【21年版】京王堀之内でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

京王堀之内でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

京王堀之内周辺のエリア情報について

京王堀之内でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、京王堀之内周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
京王堀之内駅(京王電鉄相模原線)八王子市堀之内3-24-43,917人(東京都:第126位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

京王堀之内でおすすめの小児歯科8選

京王堀之内でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ぐりーんうぉーく歯科4.6点25件
2位京王堀之内駅前 豊歯科医院4.5点24件
3位堀之内歯科4.3点14件
4位医療法人社団歯愛会フォーユーデンタルクリニック4.8点9件
5位おおい歯科医院-点6件
6位アイデンタルクリニック-点3件
7位いわさき歯科医院-点3件
8位片桐歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ぐりーんうぉーく歯科

ぐりーんうぉーく歯科は京王堀之内(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ぐりーんうぉーく歯科

医療法人社団オーラルコミュニケーションぐりーんうぉーく歯科は、本院である「くにたち旭通り歯科」の分院としてオープンしました。京王堀之内駅よりぐりーんうぉーく多摩行きバス「別所小学校停留所」または「見附ヶ丘停留所」から徒歩5分のところにあるショッピングモール内にあります。診療項目は、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科とあり、その中でも特に小児歯科を中心とした医院作りに取り組んでいます。歯医者の「痛い」「怖い」といった悪いイメージを少しでも患者様に感じさせないように様々な工夫をしています。ショッピングモール内という立地柄買い物帰りに、どなたでもお気軽に立ち寄ってもらえ、緑を基調とした木目調の外装はリラックスできる雰囲気を目指しました。院内にはキッズルーム、カウンセリングルーム、外科専用の個室など目的別に設けられているので、小さいお子様からお年寄りの方までの幅広い世代の方々が通う事ができます。患者様一人一人に合わせたオーダーメイドの治療、そして患者様の立場に立って納得していただけるまで治療の説明をすることが歯科医師と患者様の信頼関係を築く第一歩だと考えます。今ある健康な歯をこれ以上失わないように、セルフケアだけでは予防しきれない部分のオーラルケア方法をご提案させていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
分かりやすく丁寧に説明をして頂いて、今後の診療方針なども細かく説明をしてくれて安心して診療を受けられました

引用:EPARK歯科

歯科医院ぐりーんうぉーく歯科
EPARKぐりーんうぉーく歯科
休診日祝日
電話番号042-682-5820
アクセス京王相模原線京王堀之内駅 出口バス7分

駐車場
ぐりーんうぉーく多摩内に40台分ございます。

住所東京都八王子市別所2-56 ぐりーんうぉーく多摩レストラン棟2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】京王堀之内駅前 豊歯科医院

京王堀之内駅前 豊歯科医院は京王堀之内(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:京王堀之内駅前 豊歯科医院

土曜は18時、日曜は15時半まで診療!
京王電鉄相模原線「京王堀之内駅」から徒歩1分でアクセスできるため、ご多忙な方にも無理なく通院できます。
急なお口のトラブルにも対応可能!
「歯が急に痛み出した」といったトラブルが起きた際も、気軽に相談することができます。
インプラントや矯正治療の相談にも対応!
インプラント治療や矯正治療の相談を無料で行っている歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

つい歯医者を敬遠してしまい、最後の治療から10年ぶりとなってしまいましたが、気になる歯があったので思い切って予約して行きました。中に通されてから実際に診ていただくまでに、治療台で15分程度放置されますが、テレビも何もないので、自分の歯のレントゲンを見るか寝るかしかできません(笑)放置していた話をしても怒られず、今回は最後までちゃんと通うよう言われただけで、安心しました。担当してくださった院長は時折冗談を交えつつ、治療自体はテキパキとしていて、結果的にはお会計までで正味30分くらいでした。先生はもちろん、衛生士さんも受付の方も感じがよくて、ちゃんと通おうと思いました。お子さんからお年寄りまで通われているようなので、信頼されている歯科医院なのだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院京王堀之内駅前 豊歯科医院
EPARK京王堀之内駅前 豊歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号042-682-5110
アクセス京王相模原線京王堀之内駅 出口徒歩1分
住所東京都八王子市堀之内3-35-13 谷合ビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】堀之内歯科

堀之内歯科は京王堀之内(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:堀之内歯科

駅から歩いて通える!
京王電鉄相模原線「京王堀之内駅」から徒歩5分の場所にあり、最寄り駅から歩いて通える歯科医院をお探しの方におすすめです。
幅広い診療項目に対応!
患者さまのお悩みに応えられるよう、虫歯・歯周病治療、噛み合わせ、顎関節症、ホワイトニングなどに対応されています。
噛み合わせを考慮した治療!
健康な口内環境を保てるように、噛み合わせに重点を置いた治療を心がけています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療方針など詳しく教えてもらえました。完治するまで通いたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院堀之内歯科
EPARK堀之内歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-674-7201
アクセス京王相模原線京王堀之内駅 出口徒歩5分
住所東京都八王子市堀之内3-1-26 ガ-デンヒルズアリサ2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団歯愛会フォーユーデンタルクリニック

医療法人社団歯愛会フォーユーデンタルクリニックは京王堀之内(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

ガラス張りで清潔感にあふれ、衛生士さん達もテキパキと動かれていました。希望する治療に対してすぐに対応していただき、関係ない歯石とり等から勝手にされてしまう他医院とは異なり満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団歯愛会フォーユーデンタルクリニック
EPARK医療法人社団歯愛会フォーユーデンタルクリニック
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号042-670-2025
アクセス京王相模原線京王堀之内駅 出口徒歩1分
住所東京都八王子市別所二丁目2番地1 クレヴィア京王堀之内パークナード�U105号室

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】おおい歯科医院

おおい歯科医院は京王堀之内(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が痛くて診てもらいました。
先生は丁寧に対応してくださいました。
スタッフさんも丁寧に対応してくださるので
安心して任せることができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおい歯科医院
EPARKおおい歯科医院
休診日祝日
電話番号0426-79-0980
アクセス京王相模原線京王堀之内駅 徒歩10分
住所東京都八王子市別所一丁目17番地1 クレストヒルズ2-B

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】アイデンタルクリニック

アイデンタルクリニックは京王堀之内(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さなこどもに歯が痛いと言われても安心して連れて行けます。最初すこし泣いたけどすぐに立ち直って治療できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院アイデンタルクリニック
EPARKアイデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号042-653-3666
アクセス京王相模原線京王堀之内駅 徒歩3分
住所東京都八王子市別所一丁目3番地15 A.Iビル1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】いわさき歯科医院

いわさき歯科医院は京王堀之内(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生もスタッフさんも親切で穏やか、娘には歯磨きの大切さを教えてくれるし毎回指導も丁寧です。小さい虫歯には薬で治療してくれて、怖がらずに通えるのが一番有り難いです。時には娘のおしゃべりにも耳を傾けてくれて温かい気持ちになります。

引用:EPARK歯科

歯科医院いわさき歯科医院
EPARKいわさき歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0426-75-4182
アクセス京王相模原線京王堀之内駅 徒歩15分
住所東京都八王子市松木14番地の3 ザ・テラス松木103号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】片桐歯科クリニック

片桐歯科クリニックは京王堀之内(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院片桐歯科クリニック
EPARK片桐歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0426-70-8846
アクセス京王相模原線京王堀之内駅 北出口徒歩2分
住所東京都八王子市堀之内三丁目36番地14 メゾン・ド・フルール102

引用:EPARK歯科

京王堀之内の小児歯科口コミランキング

以上、京王堀之内でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました