【21年版】甲賀でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

甲賀でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

甲賀周辺のエリア情報について

甲賀でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、甲賀周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
甲賀駅(JR草津線)甲賀市甲賀町大原市場1,621人(滋賀県:第63位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

甲賀でおすすめの小児歯科3選

甲賀でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位桑名歯科クリニック-点5件
2位ニシカワ歯科-点4件
3位西田歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】桑名歯科クリニック

桑名歯科クリニックは甲賀(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
日曜日も夕方まで診察していることから、休みの日に定期的に通うことができると思い通院しました。今回は軽度の虫歯だったので、思いの外早く治療が終わってとても助かりました。院内も綺麗に保たれていて、先生やスタッフの方も親切に応対してくれて気持ちよく通院することが出来たので、次にまた何かあったときはこちらのお世話になろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院桑名歯科クリニック
EPARK桑名歯科クリニック
休診日月曜・木曜・祝日
電話番号0748-67-1135
アクセス草津線甲賀駅 車16分
住所滋賀県甲賀市土山町前野138番地17

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ニシカワ歯科

ニシカワ歯科は甲賀(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
妊婦健診で受診させて頂きました。とても親切で丁寧な歯医者さんで、妊娠中はつわりなどからしっかりとしたケアが出来ず歯のトラブルが増えると教えてもらい口の中のケアと、正しい磨き方などを教えてもらいました。これからも掛かり付けの歯医者として家族共々通いたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ニシカワ歯科
EPARKニシカワ歯科
休診日祝日
電話番号0748-88-5255
アクセス草津線甲賀駅 徒歩11分
住所滋賀県甲賀市甲賀町相模225番地1ヴィラ甲賀101号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】西田歯科医院

西田歯科医院は甲賀(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:西田歯科医院

甲賀市甲賀町の「西田歯科医院」は、虫歯・歯周病を未然に防ぎ、すでにある症状も進行させない治療を大切にしています。患者さまのお口の健康を守ることを第一に考えて、お子さまからでも取り組める予防メニューを多く準備しました。小児矯正(※)についても無料相談を受け付けています。
「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所(か強診)」として届け出ているため、歯周病や予防に関わる診療で保険が適用される範囲が通常より広くなっています。メンテナンスの頻度も通常3カ月に1回なのが、1カ月に1回でも保険が適用されます。
木曜日を除く平日は19時まで、土曜日も17時まで診療を行っています。お仕事や学校、家事の合間など、日常生活の合間を利用して通院しやすい時間帯かと思います。生活の中に健康意識を根付かせるきっかけを当院から提供できれば幸いです。
※は自由診療です。料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯がざらざらして気持ちが悪かったので、この歯医者に行って歯石の除去をしてもらいました。専用の機械を使って施術をしてくれたため時間もかからず、とてもスピーディーにキレイな歯になりました。歯周ポケットの検査もしてもらうことができたため、受診をして良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院西田歯科医院
EPARK西田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0748-88-4334
アクセス草津線甲賀駅 2番出口徒歩10分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所滋賀県甲賀市甲賀町大原中1072-9

引用:EPARK歯科

甲賀の小児歯科口コミランキング

以上、甲賀でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました