【21年版】荒本でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

荒本でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

荒本周辺のエリア情報について

荒本でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、荒本周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
荒本駅(近畿日本鉄道東大阪線)東大阪市荒本北500-18,840人(大阪府:第243位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

荒本でおすすめの小児歯科5選

荒本でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位藤戸歯科医院-点15件
2位たなかファミリー歯科-点9件
3位西村歯科医院-点8件
4位きたの歯科-点8件
5位久保デンタルクリニック-点6件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】藤戸歯科医院

藤戸歯科医院は荒本(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:藤戸歯科医院

東大阪市菱江にある、藤戸歯科医院です。当院では、『歯科・小児歯科・予防歯科・美容診療・歯周病・インプラント(※)』の治療を行っています。患者様個人個人に合った治療があると思いますので、ご相談、ご質問等がある方はどうぞ遠慮なさらずお伝えください。虫歯・歯周病はもちろん、予防にも力を入れており、毎日患者様が思いきり笑って、美味しいものを美味しく召し上がっていただける素晴らしさを感じていただけたらと考えております。患者様の口腔ケアを大事に末永くお付き合いいただけるホームデンタルドクターを目指しております。何でもご相談いただけたら幸いです。
※自由診療になります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

転勤で遠方に引っ越したのですが、受付やスタッフの方がいつも親切に対応してくださいますので、いまでも定期的に通ってます。
これからもお世話になると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤戸歯科医院
EPARK藤戸歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-967-1666
アクセス近鉄けいはんな線荒本駅 出口徒歩10分
近鉄けいはんな線吉田駅 (大阪府)出口車13分
近鉄奈良線若江岩田駅 出口車7分
近鉄奈良線河内花園駅 出口車7分

駐車場
5台分ございます

住所大阪府東大阪市菱江2-2-37 メルベーユ藤戸1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】たなかファミリー歯科

たなかファミリー歯科は荒本(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:たなかファミリー歯科

東大阪市荒本北の「たなかファミリー歯科」は、近鉄けいはんな線・荒本駅から徒歩2分の場所にあります。大きなショッピングモール内にあり、お買い物ついでにも通える歯科医院です。
「すべての人に優しく」という思いから、お子さまからご年配の方まで、世代を問わずお一人おひとりのお気持ちやニーズに応えられる治療や設備を整えました。
歯科医師をしていて感じるのは、歯科医院に強い恐怖心や、時には不信感を持っている患者さまが少なくないことです。幼少期に歯科治療で痛い思いをし、今も「虫歯治療は怖い」と思っている方もいらっしゃいます。
患者さまは、さまざまな気持ちを抱えて来院されると思いますので、まずはゆっくりとお話をする時間をとり、信頼関係を築くことを大切にしています。そして、優しい対応、優しい治療があることを知っていただき、気軽に通えるようになれば、治療も進み、患者さまご自身のためにもなると考えています。
不幸にも歯を失ってしまった方のため、入れ歯治療にも力を入れています。その方に合った治療を考えていきますので、歯のお悩みがあれば、ぜひ一度ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明も治療もスムーズで無駄がなく、時間のない母親にとってはありがたい歯医者さんだと思いました!子供も久々の治療でしたが、怖がらず次回も楽しみにしているようです。

引用:EPARK歯科

歯科医院たなかファミリー歯科
EPARKたなかファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6748-1181
アクセス近鉄けいはんな線荒本駅 出口徒歩2分

駐車場
20台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府東大阪市荒本北2-3-22 イオン東大阪2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】西村歯科医院

西村歯科医院は荒本(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずを治療しようと考え、すぐ対応してもらえる歯医者に行きました。ここで歯の事を色々聞いてみて、予防ケアについても相談します。

引用:EPARK歯科

歯科医院西村歯科医院
EPARK西村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-961-2034
アクセス近鉄けいはんな線荒本駅 徒歩13分
住所大阪府東大阪市中野2丁目9番14号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】きたの歯科

きたの歯科は荒本(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:きたの歯科

優しい歯科医院を目指しています
患者さまと相談する時間をしっかりと取り、一人ひとりに合った治療計画を立てます。
また、優しい対応を心がけています。
歯科用CT、マイクロスコープを導入しています
新しい設備を導入しております。
細かい所まで診査・診断が可能です。
丁寧な診療に努めています。
通いやすい歯科医院です
最寄り駅から徒歩3分の場所にあります。
また、駐車場もありますので、
多くの方に通っていただきやすいです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

左下奥歯の被せものが外れ受診しました。
治療の説明も丁寧で安心して受診することができました。今後も治療を継続してお願いしたいと考えています。

引用:EPARK歯科

歯科医院きたの歯科
EPARKきたの歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6746-2188
アクセス近鉄けいはんな線荒本駅 出口1徒歩3分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しています。

住所大阪府東大阪市荒本北2-2-11

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】久保デンタルクリニック

久保デンタルクリニックは荒本(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここで治療してもらってますが、お客さん多いですよね。
いつも込んでますけど、人気があるんでしょうね。
治療の感じもいい感じ、今後もお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院久保デンタルクリニック
EPARK久保デンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-968-4618
アクセス近鉄けいはんな線荒本駅 3番出口徒歩1分
住所大阪府東大阪市横枕西1-5

引用:EPARK歯科

荒本の小児歯科口コミランキング

以上、荒本でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました