【21年版】元町・中華街でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

元町・中華街でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

元町・中華街でおすすめの小児歯科7選

元町・中華街でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位山下町デンタルクリニック4.4点41件
2位元町中華街歯科クリニック4.3点34件
3位横浜元町ナチュラル歯科矯正歯科4.7点10件
4位中華街歯科医院-点7件
5位元町歯科クリニック-点3件
6位本牧クレア歯科-点0件
7位ますもと歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】山下町デンタルクリニック

山下町デンタルクリニックは元町・中華街(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:山下町デンタルクリニック

平日20時まで診療可能!
夜遅くまで診療しているので、お仕事の帰りに立ち寄ることができます。平日はお忙しい方のために土曜日も診療可能です。キッズスペースを設置!
待ち時間も楽しめるようおもちゃなども充実しています。事前に連絡すればスタッフが様子を見てくれる歯科医院です。女性歯科医師が在籍!
「男性の歯科医師にお口を見られるのには抵抗がある」という女性の方でも、リラックスして治療に臨めるような環境です。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

子供が痛がったり怖がっている時は無理に治療を進めずに、様子を見ながら治療してくれるので、子供も安心して通えてます。

引用:EPARK歯科

歯科医院山下町デンタルクリニック
EPARK山下町デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-671-0648
アクセスみなとみらい線元町・中華街駅 3番出口徒歩1分
みなとみらい線日本大通り駅 徒歩11分
京浜東北線石川町駅 徒歩11分
住所神奈川県横浜市中区山下町84-5 メトロタワー山下町1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】元町中華街歯科クリニック

元町中華街歯科クリニックは元町・中華街(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:元町中華街歯科クリニック

横浜市中区山下町の「元町中華街歯科クリニック」は元町・中華街駅四番出口の目の前、土日も20時まで診療しているので仕事帰りや休日の通院にも便利な場所にあります。当院は、「歯が抜けてしまって噛めない」そんなことにならないように、患者様の歯が長くもつための診療に取り組んでいます。
私は、これまで日本の歯科医療が、むし歯や歯周病など悪いところを「治療する」ことを目的として行われてきたと考えています。悪いところを治療することはもちろん大事なことです。しかし、むし歯はその時は治療できても、時間がたつと再び進行し、今度はさらに大きく削ったり神経を抜いたりしなければならず、最終的には抜歯しなければならなくなることもあります。
私たちは患者様への丁寧な説明に努め、患者様が納得できる治療法を患者様と一緒に進めております。まずはお気軽にご相談ください。
 また、大人になってもできるだけ自分の歯を残すためには、子どもの頃からからの予防が大切です。当院では、「15歳までの永久歯の虫歯ゼロ」を目指した取り組みを行っています。フッ素は歯の表面をコーティングして細菌や汚れが付着しにくくなる成分ですが、お子様にフッ素が入った水で口すすぎをしてもらっているのも、その一環です。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

虫歯治療で伺いました。受付の方も担当の女医さんも、物腰が柔らかく丁寧に対応してくださいます。
すごく怖がりでビビリな性格ですが、痛みは全くなし。
安心して治療を受けることが出来ます。
当日の内容はもちろん、今後の方針もきちんと説明しながら進めてくださるのも有り難いですね。
引越して来たばかりだけど、近所にこんな歯医者さんがあって本当に良かったと思います!
今後も定期的にお世話になりますので宜しくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院元町中華街歯科クリニック
EPARK元町中華街歯科クリニック
休診日祝日
電話番号045-663-6480
アクセスみなとみらい線元町・中華街駅 4番出口徒歩1分
住所神奈川県横浜市中区山下町37-8 グローリオタワー横浜元町2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】横浜元町ナチュラル歯科矯正歯科

横浜元町ナチュラル歯科矯正歯科は元町・中華街(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:横浜元町ナチュラル歯科矯正歯科

「横浜元町ナチュラル歯科矯正歯科」は名前の通り、横浜市中区山下町にある歯科医院です。みなとみらい線「元町・中華街」駅から徒歩1分とアクセスのよい立地にあります。また、近くにはコインパーキングがあるため、お車でお越しいただけるほか、駐輪スペースも備えていますので、通いやすくなっています。
当院では、「小児歯科」、「予防歯科」、「歯周病」、「インプラント」、「入れ歯・義歯」、「矯正歯科」などに対応しています。そのなかでも、「小児歯科」、「矯正歯科」、「インプラント」には、特に力をいれています。
「小児歯科」では、お子さまにとって無理のない治療を行っています。無理やり治療を行い、歯科医院を嫌いになってしまっては、歯の状態はどんどん悪くなってしまいます。そういった事態にならないように、お子さまには段階を踏んで診療を行い、慣れていただいてから治療に進んでいます。
「矯正歯科」では、さまざまな方法を用意しており、患者さまの歯並びやかみ合わせをしっかりと把握してから治療に進んでいます。そうすることで、患者さまに合ったふさわしい治療計画を立てることができ、患者さまが納得を得られる治療を行うことができると考えています。
「インプラント」では、できる限り切らない、削らない治療を心がけています。インプラントは外科的手術であり、患者さまに精神的にも肉体的にも負担がかかってしまいますのでなるべくその負担を減らせるよう配慮しています。

また、治療の事前説明を大切にしています。しっかりとした説明がありませんと、患者さまは不安になってしまいます。患者さまに笑顔で帰っていただくためにも、丁寧に説明を行い、患者さまが納得できる治療を行うことが必要です。また、当院では、患者さまによりよい環境で治療を受けていただけるように、院内の設備や内装にも配慮しています。
当院では、カウンセリングを通じて、患者さまに寄り添った治療を行っています。患者さまの希望や要望をしっかりとお聞きして、一人ひとりのニーズに合った治療を行いますので、ぜひお越しください。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

アクセスも良く通いやすく、子供への対応にも慣れていて、定期健診から治療までいつも利用させていただいています。

引用:EPARK歯科

歯科医院横浜元町ナチュラル歯科矯正歯科
EPARK横浜元町ナチュラル歯科矯正歯科
休診日水曜・祝日
電話番号045-306-8047
アクセスみなとみらい線元町・中華街駅 4出口徒歩1分
根岸線石川町駅 南口徒歩5分
根岸線関内駅 出口徒歩19分
根岸線山手駅 出口車10分
みなとみらい線みなとみらい駅 出口車12分
住所神奈川県横浜市中区山下町88番地 パークホームズ横濱山下町88番地2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】中華街歯科医院

中華街歯科医院は元町・中華街(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:中華街歯科医院

「中華街歯科医院」はその名前の通り、神奈川県横浜市中区山下町の中華街の中心にある歯医者です。当院のコンセプトは「しっかりとした治療としっかりとした確認」であり、教科書のような丁寧で基本に忠実な治療が大切だと考え、患者さんの治療を行っています。そのため、インフォームドコンセントをしっかり行い、分かりやすい説明できちんとご理解いただくように努めています。模型やモニタを使ったアニメーションや、実際に絵を描いて情報を視覚化し伝えています。他にも、歯周病の治療や予防では、患者さんにあわせてブラッシングの指導やリスク説明をしています。そして、歯のケアをすることで起きる良い変化を説明し、モチベーションの維持にも努めています。また、当院は中華街の真ん中にあるということで、中国語しか話せない患者さんも多いですが、中国語を話せるスタッフもおりますのでご遠慮なく当院にお越しください。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/歯科検診

歯科検診に長いこと通ってます。
主人は元々みなとみらいにある別の歯科に通ってましたが、こちらに一回来たら「院長も親切で、対応も金額もこっちの方がいい!」と、すぐ乗り換えました。

今の歯の状態、今後の予想や、それに対しての対応など細かく説明してくれます。レントゲンの説明などもとてもわかりやすかったです。

治療の際も金額を先に説明してくれるので安心して治療が受けれました。

小さな子どもを連れて行ってもプレイスペースがあるので待ちやすいです。

今まで色々な歯科に行きましたが、今までで一番いいです。引っ越して家が遠くなったのですが、電車を使ってでも通ってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院中華街歯科医院
EPARK中華街歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-662-5788
アクセスみなとみらい線元町・中華街駅 2番出口徒歩3分
京浜東北線石川町駅 徒歩10分
みなとみらい線日本大通り駅 徒歩9分
京浜東北線関内駅 徒歩15分
住所神奈川県横浜市中区山下町189-8 YUKENGOUビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】元町歯科クリニック

元町歯科クリニックは元町・中華街(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:元町歯科クリニック

横浜市中区の「元町歯科クリニック」は、みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩4分の場所にあります。患者さまが80歳になっても20本の天然歯を保てるよう、できる限り歯を削らず神経を抜かない、お身体を労った処置に努めています。
「せっかく治療が終わったのに、また症状が再発してしまった」そんな経験をしたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院ではそういった事態をできるだけ避けられるよう、院長と歯科衛生士の2名体制でお口のチェックを行うなど、予防ケアに力を入れています。
痛みを抑えるための設備や、分かりやすい説明ツールなども揃えています。「少しでも長く健康的な状態を維持したい」という方は、ぜひ当院にお越しください。熱帯魚の水槽のある、季節ごとに装飾を変える院内でお待ちしています。
※新型肺炎コロナウィルスに関する当院の感染予防対策は以下のようになります。
1.患者さまには入り口にて手指のアルコール消毒と検温をお願いしております。
2.アルコールと次亜塩素酸を用いて、白衣、ブランケット、イス、ユニット等を徹底して除菌をしております。
3.使用したエプロン等は全て使い捨てにしております。
使用した器具とハンドピースは全て都度オートクレーブで滅菌しております。
4.3台のユニットすべてに口腔外バキュームを設置して、飛び散る飛沫(エアロゾル)を吸い取っております。
5.待合室、診療室、レントゲン室、スタッフルームに空気清浄機2台、360度回転するサーキュレーター3台を設置して院内の空気をきれいに保っております。
6.ドアノブ等の金属はアルコール消毒をしております。
7.治療前に毎回患歯をアルコール消毒してから治療を始めます。
8.ご予約は、患者さまどうしの接触が少なくなるようにご予約時間の間隔をあけてご予約をおとりしております。
9.クリニック内の空気はドア、全窓網戸を設置して窓を開け、換気扇2台設置して、常に換気を良くしております。
10.飛沫感染防止のため、受付ではスタッフはマスク、フェイスシールドをして、受付カウンターにはフェンスシールドを貼って対応させていただいております。
当診療所は、感染対策に関して厚生労働省が定めた『歯科外来環境施設基準』を満たしている歯科診療所であるとともに県民の皆様が気兼ねなく歯科治療を受けられるよう神奈川県歯科医師会で定めた感染防止対策の基準をクリアした感染対策強化型歯科診療所です。

口コミ(EPARK)
とにかく治療に時間がかかります。
1つの虫歯に7-8回ほど通院する必要がありますよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院元町歯科クリニック
EPARK元町歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-671-1630
アクセスみなとみらい線元町・中華街駅 出口2徒歩4分
根岸線石川町駅 北口徒歩8分

駐車場
提携の有料駐車場をご利用ください。

住所神奈川県横浜市中区山下町112-5 日絹パークビル1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】本牧クレア歯科

本牧クレア歯科は元町・中華街(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:本牧クレア歯科

横浜市中区本牧和田の本牧クレア歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院本牧クレア歯科
EPARK本牧クレア歯科
休診日水曜・祝日
電話番号045-264-6487
アクセスみなとみらい線元町・中華街駅 中華街入口バス16分
京浜東北線根岸駅 (神奈川県)出口バス10分
京浜東北線関内駅 北口バス26分
京浜東北線石川町駅 南口バス28分

駐車場
近隣に提携駐車場がございます。そちらをご利用頂けます。

住所神奈川県横浜市中区本牧和田1-1 グランデュオ本牧1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ますもと歯科クリニック

ますもと歯科クリニックは元町・中華街(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:ますもと歯科クリニック

横浜市中区山下町の「ますもと歯科クリニック」は、みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩2分の場所にあります。水曜を除く平日と土曜の17時まで診療を行っており、休日を利用した通院も可能です。
当院は「心が通う歯科医療」と「自他一体のチーム力」をスローガンに掲げています。例えば、不安を抱えていらっしゃる患者さまのお気持ちに寄り添うべく、コミュニケーションを大事にして、極力ご意向を汲み取った対応を心がけています。
また、それぞれ得意分野の異なる歯科医師たちとスタッフが一丸となったチーム体制を整えることで、患者さまのさまざまなお口のお悩みを改善できるようにしました。
その他、器具や手を洗う水にも気を配った衛生管理や、イラストを使った事前説明など、さまざまな面で患者さまが心配しないで通院していただけるように配慮しています。
悩みや希望を気軽に話せる歯科医院をお探しでしたら、ぜひとも当院にご来院ください。

歯科医院ますもと歯科クリニック
EPARKますもと歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-664-5420
アクセスみなとみらい線元町・中華街駅 2番出口徒歩2分
根岸線石川町駅 北口徒歩9分
みなとみらい線日本大通り駅 3番出口徒歩10分
住所神奈川県横浜市中区山下町97 一石屋ビル3F

引用:EPARK歯科

元町・中華街の小児歯科口コミランキング

以上、元町・中華街でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪