【21年版】新栄町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

新栄町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新栄町周辺のエリア情報について

新栄町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新栄町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新栄町駅(名古屋市営地下鉄東山線)大牟田市新栄町10-127,395人(愛知県:第14位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新栄町でおすすめの小児歯科9選

新栄町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位タケ・デンタルクリニック-点5件
2位吉村歯科医院-点5件
3位末藤歯科医院-点5件
4位平山歯科医院-点5件
5位やまもと歯科医院(中白川町)-点5件
6位山下歯科クリニツク-点3件
7位ICOIデンタルクリニック-点1件
8位杉野歯科医院-点0件
9位アルファ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】タケ・デンタルクリニック

タケ・デンタルクリニックは新栄町(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯がズキズキと痛むようになったので、ここに行きました。待合室はとても綺麗でしたし、先生とスタッフの対応が良かったです。とても魅力的な診察室も安心感を覚えました。ここなら納得のいく治療が受けられると確信したくらいです。そして、治療が終わり、その後は快適な生活を送っています。良い歯医者に出会えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院タケ・デンタルクリニック
EPARKタケ・デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0944-52-2396
アクセス西鉄天神大牟田線新栄町駅 (福岡県)車7分
住所福岡県大牟田市大字歴木1807-447

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】吉村歯科医院

吉村歯科医院は新栄町(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
左上の奥歯が痛いという症状が目立ったのですが、歯医者に行くと診察もしてくれた上に痛む箇所も確認してから治療を行ってくれたことも悪くなかったです。その歯が虫歯になっていましたが、まだ症状も軽かったです。治療も30分ほどで終わらせてくれてありがたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉村歯科医院
EPARK吉村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0944-56-4095
アクセス西鉄天神大牟田線新栄町駅 (福岡県)徒歩1分
住所福岡県大牟田市新栄町12番地の8

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】末藤歯科医院

末藤歯科医院は新栄町(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
入れ歯をはめていますが、力を入れて物を噛むことができませんでした。診察を受けると、はめている歯とのバランスが悪くなっており、力を入れて噛むことができなくなっていると言われ、新しく作ってもらう時に噛み合わせの調整をしてくれました。頼れる歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院末藤歯科医院
EPARK末藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0944-56-9463
アクセス西鉄天神大牟田線新栄町駅 (福岡県)徒歩6分
西鉄天神大牟田線新栄町駅 (福岡県)栄町下車徒歩1分バス
住所福岡県大牟田市旭町1-1-10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】平山歯科医院

平山歯科医院は新栄町(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療でこちらの医院にお世話になりました。歯医者さんに行くのは小学生以来だったので緊張しましたが、受付の方も先生もとても優しい良い先生だったのでほっとしました。初回の治療で痛みはほぼ取れ、5〜6回通院したら完治するそうです。とてもいい雰囲気の歯医者さんだったので、これからも定期的に利用したいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院平山歯科医院
EPARK平山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0944-56-2776
アクセス西鉄天神大牟田線新栄町駅 (福岡県)徒歩8分
住所福岡県大牟田市日出町1丁目4番地8

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】やまもと歯科医院(中白川町)

やまもと歯科医院(中白川町)は新栄町(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:やまもと歯科医院(中白川町)

大牟田市中白川町の「やまもと歯科医院」では、歯科一般の治療はもちろん、虫歯・歯周病が進行しにくいお口を目指す予防歯科や、お子さま向けの診療メニューも多く準備しています。炭酸ガスレーザーを使った口内炎の治療も提供しています。
ただ治療をして終わるのではなく、長くお口の健康を守るために当院を利用いただく方が増えてほしいと願っています。生まれ持った歯を多く残すためにも、たとえ現状は問題を感じていなくても定期的に検診にお越しいただければと思います。治療が必要になった場合でも、できるだけ削る歯の量は少なく抑えていきます。
治療について説明する際は、模型やお口の中を撮影した写真、レントゲン画像といった資料を多くお見せしますので、ご自身のお口に関心を向けるきっかけにしていただければ幸いです。ご家族での通院も気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
足が弱く杖を使っているのですが、この歯医者は通いやすく助かっています。歯の付け根の虫歯治療を受けています。同時に歯周病の菌の消毒もしてもらっています。まだ治療中ですが、おかげで新しく虫歯ができることはなくなりました。歯をあまり削らず残すことを信条としている先生なので、この先も生涯自分の歯を残すために、お世話になるつもりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまもと歯科医院(中白川町)
EPARKやまもと歯科医院(中白川町)
休診日日曜・祝日
電話番号0944-52-0030
アクセス西鉄天神大牟田線新栄町駅 (福岡県)出口車5分
鹿児島本線大牟田駅 出口車8分
西鉄天神大牟田線西鉄銀水駅 出口車7分

駐車場
医院敷地内に無料駐車場を10台分ご用意しています。

住所福岡県大牟田市中白川町2-1-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】山下歯科クリニツク

山下歯科クリニツクは新栄町(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者から半年ぶりに定期健診のお知らせが来たので、その週の土曜日に予約を入れました。半年振りでしたが虫歯が発見されなかったため、すぐに歯全体のクリーニングが開始されていきました。その後半年後にまたお知らせを送るとのことなので、患者一人一人を大切にしている歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院山下歯科クリニツク
EPARK山下歯科クリニツク
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0944-55-0200
アクセス西鉄天神大牟田線新栄町駅 (福岡県)徒歩6分
鹿児島本線大牟田駅 西口徒歩10分
住所福岡県大牟田市正山町120-3

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ICOIデンタルクリニック

ICOIデンタルクリニックは新栄町(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:ICOIデンタルクリニック

大牟田市旭町の「ICOIデンタルクリニック」は、西鉄天神大牟田線・新栄町駅から徒歩7分の場所にあります。平日、土曜、第2・第4日曜・祝日も18時半まで診療していますので、ぜひ皆さまの生活スタイルに合わせてご来院ください。
当院は大型商業施設の中にあり、お買い物のついでにお立ち寄りいただく方も少なくありません。施設の駐車場も利用可能なので、ぜひお車でもお越しください。
小さなお子さまからご年配の方まで、皆さまのご要望にお応えすることが当院のモットーです。虫歯や歯周病治療だけでなく、小児歯科や入れ歯・義歯、矯正(歯並び)などの相談も受け付けています。
院内は、車イスやベビーカーをご利用の方でも気軽にお越しいただけるよう、バリアフリー設計です。もちろん、処置の痛みの軽減や衛生管理にも努めています。皆さまに快適な時間を過ごしていただければ幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

痛みがひどくて受診しました。痛みの経過など、とても丁寧に聞いていただき、今の歯の状態、治療の過程も分かりやすく話していただきました。安心して治療をお願いできるクリニックだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ICOIデンタルクリニック
EPARKICOIデンタルクリニック
休診日月曜
電話番号0944-85-7927
アクセス西鉄天神大牟田線新栄町駅 (福岡県)出口徒歩7分
住所福岡県大牟田市旭町2-28-1 ゆめタウン大牟田1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】杉野歯科医院

杉野歯科医院は新栄町(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院杉野歯科医院
EPARK杉野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0944-51-8350
アクセス西鉄天神大牟田線新栄町駅 (福岡県)徒歩10分
西鉄天神大牟田線新栄町駅 (福岡県)黒崎団地行き大黒町下車徒歩5分バス
住所福岡県大牟田市大黒町1丁目36の3

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】アルファ歯科

アルファ歯科は新栄町(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:アルファ歯科

大牟田市鳥塚町のアルファ歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院アルファ歯科
EPARKアルファ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0944-85-8733
アクセス西鉄天神大牟田線新栄町駅 (福岡県)出口徒歩9分

駐車場
15台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県大牟田市鳥塚町3-10

引用:EPARK歯科

新栄町の小児歯科口コミランキング

以上、新栄町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました