【21年版】国領でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

国領でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

国領周辺のエリア情報について

国領でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、国領周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
国領駅(京王電鉄京王線)調布市国領町3-18-111,103人(東京都:第28位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

国領でおすすめの小児歯科11選

国領でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位国領歯科医院4.1点39件
2位デンタルケアハンズ3.9点32件
3位野瀬国際デンタルクリニック4.9点4件
4位奥村歯科医院-点3件
5位西川歯科医院-点3件
6位佐藤歯科-点3件
7位松浦歯科クリニック-点3件
8位医療法人社団維柊会中村歯科医院-点2件
9位弘中歯科医院-点2件
10位フルセン歯科-点1件
11位関谷歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】国領歯科医院

国領歯科医院は国領(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:国領歯科医院

調布市国領町にある、国領歯科医院は、京王線「国領駅」からすぐの交通アクセスの良い場所にあります。インプラントやホワイトニングなどの歯科治療・美容診療を、研さんを重ねてきた技術で提供しています。「東京医科歯科大学・医学部・歯学部」と医療連携し、常時3〜4名のドクターおよび矯正・歯科口腔外科の歯科医師で構成されるチームを組んで治療にあたっています。虫歯・歯肉炎や歯槽膿漏などの歯周病、入れ歯や義歯、噛み合わせや口臭など、ホームドクターとしてあなたのデンタルライフをサポートします。担当医制や個室設置など、患者さまのプライバシーにも配慮しております。お口のお悩みなら、何でもお気軽にご相談ください。痛みの少ない治療・怖くない治療、そしてリラックスできる歯科医療でお付き合いのできる歯のホームドクターが国領歯科医院です。当院では、滅菌対策や、患者さまに使用する機材は1セットずつ使用する直前まで清潔に保たれています。また、コップ・エプロン・器具など、使い捨てが可能なものは、衛生上意欲的に取り入れています。治療そのものの技術はもちろん、「歯医者さんは嫌い」というお子さまにも大人にもあるマイナスイメージをできるだけ軽減するために、落ち着いた内装、リラックスできる空間演出を施しています。お口に対する不安や悩み、相談など、お気軽に何でもお問い合わせください。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

対応が親切で、悪い所もしっかり治してくれる。場所も駅前にあってアクセスがとてもよい。診療時間も毎日夜までやっているのでとてもよい。

引用:EPARK歯科

歯科医院国領歯科医院
EPARK国領歯科医院
休診日祝日
電話番号042-484-1780
アクセス京王線国領駅 北口徒歩1分
京王線布田駅
小田急小田原線狛江駅 出口バス10分
国領駅 停留所徒歩1分
住所東京都調布市国領町4-8-1 プラザパレット2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】デンタルケアハンズ

デンタルケアハンズは国領(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:デンタルケアハンズ

年中無休で診療しています
平日は20時、土日・祝日も18時まで年中無休で診療し、忙しい方や歯の急な痛みにお悩みの方も通いやすい環境です。
大きな駐車場が用意されています
スーパーマーケットなどが入る複合施設内にあり、900台以上停められる駐車場が用意されており、車で気軽に通院できます。
院内バリアフリー、複合施設内の歯科医院
複合施設のエレベーターが利用でき、院内は段差のないバリアフリー設計のため、ベビーカーや車いすでもスムーズに移動できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

学校の歯科検診の結果、虫歯があるとのことで再度受診しました。
以前の先生ではありませんでしたが、丁寧に説明があり聞いておきたいこととかも確認をしてくれて
ありがたかったです。学校が終わってから行くので遅い時間になるので、スーパーの中にあるのは帰りに買い物もできるし助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルケアハンズ
EPARKデンタルケアハンズ
休診日
電話番号03-5438-1151
アクセス京王線国領駅 出口徒歩10分
京王線柴崎駅 徒歩13分
住所東京都調布市国領町8丁目2-64 イトーヨーカドー国領店3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】野瀬国際デンタルクリニック

野瀬国際デンタルクリニックは国領(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:野瀬国際デンタルクリニック

土曜日・日曜日も診療
土曜日は18時、日曜日は13時まで診療しているので、仕事で忙しいビジネスマンやOLの方も通いやすい歯科医院です。
親御さまもご自身の治療に専念しやすい環境
キッズスペースがあるので、お子さまは遊びながら親御さまの治療を待つことができます。
徹底した衛生管理
器具の内部も隅々まで清潔にできるクラスB滅菌器や、タービン専用の滅菌器を導入するなど、院内感染防止に注力されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/入れ歯・義歯

院内はとても清潔感、高級感がありゆったりとした雰囲気です
治療室も全て個室で診療台の前のテレビには夜景や美しい海、海外の景色等々の動画が映されており、とてもリラックスできます

先生は大変誠実な対応をしてくださいます
治療の説明は丁寧に費用も含めた複数の提案をして下さり患者の希望通りに進めていただけるので安心して通院できます

過去に行ったクリニックでは経験したことのない世界基準の知識と技術で、保険適用の治療でも審美的に最善の方法で行って下さるので感謝しています

今後も安心して先生にお任せします

医院返信
ポメ様

ご丁寧なコメントをありがとうございます。また、私たちのクリニックを高く評価して頂き嬉しく思っております。ありがとうございます。

患者様にはできる限りリラックスして治療を受けていただけるように配慮しております。また、十分な説明により治療内容をご理解した上で治療を開始させていただいております。そのことが、より安心して治療を受けていただけることにもつながります。

これからも誠実に謙虚に日々成長し、スタッフ一同最善の治療を提供できるよう努めてまいります。

引用:EPARK歯科

歯科医院野瀬国際デンタルクリニック
EPARK野瀬国際デンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号042-444-2115
アクセス京王線国領駅 出口徒歩8分
京王線調布駅 南口バス6分
小田急バス 国領八丁目停留所徒歩1分
京王バス 国領八丁目停留所徒歩1分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都調布市国領町4-51-7

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】奥村歯科医院

奥村歯科医院は国領(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が痛み始めたので診療時間外でしたが問い合わせたところ、対応して頂けました。処置も丁寧でしたし感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院奥村歯科医院
EPARK奥村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0424-42-4710
アクセス京王線国領駅 徒歩5分
住所東京都調布市国領町三丁目4番地33 矢政ハイム1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】西川歯科医院

西川歯科医院は国領(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯の痛みでお世話になりました。急だったにもかかわらず、丁寧に診察してくれたのでとても安心しました。正しい歯の磨き方など自分でできるケアの仕方を教えてもらい、子供と一緒に毎日実践しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院西川歯科医院
EPARK西川歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-490-2580
アクセス京王線国領駅 車7分
住所東京都調布市染地三丁目1番地816 A-10

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】佐藤歯科

佐藤歯科は国領(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:佐藤歯科

調布市国領町にある佐藤歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者さまのお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近知覚過敏で悩んでいたので診てもらいました。分りやすく説明して下さって、治療も丁寧だったので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐藤歯科
EPARK佐藤歯科
休診日日曜・祝日
電話番号042-490-2050
アクセス京王線国領駅 南口徒歩5分
住所東京都調布市国領町3-14-8

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】松浦歯科クリニック

松浦歯科クリニックは国領(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:松浦歯科クリニック

調布市国領町にある松浦歯科クリニックでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅から近く通いやすいので、子供の健診で行きましたが、とても優しく良い先生で、土曜、日曜も診察してくれるので便利です。

引用:EPARK歯科

歯科医院松浦歯科クリニック
EPARK松浦歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号042-442-4618
アクセス京王線国領駅 南口徒歩3分

駐車場
お隣のスーパーの駐車場をご利用の上、当医院の受付へお申し込みください。30分の無料サービス券をお渡しいたしております。

住所東京都調布市国領町3-3-20 よろずやビル1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人社団維柊会中村歯科医院

医療法人社団維柊会中村歯科医院は国領(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛かったので行ってみました。学校が休みの土曜日にも開いてて助かりました。先生もいい人でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団維柊会中村歯科医院
EPARK医療法人社団維柊会中村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0424-87-6480
アクセス京王線国領駅 徒歩1分
住所東京都調布市国領町二丁目10番地2 五香屋プラザビル2階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】弘中歯科医院

弘中歯科医院は国領(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
甘いものを食べると歯が痛くなるので利用しました。治療に関しては的確な指導をくれます。たとえば食習慣や歯磨きのやり方など、いろいろなヒントをもらえました。人気があって予約は取りづらいですが、次もここに来ようと思える歯医者でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院弘中歯科医院
EPARK弘中歯科医院
休診日木曜・土曜・日曜・祝日
電話番号042-488-4345
アクセス京王線国領駅 徒歩1分
住所東京都調布市国領町4丁目8-3 亀乃子ビル5F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】フルセン歯科

フルセン歯科は国領(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者に行くと今自分が何をされているのかわからないのに、お金を払って治療を行っているということが多くありました。けれど、ここでは、知識を持った方がわかりやすく説明してくれたので、安心して通院しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院フルセン歯科
EPARKフルセン歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0424-99-7757
アクセス京王線国領駅 徒歩4分
住所東京都調布市国領町三丁目3番地13 プラザながかわ2階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】関谷歯科医院

関谷歯科医院は国領(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院関谷歯科医院
EPARK関谷歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3488-3345
アクセス京王線国領駅 徒歩14分
住所東京都狛江市中和泉五丁目30番16号

引用:EPARK歯科

国領の小児歯科口コミランキング

以上、国領でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました