【21年版】琴芝でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

琴芝でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

琴芝周辺のエリア情報について

琴芝でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、琴芝周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
琴芝駅(JR宇部線)宇部市琴芝町2丁目6,721人(山口県:第8位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

琴芝でおすすめの小児歯科8選

琴芝でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位平木歯科医院4.2点25件
2位あいおい歯科・インプラント矯正クリニック4.7点25件
3位山根歯科医院-点12件
4位きたむら歯科-点5件
5位しんたく歯科医院-点5件
6位藤田歯科医院-点4件
7位よねざわ歯科-点4件
8位山本歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】平木歯科医院

平木歯科医院は琴芝(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:平木歯科医院

宇部市琴芝町にある、平木歯科医院です。琴芝駅から徒歩で5分と大変便利な場所にあります。バリアフリーとなっていますので、ベビーカーや杖を使用される方にも利用しやすい環境で、お子さまからご年配の方まで幅広い年齢層の方に来院していただいています。当院では、一般的な歯科診療、小児歯科、予防歯科、歯周病、顎関節症など、多項目の診療を行っています。定期検診では、問題のある部分の説明を行い、ブラッシングの指導も行っています。歯周病の方には、ホームケアのアドバイス等もいたしております。当院では、治療前に丁寧なご説明をさせていただき、患者さまに合った治療法をご提案いたします。治療内容はもちろん、費用や期間についてもご説明し、患者さまが不安なく治療を受けられるよう心がけています。また当院ではCTを導入しておりますので、より丁寧な検査を行うことができ、それは納得していただける治療へとつながります。平木歯科医院では平日はもちろん、土曜日も診療を行っておりますので、学業やお仕事により平日の受診は難しいという方も通院していただきやすいかと思います。急患にも対応していますので、突然のお口のトラブルでも、ぜひお頼りください。また、当院の診療室は仕切られており、プライバシーが守られていますので、不安やご要望などありましたら、お気兼ねなくご相談ください。平木歯科医院の医師・スタッフ一同、皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
噛み合わせ

数年歯ぎしりを心配していたのでマウスピースを作ることを薦めて頂き、良い治療法を選ぶことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院平木歯科医院
EPARK平木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0836-34-1118
アクセス宇部線琴芝駅 出口徒歩5分
宇部線宇部新川駅 出口バス9分
慶進高校前停留所徒歩2分

駐車場
10台分あります。

住所山口県宇部市琴芝町1丁目2-16

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】あいおい歯科・インプラント矯正クリニック

あいおい歯科・インプラント矯正クリニックは琴芝(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:あいおい歯科・インプラント矯正クリニック

歯科医院あいおい歯科・インプラント矯正クリニック
EPARKあいおい歯科・インプラント矯正クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0836-29-0300
アクセス宇部線琴芝駅 出口徒歩6分宇部線宇部新川駅 出口車5分宇部線東新川駅 (山口県)出口車5分宇部線宇部岬駅 出口車8分宇部線草江駅 出口車9分無料の駐車場があります。(お車の場合)宇部中央バス停付近です。
住所山口県宇部市新天町2-1-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】山根歯科医院

山根歯科医院は琴芝(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:山根歯科医院

宇部市常盤町にある山根歯科医院では、4つの診療方針を基本として、日々診療を行っております。挨拶と笑顔が絶えない明るい歯科医院、患者様の立場に立った行動と発言、患者様の未来を考えた治療と行為、新しい技術の習得を目指すということです。お口の中の病気を治療して患者様の口腔内環境を向上させるとともに、QOLの向上をめざした歯科診療を行っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
金曜日の夜、子供の急な歯痛だったので慌てましたが、次の日には予約がとれて受診出来ました。治療に関して子供の話もしっかり聞いて下さり、ありがたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院山根歯科医院
EPARK山根歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0836-21-5512
アクセス宇部線琴芝駅 出口徒歩6分
常磐町一丁目停留所徒歩2分

駐車場
10台以上用意しております。

住所山口県宇部市常盤町2丁目5-25

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】きたむら歯科

きたむら歯科は琴芝(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
一年前に歯茎が腫れたので診てもらいました。そしたら歯石が原因と言われ、歯石を取ってもらいました。スタッフのお姉さんが専門の器具を使って丁寧に取り除いてくれたので、歯茎が腫れることがなくなりました。雰囲気がよくスタッフも穏やかで優しい方が多かった印象です。

引用:EPARK歯科

歯科医院きたむら歯科
EPARKきたむら歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0836-39-8873
アクセス宇部線琴芝駅 徒歩8分
住所山口県宇部市東琴芝1丁目1-48

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】しんたく歯科医院

しんたく歯科医院は琴芝(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前から私がお世話になっているところですが、先生もスタッフさんたちの感じが良いので、娘の歯も診てもらうことにしました。娘にも私と同じように親切に接してくれたおかげで、最後まで怖がらずに治療を受けてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院しんたく歯科医院
EPARKしんたく歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0836-35-1515
アクセス宇部線琴芝駅 車5分
住所山口県宇部市大小路1丁目13番33号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】藤田歯科医院

藤田歯科医院は琴芝(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事を変えて今までのクリニックにいけなくなり、近場のここに行ってみました。歯の痛みは少し感じる程度でしたが、結構ひどい虫歯だったみたいです。でも治療は痛みがなかったのでよかったです。何度か通うことになりそうですが、今後の治療についてもおしえてもらえたので安心でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤田歯科医院
EPARK藤田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0836-32-7000
アクセス宇部線琴芝駅 車5分
住所山口県宇部市沼2丁目10番16号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】よねざわ歯科

よねざわ歯科は琴芝(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯磨きを怠っていたせいで虫歯ができてしまいました。初めての虫歯だったので、どういった治療をされるのかわからなかったので不安もありました。でも治療してもらうまえにせつめいがあったり、とても親切に教えてもらえましたので、内容が把握できたおかげで不安などもなくすことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院よねざわ歯科
EPARKよねざわ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0836-29-1418
アクセス宇部線琴芝駅 車7分
住所山口県宇部市大小路1丁目7番15-2号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】山本歯科医院

山本歯科医院は琴芝(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は仕事が忙しいのを理由に歯が痛くなってもすぐに歯医者さんに行かず、市販の痛み止めの薬を飲むだけのやっつけ対応をしていました。しかし突然薬を飲んでも飲んでも痛みが引かなくなり、我慢できずについにこちらの歯医者さんをお訪ねしました。休みが不定期で通院がなかなか難しい旨を話すと、できる限り通院回数が増えないようにと気遣ってくれて治療スケジュールを綿密に組んでくれました。とても良い先生ですよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院山本歯科医院
EPARK山本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0836-22-6480
アクセス宇部線琴芝駅 徒歩15分
住所山口県宇部市中村3丁目10番40号

引用:EPARK歯科

琴芝の小児歯科口コミランキング

以上、琴芝でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました