【21年版】今池でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

今池でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

今池周辺のエリア情報について

今池でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、今池周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
今池駅(名古屋市営地下鉄東山線)名古屋市千種区今池5-118,109人(愛知県:第25位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

今池でおすすめの小児歯科13選

今池でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位今池ビル歯科4.3点20件
2位吉友歯科医院4点11件
3位ごとう歯科クリニック-点4件
4位今池デンタルクリニック-点4件
5位東山歯科医院-点4件
6位山田歯科医院-点3件
7位北村歯科-点3件
8位松前歯科医院-点2件
9位山本歯科医院-点1件
10位阪本歯科-点1件
11位はるおか通り歯科-点0件
12位今池歯科クリニック-点0件
13位高見ひだまり歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】今池ビル歯科

今池ビル歯科は今池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:今池ビル歯科

名古屋市千種区今池にある、今池ビル歯科です。地下鉄「今池」駅7番出口直結のビルにあります。虫歯、歯周病の治療と入歯に力を入れています。治療だけでなくメンテナンスを行い、長くお口の中を管理していきます。入歯の修理はほぼ1〜2日で直ります。症状を早く取り除き、お子様から高齢者まで気兼ねなく通える医院を目指しています。痛みをなるべく早く取れるよう治療をしています。歯科技工士が在籍しているので、入れ歯等の修理になら翌日に完成することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

待ち時間なく診察してもらえて治療も早く丁寧でした。経過も好調です。必要な時はまた利用したいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院今池ビル歯科
EPARK今池ビル歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-731-8055
アクセス東山線今池駅 (愛知県)7番出口徒歩0分
中央本線千種駅 徒歩11分
東山線池下駅 徒歩11分
桜通線車道駅 徒歩13分
住所愛知県名古屋市千種区今池5-1-5 名古屋センタープラザビル6F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】吉友歯科医院

吉友歯科医院は今池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:吉友歯科医院

名古屋市千種区仲田に位置する吉友歯科医院は今池駅から徒歩10分の歯医者です。決して大きくはない歯医者ですが、その分患者様一人一人に合わせた治療方法を提案し、常に患者様の立場に立って治療方針などを決めていきます。お口のことで何かお悩みや不安、疑問がありましたら、小さなことでも何なりとご質問ください。地域に密着した歯医者を目指し、アットホームで皆様に何の気兼ねもなくご来院いただけるよう、スタッフ一同明るく元気にお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
対応はとても親切丁寧治療中に顔を隠して欲しい

引用:EPARK歯科

歯科医院吉友歯科医院
EPARK吉友歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号052-751-5313
アクセス東山線今池駅 (愛知県)出口徒歩10分
東山線池下駅 出口徒歩10分
東山線栄駅 (愛知県)出口車10分
中央本線千種駅 徒歩14分

駐車場
医院敷地内に駐車スペースがあります。

住所愛知県名古屋市千種区仲田2丁目3-20

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ごとう歯科クリニック

ごとう歯科クリニックは今池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の歯も最後まであきらめずに治療してくれて、神経を抜くことのない最善の処置で対応してくれました。なので本当に感激の診療になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ごとう歯科クリニック
EPARKごとう歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-753-0550
アクセス東山線今池駅 (愛知県)徒歩8分
住所愛知県名古屋市千種区仲田1-8-13ホーメスト仲田1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】今池デンタルクリニック

今池デンタルクリニックは今池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
なんだか異物感があり、舌でかぶせものを弄っていると、取れてしまいました。先生は丁寧に説明をしてくれて、しっくりとくるかぶせものを付け直してくれました。違う歯医者で治療を受けていたのですが、これからはここが行きつけの歯医者となりそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院今池デンタルクリニック
EPARK今池デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-733-1171
アクセス東山線今池駅 (愛知県)1番出口徒歩1分
住所愛知県名古屋市千種区内山3丁目10-12 今池堂ビル4F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】東山歯科医院

東山歯科医院は今池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スタッフさんも先生もとても親切で、しっかり説明をしてくださってから治療をしてくださいます。
子供達の学校の校医先生ですし、とても優しく安心感があります。

引用:EPARK歯科

歯科医院東山歯科医院
EPARK東山歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-711-4582
アクセス東山線今池駅 (愛知県)徒歩9分
住所愛知県名古屋市千種区豊年町20-11

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】山田歯科医院

山田歯科医院は今池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらで歯のクリーニングをしてもらっている。普段の歯磨きでは取れない汚れも綺麗に取れて、口の中がスッキリするのでとてもおすすめ。だから、定期的にこちらに通っている。

引用:EPARK歯科

歯科医院山田歯科医院
EPARK山田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-722-8285
アクセス東山線今池駅 (愛知県)徒歩9分
都通り一丁目徒歩1分
住所愛知県名古屋市千種区豊年町4-13 中京レンガビルB棟E-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】北村歯科

北村歯科は今池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏になってしまいすぐに治療を受けて治してもらいました。それ以来、知覚過敏や虫歯といった歯の病気に関する予防方法を先生から教えてもらって、なんとか健康の歯を保っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院北村歯科
EPARK北村歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-732-0418
アクセス東山線今池駅 (愛知県)徒歩5分
仲田徒歩1分
住所愛知県名古屋市千種区今池5-5-7 北村ビル2階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】松前歯科医院

松前歯科医院は今池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:松前歯科医院

名古屋市千種区今池の「松前歯科医院」は、名古屋市営地下鉄東山線・千種駅から徒歩4分、今池駅から徒歩5分の場所にある、地域密着型の歯科医院です。木曜を除く平日は19時まで、土曜も13時まで診察を行っています。
当院は、虫歯や歯周病治療はもちろん、患者さまの歯を守るための予防にも力を入れています。虫歯や歯周病を未然に防ぐには、毎日のブラッシングが大切です。そのため、当院ではていねいなブラッシング指導を行っています。自分自身の歯で豊かな人生を送るためにも、当院と一緒に予防に取り組んでいきましょう。
また、当院は予約制ではないので、思った時に気軽にご来院いただくことが可能です。ていねいな診療を基本としていますので、できるだけ長く歯を残したい方はぜひ当院にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が痛くてしかたがなかったので慌てて受診しました。予約を入れてその日のうちに診てもらえたのでとても助かりました。治療の経過を毎度丁寧に説明してくれるので、現状が把握できて安心感に繋がりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松前歯科医院
EPARK松前歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-731-9208
アクセス東山線今池駅 (愛知県)10番出口徒歩5分
東山線千種駅 4番出口徒歩4分
住所愛知県名古屋市千種区今池1-4-14

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】山本歯科医院

山本歯科医院は今池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
不安を抱くことなく無心になって治療を受けられる歯医者さんです。診療室から石庭を眺めることができます。治療中の心の癒しになります。私はインプラント治療で抜けた歯の部分に人工歯を埋め込んでもらいました。どのスタッフさんも話し方や作業が実に丁寧で優しく、不快な気持ちになることはなかったです。この治療のおかげで毎日不自由なく快適な食事を楽しんでいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院山本歯科医院
EPARK山本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-731-7860
アクセス東山線今池駅 (愛知県)2番出口徒歩3分
住所愛知県名古屋市千種区内山2-14-4

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】阪本歯科

阪本歯科は今池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今池駅から近く私宅から行きやすいと感じ、こちらの歯医者に予約を入れました。クリーニングだけのつもりで受診しましたが虫歯を見つけてくれたので治療をしてもらいました。幸いなことに小さな虫歯だったので1回で治療が終わりましたが、歯みがきの仕方もしっかり教えてくれる歯医者さんだったので、これからこちらに定期検診をお願いしようと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院阪本歯科
EPARK阪本歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-741-6480
アクセス東山線今池駅 (愛知県)徒歩4分
住所愛知県名古屋市千種区今池4-13-6

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】はるおか通り歯科

はるおか通り歯科は今池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院はるおか通り歯科
EPARKはるおか通り歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-602-6480
アクセス東山線今池駅 (愛知県)徒歩9分
住所愛知県名古屋市千種区今池5-16-17

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】今池歯科クリニック

今池歯科クリニックは今池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:今池歯科クリニック

2020年4月にオープンの名古屋市千種区今池にある今池歯科クリニックです。今池駅から徒歩で2分、千種駅から徒歩で10分、池下駅から徒歩で10分です。当院は昼休診なしで夜20時まで診療しているので、忙しい人でも通いやすい環境になっております。また、治療を行う際も、患者様が治療内容をしっかり理解していただけるよう、わかりやすい説明を心掛けております。どういった治療をされるのか不安という問題を払拭できるよう心がけております。

歯科医院今池歯科クリニック
EPARK今池歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号052-733-2221
アクセス東山線今池駅 (愛知県)出口徒歩1分
中央本線千種駅 出口徒歩10分
東山線池下駅 出口徒歩10分

隣のコインパークと提携しております。ご利用の際はお伝え下さい。

住所愛知県名古屋市千種区今池4-11-18 フェリシダ千種1F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】高見ひだまり歯科クリニック

高見ひだまり歯科クリニックは今池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:高見ひだまり歯科クリニック

名古屋市千種区高見の「高見ひだまり歯科クリニック」は、名古屋市営地下鉄東山線・今池駅から徒歩6分の場所にある歯科医院です。
当院は予防歯科を大切にしており、治療後のことも長い目で捉え、健康なお口を維持していくことを目指しています。虫歯や歯周病を寄せつけないような、整ったお口の環境を作りましょう。
きちんと根拠にのっとった治療を提供するために、診断からていねいに時間をかけています。診療時間は基本は30分、内容によっては60分〜90分いただくことがあります。お口の中のトラブルを見落とすことのないように、細心の注意を払って治療にあたらせていただきます。
ご家族揃って通院しやすい環境作りを考え、院内はバリアフリー設計です。キッズスペースやファミリールームをご用意し、お手洗いにはおむつ交換台を設置していますので、小さなお子さまからご高齢の方までお気軽にご来院ください。

歯科医院高見ひだまり歯科クリニック
EPARK高見ひだまり歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-715-7477
アクセス東山線今池駅 (愛知県)3番出口徒歩6分
東山線池下駅 出口徒歩7分

2台分の駐車場がございます。

住所愛知県名古屋市千種区高見1-16-13

引用:EPARK歯科

今池の小児歯科口コミランキング

以上、今池でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました