【21年版】今津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

今津でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

今津周辺のエリア情報について

今津でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、今津周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
今津駅(阪神電鉄本線)中津市大字今津9,033人(兵庫県:第79位)
今津駅(阪急電鉄今津線)中津市大字今津9,148人(兵庫県:第75位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

今津でおすすめの小児歯科4選

今津でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位すがしま歯科4.8点15件
2位大家歯科医院-点3件
3位田中歯科医院-点3件
4位医療法人社団 たけうち歯科-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】すがしま歯科

すがしま歯科は今津(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:すがしま歯科

2016年5月に西宮市浜松原町で開院いたしました、「すがしま歯科」です。阪神本線今津駅南口徒歩10分の場所に当院はございます。商業施設内にあり、敷地には駐車場がございますので、お車でのご来院も可能でございます。院内はバリアフリーに考慮しておりますので、車いすの方やベビーカーを連れてお越しの方もご来院しやすい環境を努めております。
どなたでも気兼ねなく来院していただきやすいように、内装にもこだわりました。天井が高く開放的で、ナチュラルな木調の壁と床ですので、リラックスできる空間だと思います。お子様がいらしても、怖がらずにリラックスして当院に来ていただければと思います。
医療設備もこだわっており、お口の中や顎(あご)の内部まで立体的に検査することができる歯科用CTや、目で確認できない奥や裏にある細かい症状まで確認できる拡大鏡などがございます。
当院は、衛生管理に注力しています。洗浄器と滅菌器で、治療器具の溝や歯を削る治療器具のタービンを細かい部分まで、洗浄、消毒、滅菌を行っております。
診察台の各診療チェアに大型モニターを設置しておりますので、治療を始める前に口腔内カメラで撮影したお口の中の写真と、アニメーションをご覧いただきながらわかりやすく、ご説明いたします。
当院は一日でも地域の方々に浸透していただき、街のホームドクターになることを目標に日々奮励しています。ご一緒にお口の健康を守っていきたいと思っていますので、どんなささいなことでもご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

先生は、とても親切丁寧で安心しました。今後も通いたいと思います。ただ残念なのが衛生士さん??もう少し患者への対応に気を付けてくださると嬉しいです。。

引用:EPARK歯科

歯科医院すがしま歯科
EPARKすがしま歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0798-38-8739
アクセス阪神本線今津駅 (兵庫県)南口徒歩10分

駐車場
お車はスーパーマーケットの駐車場にお停めください。

住所兵庫県西宮市浜松原町21-1 マルナカ1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】大家歯科医院

大家歯科医院は今津(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の検診を行ってもらっています。結果、歯周病と虫歯のダブルパンチでしたがブラッシングの指導によりどちらも改善の兆しが見え、健康的な歯を取り戻すのにはそんなに時間がかからなさそうです。現に口から出る血の量は大幅に減りました。

引用:EPARK歯科

歯科医院大家歯科医院
EPARK大家歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0798-23-2263
アクセス阪急今津線今津駅 (兵庫県)浄願寺の向かい。徒歩2分
日豊本線今津駅 (大分県)浄願寺の向かい。徒歩2分
住所兵庫県西宮市今津曙町2-4

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】田中歯科医院

田中歯科医院は今津(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療をしてもらっていました。治療の前にはしっかりと話しを聞いていただける機会が設けられていて、不安などをしっかりと解消してからの治療だったのですごく安心して任せることが出来ました。虫歯も治って良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科医院
EPARK田中歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0798-22-8860
アクセス阪急今津線今津駅 (兵庫県)徒歩1分
日豊本線今津駅 (大分県)徒歩1分
住所兵庫県西宮市津門呉羽町2-34

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団 たけうち歯科

医療法人社団 たけうち歯科は今津(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:医療法人社団 たけうち歯科

西宮市今津曙町にあります、医療法人社団たけうち歯科でございます。阪神線と阪急線の今津駅よりすぐの場所にあり、患者さまにとって通院していただきやすい場所にあるかと思います。
当院が大事にしていることは「患者さまの立場に立って考えること」です。患者さまにとっては、口腔内で起きることは非常にわかりづらいかと思います。自分の口の中が今どうなっているのか、どういった治療が必要なのか、といった不安を取り除くように詳しくご説明をさせていただきます。
歯科口腔外科について学んだ院長が直接診療をしております。埋伏歯(親知らずなど)の治療、顎関節症の治療など対応が可能です。予防にも力を入れており、特に「歯周病」においては、生活習慣の見直しをご提案するなど根本的な治療を図っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯を詰めてもらいました。とても丁寧な診療で、思いのほか早く済んだので助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 たけうち歯科
EPARK医療法人社団 たけうち歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0798-22-9988
アクセス阪神本線今津駅 (兵庫県)北口徒歩1分
阪急今津線今津駅 (兵庫県)出口徒歩1分

駐車場は1台ございます。

住所兵庫県西宮市今津曙町1-12

引用:EPARK歯科

今津の小児歯科口コミランキング

以上、今津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました