【21年版】九州工大前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

九州工大前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

九州工大前周辺のエリア情報について

九州工大前でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、九州工大前周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
九州工大前駅(JR鹿児島本線)北九州市戸畑区中原西1丁目6,041人(福岡県:第68位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

九州工大前でおすすめの小児歯科9選

九州工大前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あまの歯科クリニック(北九州市)4.5点18件
2位ヤマヂ歯科クリニック-点5件
3位小川歯科医院4.4点3件
4位ばんどう歯科・矯正歯科クリニック-点0件
5位戸畑なかしま歯科-点0件
6位くさなぎ歯科-点0件
7位田中歯科クリニック-点0件
8位榎本歯科医院-点0件
9位はすわ歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あまの歯科クリニック(北九州市)

あまの歯科クリニック(北九州市)は九州工大前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あまの歯科クリニック(北九州市)

あまの歯科クリニック(北九州市)は、北九州市戸畑区小芝にある歯科医院です。地域の様々な年代の皆様にとって、長らくお付き合いできる「地域のホームドクター」を目指して日々診察をしています。
当院は、入れ歯の治療を得意としています。歯が抜けて食事が上手くできない場合や会話が難しくなって日常生活に支障をきたしている方がいらしたらいち早く、当院へお越しください。他の医院で作製した入れ歯のメンテナンスも当院でいたします。
また当院ではお口の健康を通して、全身の健康を保つお手伝いをしております。最近、固いものが食べにくい、汁物や飲み物を口にするとむせる、口の乾きが気になる、といった症状はないでしょうか?もしかしたらお口の働きが弱くなっているサインかもしれません。お口の働きが弱ると、固いものが食べにくくなり、ますます噛むために必要な筋力が弱くなり、噛む力は衰える一方です。噛む力が衰えると、食欲が低下し、全身の健康に影響を及ぼす恐れもあります。当院では、定期的な検診を通してお口の働きが正常になるようチェックしていきます。お口の中で気になることがあれば、ご相談ください。

当院では小児歯科にも力を入れております。お子様ができるだけ痛みを感じないように、丁寧に診察いたします。
お子様は初めての歯科検診の年齢が低いほど、将来虫歯にかかる確率が下がるデータがあります。お子様の歯の状態の不具合をいち早く察知できれば治療が簡単に済むので、定期検診を行いましょう。
歯の不安や疑問がございましたらお気兼ねなく、なんでもお尋ねください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて診察して頂きましたが対応が良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あまの歯科クリニック(北九州市)
EPARKあまの歯科クリニック(北九州市)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号093-873-7311
アクセス鹿児島本線九州工大前駅 出口徒歩5分
小芝停留所徒歩1分
小芝三丁目停留所徒歩1分
鹿児島本線戸畑駅 出口車10分

駐車場
院前に2台分、院の向かい側に4台分無料駐車スペースを完備しております。(お車の場合)国道199号線沿いにございます。

住所福岡県北九州市戸畑区小芝3-1-15

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ヤマヂ歯科クリニック

ヤマヂ歯科クリニックは九州工大前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ヤマヂ歯科クリニック

女性の小児歯科の技術を磨いた歯科医師が常勤しています
ヤマヂ歯科クリニックでは、副院長先生が女性です。
男の人が苦手なお子さまや男の人に診てもらうのが抵抗ある親御さまの方でも、日時を選ばずに常に対応してもらえます。
花や緑に溢れた院内で落ち着いて治療を受けられるように努めています。
矯正治療の技術を磨いた歯科医師がいて、幅広く治療を行っています
矯正治療の技術を磨いた歯科医師が在籍していて、さまざまな治療方法をご用意しています。
透明なマウスピース矯正や舌側ブラケットなどの目立ちにくい矯正装置を導入しており、ご要望に合わせて矯正治療をしてもらえます。
土曜日は17時30分まで診療していて、駐車場を設置しています
月曜日から金曜日(木曜日を除く)は9時から18時まで、平日に通院できない方のため土曜日は8時30分から17時30分と朝早い時間から診療しています。
鹿児島本線の九州工大前駅徒歩20分の場所にあり、5台分の駐車場があるので、電車と車どちらでも通院可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今回は詰めてた銀歯が抜けたので入れ直してもらいに行きました。ネット予約してメールの返信がその日の内に来たので予定は立てやすいとおもいました。受診した感想は自分の時は歯の掃除は若手が行い治療は副院長が行ってたので多分安全?歯の不具合他に出てきた時の対応はゴリ押しで治療進める感じではなく患者の意見を聞く感じなのはいいと思った。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヤマヂ歯科クリニック
EPARKヤマヂ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号093-591-8211
アクセス鹿児島本線九州工大前駅 出口徒歩20分

駐車場
5台分設置しております。(お車の場合)JR戸畑駅 から271号線(浅生通り)を明治学園高校方面へ向かい、両国市場信号を左折

住所福岡県北九州市小倉北区中井5-4-26

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】小川歯科医院

小川歯科医院は九州工大前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約しなくても行けるので助かりました。
あらゆる可能性を考えてくれて、原因を見つけようとしてくれそうな信頼のおける
フレンドリーな先生でした。虫歯でもなく、知覚過敏でもなく、親知らずの後遺症でもなく、でも泣くほど歯がしみて痛いので色々な所から説明してもらえて、少し安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小川歯科医院
EPARK小川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-581-7004
アクセス鹿児島本線九州工大前駅 車5分
住所福岡県北九州市小倉北区中井2丁目1-5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ばんどう歯科・矯正歯科クリニック

ばんどう歯科・矯正歯科クリニックは九州工大前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院ばんどう歯科・矯正歯科クリニック
EPARKばんどう歯科・矯正歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号093-582-5700
アクセス鹿児島本線九州工大前駅 車6分
住所福岡県北九州市小倉北区井堀3-10-25

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】戸畑なかしま歯科

戸畑なかしま歯科は九州工大前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院戸畑なかしま歯科
EPARK戸畑なかしま歯科
休診日日曜・祝日
電話番号093-616-0418
アクセス鹿児島本線九州工大前駅 徒歩10分
住所福岡県北九州市戸畑区千防2-10-6

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】くさなぎ歯科

くさなぎ歯科は九州工大前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院くさなぎ歯科
EPARKくさなぎ歯科
休診日水曜・木曜
電話番号093-882-3808
アクセス鹿児島本線九州工大前駅 徒歩4分
住所福岡県北九州市戸畑区中原西2丁目13-31

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】田中歯科クリニック

田中歯科クリニックは九州工大前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院田中歯科クリニック
EPARK田中歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号093-592-2020
アクセス鹿児島本線九州工大前駅 車7分
住所福岡県北九州市小倉北区中井2-14-12 メディケアビル2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】榎本歯科医院

榎本歯科医院は九州工大前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院榎本歯科医院
EPARK榎本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-571-1479
アクセス鹿児島本線九州工大前駅 車7分
鹿児島本線小倉駅 (福岡県)バス
住所福岡県北九州市小倉北区井堀3丁目26-25

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】はすわ歯科医院

はすわ歯科医院は九州工大前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:はすわ歯科医院

当院は「こだわりの歯科治療の提供」を理念としています。
もちろん治療だけでなく清潔さ、滅菌システム、ホスピタリティなどにもこだわっています。
また予約制となっており待ち時間はほぼありません。
院内CAD/CAMシステムを用いたメタルフリー(金属を使用しない)治療に注力していますが、保険治療も手は抜きません。
特に、院長は特に義歯についての知識を持っており、入れ歯治療も得意です。
さらに院長・副院長とも歯科口腔外科勤務経験があり、粘膜疾患や全身疾患への対応もスムーズです。
インプラント手術もドクター2人で行うのが特徴。
矯正治療のみ、連携する歯科医師へのご紹介となりますが、ホワイトニングなどの美容診療も行っています。
お気軽にご相談下さい。

歯科医院はすわ歯科医院
EPARKはすわ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-884-1333
アクセス鹿児島本線九州工大前駅 出口車7分
西鉄バス 沢見1丁目停留所出口徒歩1分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。(第一駐車場:医院正面 2台 第2駐車場:医院並びの駐車場:4台 )

住所福岡県北九州市戸畑区沢見1-2-33

引用:EPARK歯科

九州工大前の小児歯科口コミランキング

以上、九州工大前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました