【21年版】教会前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

教会前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

教会前でおすすめの小児歯科3選

教会前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位たかせ歯科医院-点11件
2位健生歯科なると-点5件
3位大浦歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】たかせ歯科医院

たかせ歯科医院は教会前(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:たかせ歯科医院

板野郡松茂町中喜来字前原東三番越にある、たかせ歯科医院です。当院ではコミュニケーションを第一に考えております。コミュニケーションにより少しでも不安を取り除き、初めてご来院された患者様でもリラックスして治療をお受けいただくことで、痛いところだけ直したいのか、それとも他の部分と合わせて治療や予防をしたいのかなど、患者様が何を考えていてどうしたいのかを大切にした治療を心がけております。歯科医療は日々進歩しているため、治療方法も変わってきています。当院ではできるだけ様々な角度から治療方法を考え、患者様のご希望に合わせてプランを複数ご提案し、一緒に考えて診療するスタイルをとっております。また、衛生面もしっかりと対策をとっています。高圧蒸気滅菌器を使ってウイルスや細菌を殺菌し、タービンなど治療に使用するものに関しては使用する毎に減菌パックをしています。ご来院を心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

子供の歯を診ていただきました。
先生の説明も丁寧で分かりやすくとても良かったです。
ただ受付の方の対応がとても酷く残念でした。
電話対応から怒っているかのようなトーンと喋り口調で予約することを躊躇してしまいそうになりました。
次の予約を取る際も、変わらず怒り口調でとても嫌な気持ちになりました。
先生はとても良い先生なのに受付の方の対応が病院の印象になってしまうのでもったいないなあと感じました。

医院返信
投稿者様に対し当院スタッフが大変失礼な対応をし、不快な思いをさせてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。早速スタッフ一同で話し合い、今後このような不快な思いをされることがないよう改善に努めてまいります。お忙しい中貴重なご意見をくださり、誠にありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかせ歯科医院
EPARKたかせ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-699-8111
アクセス鳴門線教会前駅 出口車10分
徳島とくとくターミナル高速バス停留所徒歩5分

駐車場
専用駐車場有(お車の場合)松茂パーキングエリアETC専用出口から3Kmです。

住所徳島県板野郡松茂町中喜来字前原東三番越16-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】健生歯科なると

健生歯科なるとは教会前(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療でお世話になった歯医者です。とても清潔感のある環境の中で、丁寧に治療してもらいました。治療にあたっては金属を使わずにきれいに治すと言う提案をしてもらえました。大きな虫歯でしたので、治療の痕が目立たない、とても助かる提案をいただけて感謝しています。とても親切な対応してくれる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院健生歯科なると
EPARK健生歯科なると
休診日日曜・祝日
電話番号088-685-4614
アクセス鳴門線教会前駅 徒歩6分
住所徳島県鳴門市撫養町木津字西小沖732-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】大浦歯科医院

大浦歯科医院は教会前(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は、歯に違和感を覚えたので、この歯医者で診てもらいました。先生に診てもらったところ、虫歯は初期の状態なので、とても早く治してもらいました。健診を薦められ、虫歯予防のため、お世話になっています。検査の後には、歯磨きのやり方や歯石取りなどもしてもらえるので歯がキレイになってうれしいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院大浦歯科医院
EPARK大浦歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号088-684-1727
アクセス鳴門線教会前駅 徒歩7分
住所徳島県鳴門市撫養町木津482-15

引用:EPARK歯科

教会前の小児歯科口コミランキング

以上、教会前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました