【21年版】荒尾でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

荒尾でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

荒尾周辺のエリア情報について

荒尾でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、荒尾周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
荒尾駅(JR東海道本線)大垣市荒尾町1,733人(岐阜県:第59位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

荒尾でおすすめの小児歯科5選

荒尾でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位荒尾歯科医院4.4点21件
2位早野歯科医院-点9件
3位デンタルクリニック カノウ-点6件
4位クマノ歯科-点4件
5位大垣垂井歯科口腔外科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】荒尾歯科医院

荒尾歯科医院は荒尾(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:荒尾歯科医院

大垣市荒尾町にある荒尾歯科医院は、荒尾駅より徒歩5分と利便性のいい歯科医院です。歯科医院といえば歯に痛みが出てきて、虫歯や歯周病が発生してから行く方が多いかもしれません。当院では「痛くなってから行く」という仕方なく足を運ぶ歯科医院ではなく、何か症状が発生する前に足を運ぶ予防中心の歯科医院を目指しております。地域の皆さまが健康な暮らしを送れるよう、歯周病予防にも力を入れてまいります。少しでも過ごしやすい歯科医院作りを心がけ、皆さまをお待ちしております。当院が大切にしていることが、患者様が不安や疑問がないように治療を進めていくためのオープンな環境作りです。患者様の中には「自分の歯はどんな状況なんだろう?」「費用はどれくらいかかるんだろう?」と不安を抱えている方もたくさんいます。実際に手術は身体に負担がかかるものですし、薬剤治療では副作用もございます。患者様のお口の状況はどうなっていて、どのような治療方法が合っているのかを丁寧にお伝えしていく「インフォームドコンセント」を大切にしています。当院が提供している治療の中には、保険が適用されないケースもあるので、金銭的にも患者様のご負担が少ない治療をご提案いたします。歯科医院に慣れないお子様にも、少しでも当院でストレスの少ない時間を過ごして欲しいと考えおります。院長が和やかな雰囲気で治療を進め、待合室にはキッズスペースも設けています。お子様ともお気軽にお越しいただけるよう準備を整えて、皆さまのご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

家から近くであり、直ぐにいける事。また、Webで予約も出来るのは、有難いし、ちゃんと予約確認のお電話も頂けるので、安心出来ます。親身になって対応して下さるので、有難いです。
またお世話になります。

引用:EPARK歯科

歯科医院荒尾歯科医院
EPARK荒尾歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0584-91-8782
アクセス東海道本線荒尾駅 (岐阜県)出口徒歩5分
住所岐阜県大垣市荒尾町1187

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】早野歯科医院

早野歯科医院は荒尾(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:早野歯科医院

土曜日も診療可能!
土曜日も平日同様、朝9時から夕方18時半まで診療可能なので、平日お忙しい方でも通院しやすい診療日設定です。
幅広い診療項目!
保険診療はもちろんのこと、各種自由診療にも力を入れている、お口のトラブルに心強い歯科医院です。
駐車場あり!
専用駐車場のご用意がありますので、お車での通院を希望される方も気兼ねなくお越しいただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

急な奥歯の痛みを感じ、こちらを受診しました。実際に受診してみると大変丁寧な応対で好感がもてました。説明も非常にわかりやすく納得できるものでした。私の場合には親不知の虫歯でした。大変丁寧な歯医者さんです。

いままで苦手だった歯医者ですが、こちらは不安を取り除いてくださる、痛みもさほど感じませんでした。

いろいろ親身になってきださりありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院早野歯科医院
EPARK早野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0584-91-2468
アクセス東海道本線荒尾駅 (岐阜県)出口徒歩15分

駐車場
医院の正面に専用駐車場がございますのでご利用ください。正面駐車場がいっぱいの時は、その隣に第二駐車場もございます。

住所岐阜県大垣市荒尾町1813-25

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】デンタルクリニック カノウ

デンタルクリニック カノウは荒尾(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:デンタルクリニック カノウ

大垣市桧町の「デンタルクリニック カノウ」です。当院では大事にしていることが3つあります。まず患者さまが当院にお越しになった理由である、歯の痛みや違和感、不安などをできるだけ早く取り除くよう全力を尽くすことです。虫歯や歯周病でしたらある程度進行していますと自然治癒することはありません。入れ歯の不具合などにも処置が必要です。当院では患者さまにとっての問題の対応を最優先に取り組ませていただいております。なお、その後症状が落ち着きましたら、初診時に検査させていただく患者さまの口腔内環境のデータもとに、お口のなかの状態をご説明し、潜在的な問題があればお伝えいたします。ご希望に応じて患者さまに合った治療法をご提案し、ご了承いただけたら治療をさせていただきます。2つめは、治療の際に痛みを伴わない治療方法を選択することです。これは麻酔をしっかり行うという意味ではありません。麻酔には副作用の可能性もあるので、当院ではもともと麻酔を使う必要がない治療方法を選択するようにしています。最後の3つめは当院の外観や待合室です。患者さまにできるだけリラックスしていただく環境をご用意したいと考え、「怖い歯科医院」を連想させない洋風のレンガ造りの建物にしました。歯科医院も時代とともに変化しています。当院は「怖くない、痛みの少ない治療の歯科医院」がコンセプトです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯石取りを目的に行きましたが小さな虫歯が見つかりました。最初数回通って〜というお話でしたがこちらの希望で1日で診療を終了してもらいました。歯科衛生士さんの態度が冷たい(業務的)感じでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルクリニック カノウ
EPARKデンタルクリニック カノウ
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0584-93-1205
アクセス東海道本線荒尾駅 (岐阜県)出口徒歩12分
東海道本線大垣駅 出口車8分

駐車場
7台分ございます。

住所岐阜県大垣市桧町899-7

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】クマノ歯科

クマノ歯科は荒尾(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がとても優しいです。クリーニングをお願いしていますが、いつもとても丁寧に治療をしてくれるので助かっています。クリーニングし始めてからおかげで口の中がとてもキレイになった感じがします。

引用:EPARK歯科

歯科医院クマノ歯科
EPARKクマノ歯科
休診日日曜
電話番号0584-91-7556
アクセス東海道本線荒尾駅 (岐阜県)徒歩7分
住所岐阜県大垣市熊野町153-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】大垣垂井歯科口腔外科クリニック

大垣垂井歯科口腔外科クリニックは荒尾(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:大垣垂井歯科口腔外科クリニック

不破郡垂井町表佐にある大垣垂井歯科口腔外科クリニックでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院大垣垂井歯科口腔外科クリニック
EPARK大垣垂井歯科口腔外科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0584-71-8282
アクセス東海道本線荒尾駅 (岐阜県)出口車6分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。(近くに共有駐車場有。台数制限ございません。)

住所岐阜県不破郡垂井町表佐5011-2

引用:EPARK歯科

荒尾の小児歯科口コミランキング

以上、荒尾でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました