【21年版】今宿でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

今宿でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

今宿周辺のエリア情報について

今宿でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、今宿周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
今宿駅(JR筑肥線)福岡市西区今宿駅前1丁目4,354人(福岡県:第113位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

今宿でおすすめの小児歯科14選

今宿でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位田中歯科医院4.7点23件
2位黒田まさあき歯科4.9点21件
3位鈴木歯科医院-点1件
4位柴田歯科医院-点1件
5位だいふく歯科医院-点1件
6位ナカノ歯科-点1件
7位近藤歯科診療所-点1件
8位よしだえつじ歯科-点1件
9位堀田歯科医院-点1件
10位松尾歯科医院-点0件
11位伊都歯科-点0件
12位なかやま歯科-点0件
13位わたなべ歯科クリニック-点0件
14位今宿いしもと歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】田中歯科医院

田中歯科医院は今宿(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:田中歯科医院

土曜日は17時まで診療!
平日は毎日19時まで診療しており、ご都合に合わせて通いやすくなっています。
JR筑肥線「今宿駅」から徒歩5分!
今宿駅を利用するついでにも、治療やお口のクリーニングを受けやすくなっています。
お子さま連れの方も通いやすい!
キッズスペースがあるので、親子で通院しやすい環境です。煙突のある可愛らしい外観も、お子さまをワクワクさせてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病

待ち時間なしで治療してくださいます。
歯医者はこわくてなかなか足が向かなかったんですが、こちらの歯医者は今までの歯医者とは違い、とても丁寧で優しくて大満足です。先生も物腰が柔らかくて患者のことを考えてくれています。
こちらの歯医者ならこわがりな私でも大丈夫です。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科医院
EPARK田中歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-807-6543
アクセス筑肥線今宿駅 出口徒歩5分
筑肥線九大学研都市駅 出口徒歩12分
筑肥線姪浜駅 出口車18分
筑肥線下山門駅 出口車10分

駐車場
敷地内に駐車場が8台分あります。

住所福岡県福岡市西区今宿3-19-17

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】黒田まさあき歯科

黒田まさあき歯科は今宿(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:黒田まさあき歯科

「黒田まさあき歯科」は福岡市西区今宿西にある歯医者です。JR九州筑肥線今宿駅から徒歩8分、西警察署の道路をはさんだ向かい側にあります。医院前に6台分の駐車スペースを用意しておりますので、お車でご来院いただいても大丈夫です。
当院は地域の皆さまがお気軽に相談できる歯医者をめざしています。初診には1時間ほどかけてカウンセリングと診察を行っています。患者さまお一人おひとりに合った治療方針をご提案するため、ご要望をしっかりとお聞きしたいからです。治療内容のご説明は、お口の中を撮影した写真やアニメーション映像などを使って、できるだけわかりやすく行っています。
診療項目は一般的な虫歯・歯周病の治療や予防から、ホワイトニング、被せ物・詰め物、インプラント、歯科口腔外科まで幅広く行っています。無痛治療にこだわり、治療の痛みを麻酔で抑えるだけでなく、麻酔を注射するときの痛みもできるだけ抑えられるよう配慮しています。具体的には、歯茎(はぐき)に塗る表面麻酔や麻酔の注入スピードを一定に保てる電動注射器などを使っています。
患者さまに気持ちよく治療を受けていただきたいと考え、院内設備にもこだわっています。待合室にはキッズルームをご用意しておりますし、広々とした診療室には親子がご一緒に入ることができます。お子さま連れの親御さまに喜んでいただいております。治療はすべてプライバシーに配慮した個室・半個室の空間で行っております。お口の悩みやご不安な点などご遠慮なくお話しいただければと思います。
当院はお口の健康を保つことで、患者さまの全身の健康をサポートしていきたいと考えております。患者さまの目線に立ち、治療後には輝く笑顔になれるよう尽力してまいります。美容院のように清潔な院内でお待ちしております。お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

先生をはじめ皆さん親切でとても丁寧に時間をかけて診察してくださいました。仕上がりも大満足です

院内もとても綺麗でBGMにも癒されました。

よい歯医者さんに巡りあえて本当によかったです(^-^)

引用:EPARK歯科

歯科医院黒田まさあき歯科
EPARK黒田まさあき歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-836-6771
アクセス筑肥線今宿駅 出口徒歩8分
筑肥線九大学研都市駅 出口徒歩15分

駐車場
駐車場6台分有り(お車の場合)福岡前原道路より今宿大塚の交差点を曲がっていただいたら、西警察署の向かいです。

住所福岡県福岡市西区今宿西1-15-28

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】鈴木歯科医院

鈴木歯科医院は今宿(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
デジタルレントゲンで撮影をしてくれるので、虫歯の治療も体への負担が少なくて済みますし、正確な診断をしてもらうことができました。今宿駅出てすぐのところにある歯医者さんで、クリニック専用の駐車場も7台分のスペースを確保しているのでアクセス抜群です。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木歯科医院
EPARK鈴木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-807-1353
アクセス筑肥線今宿駅 徒歩1分
住所福岡県福岡市西区今宿駅前1丁目2-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】柴田歯科医院

柴田歯科医院は今宿(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずを抜歯によって治療してもらいました。抜くのに多少時間がかかったのですが一生懸命施術をしてくれました。先生のかけてくれる優しい言葉にとても勇気づけられました。今宿駅から徒歩で約9分の距離にある歯医者です。ベテランの歯科医師が診療をおこなっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院柴田歯科医院
EPARK柴田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-806-4600
アクセス筑肥線今宿駅 徒歩8分
住所福岡県福岡市西区今宿2-2-37

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】だいふく歯科医院

だいふく歯科医院は今宿(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自分の仕事にあわせて子どもを小児歯科の歯医者に連れて行きたかったのですが、今宿駅近辺で土曜も夕方まで診てもらえるということで足を運びました。子どもが怖がらずにスムーズに診察できて安心しました。妊婦の歯科健診もできるとのことだったので、次の子ができたときにはお願いしてみようかと考えています。

引用:EPARK歯科

歯科医院だいふく歯科医院
EPARKだいふく歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-809-1881
アクセス筑肥線今宿駅 車15分
住所福岡県福岡市西区大字小田字中間50-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ナカノ歯科

ナカノ歯科は今宿(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今宿駅の近くにある歯医者で、無料の駐車場が7台分用意されているのでアクセスしやすいと思います。虫歯を治してもらう際にレーザーを利用して治療してもらったので、痛みもなかったですし、治療を終えた後すぐに食事できたのでとても良い方法だったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ナカノ歯科
EPARKナカノ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-806-7728
アクセス筑肥線今宿駅 徒歩4分
住所福岡県福岡市西区今宿1-5-27-2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】近藤歯科診療所

近藤歯科診療所は今宿(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯の痛みを治療してもらったのですが、子供に優しい先生だったので、歯医者さんの苦手な子供でも我慢して治療を受けられました。今宿駅から歩いて3分くらいの場所にある歯医者さんで、予約制になっているため待たされることなくスムーズに受診できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院近藤歯科診療所
EPARK近藤歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号092-806-6371
アクセス筑肥線今宿駅 徒歩3分
住所福岡県福岡市西区今宿1丁目5-29-102

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】よしだえつじ歯科

よしだえつじ歯科は今宿(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今宿駅から徒歩4分の所にある歯医者さんです。子供の虫歯予防のために通院しています。以前虫歯になりやすかったのですが、こちらで歯ブラシの指導を子供にもわかりやすく指導していただき、フッ素塗布してもらったおかげで虫歯にならずに済んでいます。最近では子供の歯周病も多いということで、歯石も取ってもらっていますが痛くないので子供でも安心です。キッズスペースもありアットホームな感じなので、通院しやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしだえつじ歯科
EPARKよしだえつじ歯科
休診日木曜・祝日
電話番号092-805-8080
アクセス筑肥線今宿駅 徒歩4分
住所福岡県福岡市西区今宿東2丁目9-14

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】堀田歯科医院

堀田歯科医院は今宿(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
堀田歯科医院の先生は名医です。場所はJR筑肥線の今宿駅から徒歩15分くらいです。車はこの歯医者さんの前にとめられます。家の近くということもあり欠けた前歯の歯科診療科目の治療のために通院しました。欠けた前歯を接着するのですが、治療の際は全く痛みなどなく安心して治療を受けられました。先生の技術がとても素晴らしいの一言。そして、先生はとてもフレンドリーな方です。

引用:EPARK歯科

歯科医院堀田歯科医院
EPARK堀田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-807-2355
アクセス筑肥線今宿駅 徒歩9分
住所福岡県福岡市西区今宿2丁目11-1-2

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】松尾歯科医院

松尾歯科医院は今宿(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院松尾歯科医院
EPARK松尾歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-807-1919
アクセス筑肥線今宿駅 徒歩16分
筑肥線今宿駅 車5分
住所福岡県福岡市西区今宿青木536-1

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】伊都歯科

伊都歯科は今宿(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院伊都歯科
EPARK伊都歯科
休診日祝日
電話番号092-805-7887
アクセス筑肥線今宿駅 徒歩11分
住所福岡県福岡市西区今宿東一丁目23番21号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】なかやま歯科

なかやま歯科は今宿(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:なかやま歯科

福岡市西区今宿のなかやま歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院なかやま歯科
EPARKなかやま歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号092-707-4110
アクセス筑肥線今宿駅 出口車4分

駐車場
20台分の駐車スペースをご用意しております。(スーパーマーケットの駐車場のため、90台駐車できます。)

住所福岡県福岡市西区今宿3-4-37

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】わたなべ歯科クリニック

わたなべ歯科クリニックは今宿(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:わたなべ歯科クリニック

福岡市西区今宿にある「わたなべ歯科クリニック」は、JR筑肥線・今宿駅から徒歩1分の、今宿ステーションプラザ内にあります。66台が入る共用駐車場もあるため、お車でもお越しいただけます。
院内はバリアフリーで、車いすやベビーカーでも通いやすい設計です。また、木曜日を除く平日は20時まで診療をしているほか、土曜診療もあるので、平日はお忙しい方にも通いやすい歯科医院です。
当院では、一般治療のほか、セラミック治療(※)やインプラント(※)まで幅広く対応しています。健康なお口をより長く持続させるために、治療計画や治療素材をていねいに考え、治療後のメンテナンスにも力を入れています。
また歯科用CTもあり、親知らずの抜歯をはじめとする外科処置に用いて、精度にこだわった治療を提供しています。お口についてお悩みごとがある方は、お気軽にご相談ください。
※自由診療です。料金や期間は、料金表を確認してください。

歯科医院わたなべ歯科クリニック
EPARKわたなべ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-407-1313
アクセス筑肥線今宿駅 出口徒歩1分

駐車場
医院目の前に共用駐車場66台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)九州自動車道「今宿IC」より車で5分、唐津街道沿いです。

住所福岡県福岡市西区今宿駅前1-2-34

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】今宿いしもと歯科医院

今宿いしもと歯科医院は今宿(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:今宿いしもと歯科医院

福岡市西区今宿の「今宿いしもと歯科医院」は筑肥線・今宿駅から徒歩3分の場所にある歯科医院です。4台分止められる駐車スペースがあるので、車で通うこともできます。診療時間は平日が20時まで、土曜日も診療しています。
当院は、オーダーメードの治療を提供します。それは患者さまの生活環境や性格も見据えた治療法を提示し、5年10年経ったときに「ここで治療を受けて良かった」と思っていただけるような診療をご提供することです。そのため患者さまとコミュニケーションは欠かさず、お話しされた内容はカルテに記録してから保管をしています。
治療はかむ力など、バランスを考えて行い、将来を見据えた方法を採用します。治療した後は、定期検診など長いお付き合いをすることで患者さまの歯を守ります。また、ご要望に応じて短期治療も行っております。説明や対話の時間を惜しむことなく作っていきたいと思いますので、まずはお気軽にご相談ください。

歯科医院今宿いしもと歯科医院
EPARK今宿いしもと歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号092-519-1738
アクセス筑肥線今宿駅 出入口徒歩3分
筑肥線九大学研都市駅 出口徒歩13分
筑肥線周船寺駅 出口車9分
1号線(空港線)姪浜駅 車15分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市西区今宿3丁目27-10

引用:EPARK歯科

今宿の小児歯科口コミランキング

以上、今宿でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました