【21年版】古国府でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

古国府でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

古国府周辺のエリア情報について

古国府でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、古国府周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
古国府駅(JR久大本線)大分市古国府3,553人(大分県:第8位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

古国府でおすすめの小児歯科4選

古国府でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位右田歯科医院-点3件
2位カイ歯科医院-点3件
3位ハロー歯科医院-点3件
4位羽屋 ながお歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】右田歯科医院

右田歯科医院は古国府(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんは、家から歩いて15分ぐらいの場所にあります。奥歯にあった虫歯の治療を受けました。抜歯をしましたが、痛みは全く感じませんでした。また、治療前に先生から丁寧な説明があり安心することができました。また何かあればお願いしたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院右田歯科医院
EPARK右田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号097-543-8888
アクセス久大本線(ゆふ高原線)古国府駅 徒歩15分
住所大分県大分市大字永興5組の1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】カイ歯科医院

カイ歯科医院は古国府(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者にお世話になったきっかけは、急な歯の痛みからでした。受診時間外だったのですが、快く受け付けて頂いて、詳しく状況を確認して頂けました。おかげで詰め物をして頂いて、大体6回ほどの受診で直すことが出来ました。他にも虫歯があったので、同時期に治療をして頂いています。

引用:EPARK歯科

歯科医院カイ歯科医院
EPARKカイ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号097-546-3366
アクセス久大本線(ゆふ高原線)古国府駅 徒歩7分
住所大分県大分市古国府5の1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ハロー歯科医院

ハロー歯科医院は古国府(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さい子供の歯の健康相談のために、保育園の友人の勧めでこの歯医者さんを選びました。子供の扱いに慣れたスタッフが優しく対応してくれて、食事で気をつけることや上手に歯を磨いてあげる方法を丁寧に教わることができました。明るくて感じのいい歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハロー歯科医院
EPARKハロー歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号097-546-3600
アクセス久大本線(ゆふ高原線)古国府駅 徒歩10分
住所大分県大分市大字羽屋21-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】羽屋 ながお歯科

羽屋 ながお歯科は古国府(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:羽屋 ながお歯科

大分市羽屋の羽屋ながお歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院羽屋 ながお歯科
EPARK羽屋 ながお歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号097-547-1818
アクセス久大本線(ゆふ高原線)古国府駅 出口徒歩20分
久大本線(ゆふ高原線)南大分駅 出口徒歩21分

駐車場
16台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大分県大分市羽屋134-1

引用:EPARK歯科

古国府の小児歯科口コミランキング

以上、古国府でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました