【21年版】思案橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

思案橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

思案橋周辺のエリア情報について

思案橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、思案橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
思案橋駅(長崎電軌1系統)長崎市油屋町19,537人(長崎県:第9位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

思案橋でおすすめの小児歯科6選

思案橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位野島歯科医院4.8点42件
2位上田歯科医院(丸山町)-点4件
3位医療法人誠歯会藤井歯科浜町診療所-点2件
4位毛利歯科医院-点2件
5位医療法人広進会常岡歯科診療所-点1件
6位鍬先歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】野島歯科医院

野島歯科医院は思案橋(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:野島歯科医院

長崎市古川町にある「野島歯科医院」は、長崎電軌1系統思案橋駅から徒歩3分、正覚寺下駅からは徒歩6分の場所にあります。歯科医院併設の駐車場は4台分あり、付近に提携駐車場もありますので、お車での通院も便利です。
2階建ての和モダンな外観が目印です。院内は、外観とは少し趣が異なり、アンティークを配した洋風の雰囲気です。季節の花が咲き、野鳥も遊びに来る中庭もあります。患者さまにリラックスしていただけるように、まずイメージ作りを大切にしました。痛みに配慮した治療を行いますので、歯科医院が苦手という方にもぜひご来院いただきたいです。
エントランスには椅子があり、治療が終わった患者さま同士がすぐに帰らずに歓談している様子はうれしい光景です。お口の健康を守るために、患者さまの日常生活の一部になれる歯科医院を目指しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

受付の方も歯科医さんたちもみなさんとても優しい対応でした。
対応だけでなく施術も丁寧で、専門用語はあまり使わず
分かりやすく説明もしてもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院野島歯科医院
EPARK野島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号095-822-8354
アクセス長崎電軌1系統思案橋駅 出口徒歩3分
長崎電軌1系統正覚寺下駅 出口徒歩6分

4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所長崎県長崎市古川町6-27

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】上田歯科医院(丸山町)

上田歯科医院(丸山町)は思案橋(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:上田歯科医院(丸山町)

長崎市丸山町の「上田歯科医院」は、長崎電軌4系統・思案橋駅から徒歩3分のところにある歯科医院です。駐車場は4台分のスペースをご用意しています。
一人ひとりの患者さまと信頼関係を構築していくために、きちんと向き合う時間を取り、インフォームド・コンセントを大事にしています。予約制かつ歯科医師が複数名在籍していることで、長時間お待ちいただかなくて済むような体制で診療にあたっています。
治療においては、できる限り痛みが少なくなるように取り組んでいます。治療後には、メンテナンスやブラッシング指導など予防を中心に、治療が長持ちするようなサポートをいたします。これからも地域に密着した歯科医院として地元の皆さまの歯を守りたいと考えております。ぜひお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者に行くのはひさしぶりだったのでドキドキしてしまいましたが、さすがに慣れ親しんだ歯医者さんだけ有ってすぐに勘を取り戻しました。こちらの歯医者さんでは治療前後の説明が非常に丁寧。そこがとっても気に入ってます。治療技術も高いと感じます。丁寧な治療を受けたい方にはオススメですよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院上田歯科医院(丸山町)
EPARK上田歯科医院(丸山町)
休診日日曜・祝日
電話番号095-826-3888
アクセス長崎電軌4系統思案橋駅 出口徒歩3分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所長崎県長崎市丸山町1-30

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人誠歯会藤井歯科浜町診療所

医療法人誠歯会藤井歯科浜町診療所は思案橋(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前こちらの歯医者さんで治療をしました。治療までの瞬間まではものすごく不安でしたが、結果、痛みは軽く不快感などは感じませんでした。嘘に聞こえるかもしれませんが、本当の話です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人誠歯会藤井歯科浜町診療所
EPARK医療法人誠歯会藤井歯科浜町診療所
休診日日曜・祝日
電話番号095-825-7666
アクセス長崎電軌1系統思案橋駅 徒歩1分
住所長崎県長崎市浜町10-8

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】毛利歯科医院

毛利歯科医院は思案橋(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者さんは平日夜までやっているので仕事の帰りに良く使わせてもらっています。休日を削らなくてもいいのでしっかりと定期的に通えるので仕事をしていてもしっかりと治療できるということは大変嬉しい事ですね。会社員の方などにもオススメできる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院毛利歯科医院
EPARK毛利歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号095-829-1822
アクセス長崎電軌1系統思案橋駅 徒歩2分
住所長崎県長崎市鍛冶屋町1-13サンシャトー毛利3F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人広進会常岡歯科診療所

医療法人広進会常岡歯科診療所は思案橋(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
妻に口臭のことを言われショックだったのでそれをきっかけに通院を開始しました。先生にお口のことを色々と相談していただきました。親身になって聞いてくださり、私も優しそうな先生でよかったと心から思いました。タバコやコーヒーも影響があるので、禁煙も考え始めました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人広進会常岡歯科診療所
EPARK医療法人広進会常岡歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号095-822-0295
アクセス長崎電軌1系統思案橋駅 徒歩3分
住所長崎県長崎市油屋町2-18

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】鍬先歯科

鍬先歯科は思案橋(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:鍬先歯科

長崎市万屋町にある鍬先歯科です。
思案橋電停から徒歩3分とアクセスしやすく、また専用駐車場もご用意していますのでお車での来院も可能です。
私たちは、患者さまに真摯に向き合うことをモットーとし、日々診療を行っております。
1982年から開業し、外科の担当医の祖父の代から変わらずお越しいただいている患者さまをはじめ、来院される方へ真面目に向き合うことを心掛けています。
予防歯科に力を入れており、検診やブラッシングの指導も院長の私が行っています。
地域の皆さまが気軽に通える歯科医院の医師として努力しております。
2016年に院内を改装し、観葉植物を置くなどインテリアを工夫することでリラックスして治療を受けられる環境を整えました。
また、キッズスペースを設けていますので、お子さま連れの方や小児歯科を受診されるお子さまにも快適に過ごしていただけます。
当院は、「予約なし」でも診療ができます。
急に歯が痛くなった方にも対応でき、好評をいただいています。
忙しくてあらかじめ時間を決められない方や、ご自身のお好きな時間に来院したい方におすすめです。
「今時間が空いたけど大丈夫ですか」というご相談も、お気軽にお寄せください。
開院から長年の間、生まれ育ったここ長崎市万屋町で近隣の皆さまのかかりつけ医師として歯科治療を行ってまいりました。
これからも地域に根差した歯科医院として貢献していきたいと思っております。
歯のことでお困りのことがありましたら、どうぞお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家族の勧めで行ってきました。歯科というと痛いイメージがあると思うのですがなるべく痛く感じさせまいと気を使って下さるのがありがたいです。毎回そんなに待たされる事も無く処置も早く兎に角感じが良くて安心です。スタッフの方々は皆様非常に親切なイメージです。どこを取っても良心的で良い歯医者さんと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院鍬先歯科
EPARK鍬先歯科
休診日日曜・祝日
電話番号095-823-4225
アクセス長崎電軌1系統思案橋駅 出口徒歩3分
長崎電軌4系統めがね橋駅 出口徒歩5分
長崎電軌1系統観光通り駅 出口徒歩6分
長崎電軌1系統浜町アーケード駅 出口徒歩6分
本古川町バス停留所徒歩2分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所長崎県長崎市万屋町6-26

引用:EPARK歯科

思案橋の小児歯科口コミランキング

以上、思案橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました