【21年版】佐世保中央でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

佐世保中央でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

佐世保中央でおすすめの小児歯科6選

佐世保中央でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位徳富歯科医院(佐世保市)4.7点9件
2位犬塚歯科診療所-点5件
3位あじさい歯科クリニック-点5件
4位本村歯科医院-点5件
5位医療法人社団タルミ小児歯科医院-点5件
6位平川歯科医院-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】徳富歯科医院(佐世保市)

徳富歯科医院(佐世保市)は佐世保中央(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:徳富歯科医院(佐世保市)

佐世保市栄町の「徳富歯科医院」は、松浦鉄道・佐世保中央駅から徒歩5分の場所にございます。また、2つの駐車場と提携しており、お車でお越しの際はどなたでもご利用いただけます。駐車券をお持ちいただければサービス券をお渡しいたしますので、お会計の際に駐車券をご持参ください。
1978年に開院以来、地域の方々だけでなく海外の方も多くお越しいただいています。そのため歯科医師をはじめどのスタッフも英語での対応が可能です。どなたとも率先してコミュニケーションを取るよう努めていますので、当院の診療を通してお口の健康に関心を向けていただければ幸いです。
2014年4月に全面改装を行った際は、図書館をイメージした内装の待合室など、落ち着いた雰囲気にしました。治療に専念したいとお考えの方や歯医者が苦手なお子さまに「また来たい」と感じていただける環境作りに努めていますので、ぜひご家族でも当院をご利用ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親切丁寧な対応をしていただきました。歯医者さんのイメージが変わりました。もちろん良い方に??

引用:EPARK歯科

歯科医院徳富歯科医院(佐世保市)
EPARK徳富歯科医院(佐世保市)
休診日日曜・祝日
電話番号0956-22-6479
アクセス松浦鉄道佐世保中央駅 出口徒歩5分
松浦町中央公園口停留所徒歩1分

駐車場
「リファレンス栄町パーク(旧トラストパークさかえまち駐車場)」と「トラストパークサンクル4番館」と提携しております。駐車券をお持ち頂いた患者様にはサービス券(2枚まで)をお渡し致しますので会計の際に駐車券を必ずご提示ください。(医院前の徳富歯科医院駐車場は2014年6月1日より使用できませんのでご注意ください。)

住所長崎県佐世保市栄町5-17

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】犬塚歯科診療所

犬塚歯科診療所は佐世保中央(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
部分入れ歯を装着する生活を送る中で、バネが歯茎への負担を掛け、食事を咀嚼する際に強い痛みが起き、歯医者を訪れました。口腔内を診察してもらった結果、バネがなく、軽量の素材の部分入れ歯に作り替えてもらう事になりました。新しい部分入れ歯は、フィット感が高いため、付け心地が非常に良好であり、食事の詰まりやすさも改善されました。

引用:EPARK歯科

歯科医院犬塚歯科診療所
EPARK犬塚歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号0956-22-7006
アクセス松浦鉄道佐世保中央駅 徒歩3分
住所長崎県佐世保市上京町4-16

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あじさい歯科クリニック

あじさい歯科クリニックは佐世保中央(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が学校の歯科健診で虫歯が見つかり夏休みの間、通っていました。こちらの歯医者さんはなるべく歯を削らない治療を行っていると教えてもらい選びました。子供に対しての対応も優しく、しっかりと治療のやり方も教えてもらえたので子供も納得して嫌がらずに治療を受ける事が出来ました。歯の磨き方などもアドバイスしてくるので、こちらでお願いして良かったと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院あじさい歯科クリニック
EPARKあじさい歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0956-23-5849
アクセス松浦鉄道佐世保中央駅 車7分
住所長崎県佐世保市園田町1番20号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】本村歯科医院

本村歯科医院は佐世保中央(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
8歳になる息子と、5歳の娘がこちらの歯医者さんにお世話になりました。先生には毎回とても優しく接していただき、子供たちも特に緊張することなく安心しきっていました。最後までこわがることなく虫歯の治療や検診を受けることができたので、良かったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院本村歯科医院
EPARK本村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0956-42-0606
アクセス松浦鉄道佐世保中央駅 出口1徒歩14分
住所長崎県佐世保市上町2ー13 ロードビル1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団タルミ小児歯科医院

医療法人社団タルミ小児歯科医院は佐世保中央(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供がお世話になっているのですが、ここの歯医者の先生は相手が誰であっても非常に丁寧です。わかりやすくゆっくりと説明をしてくれるので、子供ながらに自分の歯の状態を理解しています。治療後にも専門用語を使うことなく端的に施術内容を伝えてくれるため、親切だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団タルミ小児歯科医院
EPARK医療法人社団タルミ小児歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0956-23-6480
アクセス松浦鉄道佐世保中央駅 徒歩1分
住所長崎県佐世保市本島町4-15

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】平川歯科医院

平川歯科医院は佐世保中央(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
すごく和やかで雰囲気の良い歯医者さんです。痛いのが嫌いな私でも、麻酔の注射も痛くないことにびっくりで、治療もスムーズで先生の声かけも優しく、治療の説明もいつも丁寧に分かりやすく説明して下さいます。今まで通っていた医院とは比べものにならないくらいとても良いので、治療が必要な方は受診してみて下さい。

引用:EPARK歯科

歯科医院平川歯科医院
EPARK平川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0956-22-8820
アクセス松浦鉄道佐世保中央駅 徒歩5分
住所長崎県佐世保市下京町9-3 アモリーノ3F

引用:EPARK歯科

佐世保中央の小児歯科口コミランキング

以上、佐世保中央でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました