがなかったことが良かったです。待合室に緊張を和らげる雰囲気作りを感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐倉デンタルクリニック
EPARK佐倉デンタルクリニック
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号043-460-0220
アクセス京成本線京成臼井駅 北口徒歩1分
住所千葉県佐倉市稲荷台1-11-1 第8倉田ビル1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】たかべデンタルオフィス

たかべデンタルオフィスは京成臼井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院たかべデンタルオフィス
EPARKたかべデンタルオフィス
休診日水曜・祝日
電話番号043-461-1227
アクセス京成本線京成臼井駅 徒歩6分
住所千葉県佐倉市王子台2-13-15

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】プラムデンタルオフィス

プラムデンタルオフィスは京成臼井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院プラムデンタルオフィス
EPARKプラムデンタルオフィス
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-460-9880
アクセス京成本線京成臼井駅
住所千葉県佐倉市王子台3-1-8 うめやビル1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】うすい歯科医院

うすい歯科医院は京成臼井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院うすい歯科医院
EPARKうすい歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0434-61-2550
アクセス京成本線京成臼井駅 徒歩4分
住所千葉県佐倉市稲荷台1‐13‐9

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】秋場歯科医院

秋場歯科医院は京成臼井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院秋場歯科医院
EPARK秋場歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-487-0198
アクセス京成本線京成臼井駅 徒歩3分
住所千葉県佐倉市稲荷台1丁目17-17

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】松下歯科医院

松下歯科医院は京成臼井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院松下歯科医院
EPARK松下歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-497-2000
アクセス京成本線京成臼井駅 徒歩11分
住所千葉県佐倉市臼井台字寺前1277-100

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】宮田歯科医院

宮田歯科医院は京成臼井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:宮田歯科医院

佐倉市王子台の「宮田歯科医院」は、京成本線「京成臼井駅」南口から徒歩18分、車でなら6分ほどの場所にあります。バスでの来院ですと、ちばグリーンバスの「王子台五丁目停留所」から徒歩8分ほど、「大林停留所」からは徒歩6分ほどになります。駐車場も7台分用意されているため、お車での来院も便利です。
当院では虫歯や歯周病治療はもちろんのこと、入れ歯治療も対応しています。副院長は入れ歯治療を得意としておりますので、入れ歯が合わない、痛いなどの困りごとがあれば、一度様子をみせていただきたいと思います。
またお身体が不自由で通院が難しい方のために、訪問歯科診療も行っています。当院から16km圏内、佐倉市を中心に四街道市、八街市、八千代市などへ訪問が可能ですので、歯科治療が受けられずお困りの方は一度ご連絡をください。

歯科医院宮田歯科医院
EPARK宮田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-489-5787
アクセス京成本線京成臼井駅 南口徒歩18分
ちばグリーンバス 大林停留所徒歩6分
ちばグリーンバス 王子台五丁目停留所徒歩8分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県佐倉市王子台6-4-7

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】いとう小児歯科医院

いとう小児歯科医院は京成臼井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:いとう小児歯科医院

佐倉市王子台にある、いとう小児歯科医院です。当院は、小児歯科が主体ではありますが、水曜日・土曜日は大人の方の診療も行っております。歯の治療だけでなく、予防処置に力を入れており、シーラントやフッ素塗布により虫歯ができにくい環境を整えます。患者様ご自身も家庭で虫歯予防ができるように、ブラッシング指導や間食指導を行っております。もし、虫歯になっても早期発見できれば、短い期間で治療を終えることができますので、定期的に受診していただくことをお勧めいたします。お子様が怖がらずに気軽に通院していただけるように、外観も内装もお子様向けに明るく楽しめる工夫をしております。優しい色合いやキャラクター柄で、お子様が親近感を持てる医院づくりを心がけております。アニメーションを見ながら治療を受けられますので、緊張感を和らげることができます。待合室には、おもちゃや本をたくさん用意しており、歯医者さんに対して恐怖心を持たずに、リラックスして時間を過ごしていただきたいと考えております。保護者の方の治療中は、子供好きなスタッフがこの待合室でお子様のお世話をいたしますので、落ち着いて治療を受けていただくことができます。当院は、京成本線京成臼井駅2番出口から徒歩2分の所にあり、通院するのに大変便利です。向かい側にショッピングセンターがありますので、治療後にお買い物をすることができます。

歯科医院いとう小児歯科医院
EPARKいとう小児歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-489-4633
アクセス京成本線京成臼井駅 2番出口徒歩2分
住所千葉県佐倉市王子台1-24-21 シシクラビル2F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】しろくまの丘デンタルクリニック

しろくまの丘デンタルクリニックは京成臼井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:しろくまの丘デンタルクリニック

「しろくまの丘デンタルクリニック」は佐倉市生谷に位置しています。火曜を除いて毎日20時半まで診療していますので、平日はご都合がつけにくい方にも土日・祝日を利用して受診していただけます。また駐車場も6台分ご用意していますので、遠方からお越しの際はぜひご利用ください。
当院は「地域の皆さまと長いお付き合いをしていく歯科医院」を目指しています。患者さまに虫歯や歯周病といった治療のために来ていただくだけでなく、定期検診にも通っていただき、信頼関係を築きながらお口の健康を守っていければ幸いです。
治療の際は各分野の歯科医師とチームを組み、多方面の視点から患者さまにとってより良い方法を考えてまいります。治療後もセルフケアのアドバイスやケアグッズの提案をしていきますので、一緒にお口を良い状態に保っていきましょう。

歯科医院しろくまの丘デンタルクリニック
EPARKしろくまの丘デンタルクリニック
休診日火曜
電話番号043-463-6333
アクセス京成本線京成臼井駅 南口徒歩15分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県佐倉市生谷1611-6

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】佐倉歯科医院

佐倉歯科医院は京成臼井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:佐倉歯科医院

佐倉市王子台の「佐倉歯科医院」は、京成本線の京成臼井駅から徒歩5分でアクセスできます。院長の地元であるこの地域で、患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら日々治療にあたっています。
院長は日本歯周病学会認定の歯周病専門医で、歯周病治療を得意としています。また、入れ歯治療にも力を入れており、治療後の状態を長持ちさせるためのメンテナンスをしっかり行っています。
わかりやすい事前説明や治療時の痛みを軽減させられる工夫を行い、患者さまの不安を払拭できるような治療を提供することに努めています。お口に関するお悩みがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

歯科医院佐倉歯科医院
EPARK佐倉歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号043-461-3535
アクセス京成本線京成臼井駅 南口徒歩5分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県佐倉市王子台3-8-8

引用:EPARK歯科

京成臼井の小児歯科口コミランキング

以上、京成臼井でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました